az0198のプロフィール

@az0198 az0198
ありがとう数467
質問数3
回答数133
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
4%
お礼率
25%

  • 登録日2006/02/05
  • 不誠実だった元カレを吹っ切りたいです

    二年間つきあった元カレと八ヶ月前に別れたのにいまだに彼をすっきり忘れて次にいくことができないでいます。 彼は長身イケメン。彼のほうからアプローチされました。 家もちょっと遠いし、仕事が忙しいということで、なかなか連絡をくれなかったり会うのが二ヶ月に一度くらいでも納得していましたし、むしろ忙し過ぎる彼に心から同情し、過労から倒れるのではないかと心配し、少しでも気持ちを励ましてあげたくて何かにつけてお花やおいしいものを送ったりしていました。 が、私とつきあっていた時から常に私以外に数人の女性とつきあっていたことが彼と別れたあと、共通の知人を通じてわかってしまいました。忙しいはずでした。うちに泊りにきた二日後に他の女性と旅行。とか、私が彼の家に泊りにいった次の日には他の女性が泊りにきたりと、やりたい放題だったようです。 しかも私と別れた二日後には彼は入籍。彼は三度目の結婚です。いまだに結婚は続いています。 友達たちはみんな憤慨して、彼に対して、ムカツク!と言ってますが、私の気持ちは怒りではなくて、悲しみなんです。 どうして彼はもっと私と誠実につきあってくれなかったんだろう?私のどこがいけなかったんだろう?私はあんなに誠実につきあっていたのに。と、悩みつづけてしまいます。 このままでは辛いです。次の恋にもすすみたいです。 元カレをふっきるにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 離婚したい(長文)7*.93

    結婚2年。子供は9ヶ月の男の子です。 現在は専業主婦で、主人のお陰で生活をしています。 子供も順調に成長しておりますし、主人も不器用ながら子育てを手伝ってくれようとしています。 ただ何が問題かと言えば、私に主人に対する愛情がないということです。婚約時期に、『本当に私は結婚してもいいのか』とひどく悩み、婚約解消も求めました。しかし、結婚以前仕事一筋だった私が突然退職したため、その喪失感のためだろうと主人にも周りにも言われ、結婚後も早く仕事に就くということで、予定通り結婚しました。 その後無事子供も生まれ、そのことに関しては幸せだと思うのですが、主人との生活には幸せを感じたことがありません。その理由は、細かいことを挙げればキリがありませんが、大きく言うと『合わない』んです。1日の生活リズム・お金に対する考え方・飲酒・会話がない・セックス・体臭・マナーのなさ・義実家との付き合い・・。 今は子供のためにも、結論を急ぐのは避けたいという思いと、主人に食べさせてもらっているのだという感謝・それに対する報いだけで一緒に生活しているような感じです。こんな夫婦生活を考えていたら、涙が止まらず、一緒にいることが苦痛でなりません。離婚という言葉が頭を駆け巡る日々です。 この幼稚で甘い私に、何かアドバイスをいただけますでしょうか?

  • 人が怖いけど自分を変えたい

    今の会社に入って半年がたとうとしていますが、まだなじめていません。 私は30になるのですが、ある時から人が怖くなってしまい、 いろんなことから逃げたりしていたので、 30にもなって悩むようなことではないと分かっていますが、 人間関係のことでずっと悩んでいます。 家族や友達や彼氏には、ありのままの自分で話せるのに、 外では自分を出せずに、うちとけられないことが一番の悩みです。 そういうことですごく悩んでいて、心の中ですごくとまどったり焦ったりしているんですが、 そういう風には周りには全然見えないらしく、誤解されてしまうことが今までもよくありました。 お客さんと接することがあるので、お客さんが来た時や電話では、 気持ちを張るせいか、笑顔ではきはき普通に話せるので、 そういう時の態度と、会社の子達との態度が違う風になってしまっているらしく、 お客さんの時は普通に話せるのに・・・と、 猫をかぶってるとか、いい顔をしてるという風に取られてしまっているみたいです。 昨日、はっきりとそういうことを言われてるのがわかってしまって、 落ち込んでいますが、ずっと悩んできたことでもあるので、 なんとか変えたいと思っています。 どうしたらいいかわからない・・、と思って取ってしまう態度が、 感じ悪かったり、避けてるような態度になってしまっているかもしれないな、 と思うことがあって、そのことでいやな思いをさせてしまっていたかもしれません。 女の子が苦手で、おどおどしてしまってよそよそしい態度になってしまっているのかもしれません。 心で焦ってることは、表に出さないようにしていましたが、 本音で話さないと誤解がとけないような気もしますが、 言い訳をしているようで、余計に嫌われてしまう気もして怖いです。 怖いけど変えていきたいので、なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 自分勝手な(?)旦那

    旦那の行動、言葉に苛々冷や冷やします。 ・夜中、旦那の隣に寝ていた小学生の子供が、寝返りをした際、手が旦那の顔に当り、それに対して、怒鳴る。 ・夜泣きした、8ヶ月の子供に対し、『も~寝かせてくれよ』と文句言います。 ・姑のムカつく(…と旦那は言います。)行動を、本人に言わず、私に『迷惑掛けないでくれよ!』と、言いながら八つ当たりします。 心の中で私は『私に迷惑掛けないでくれよ』と思います。実際言ったら、喧嘩になるので言いません。 言った所で改善された事がないからです。 男を立てろ!と言われた事がありましたが、そんなに偉そうにしたいんですか? 不思議なんです。 皆さんの回答をお待ちしています。

  • こんな子を彼女にしたいとは思いますか?(20代~30代男性へ)

    20代後半女性。落ち着いていてマジメ。純情。 美人というよりは、かわいい。笑顔がいい。スタイル普通。いままで彼氏なし(出会いが少なかった。シャイである)。仕事場では明るくテキパキ。頭がよい。しっかりしている。喋るのがすき。相談ごとにも真剣にのってくれる。すごくやさしい。人付き合いが上手。 プライベートでは、おとなしい。実は人見知り。少し甘えん坊だがわがままは言わない。自分から話すと言うよりは相手の話をゆっくり聞くのがすき。あまり遊びなれていない、でも外にでかけるのは基本的には好き。 こんな子いかがですか。僕の友だちなんですが、自分に自信がなく悩んでるみたいです。でも、僕は彼氏がいてもおかしくないと思います。彼女がいるので、僕と付き合うのは無理ですが(笑)。僕が「いつ彼氏が出来ても不思議じゃないよ」って言ってるのですが、そういってくれるのは僕だけって言います。同じ年代の男の方、僕の友達をどう思いますか。(限られた情報しかないですけど、とりあえずこの条件をみてどう思うか意見ください。)