• ベストアンサー

彼氏がいるのに、告白されました;;

こんにちは。私はもうすぐ高校1年生の女です。 実は私には彼氏がいるのですが、 おとつい塾の友達(男)に告白されてしまいました。 彼氏のことはもちろん好きです。 だから、私には彼氏がいるんだって言ったんです。 それでも、俺のとこ来いよって・・・。 私が優柔不断だからいけないのでしょうか??? 彼氏のことは好きなはずなのにどうしてもその人のことが気にかかって仕方ないんです。 こんな気持ち初めてでどうしたらいいのか本当に分かりません…。 これって彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? それとも、そう言ってくれてるけどもう付き合っているから付き合うことはできないって言う、 もどかしさ・・・のようなものなんでしょうか?? 皆さん、ご迷惑とは思いますが教えていただけないでしょうか??;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139768
noname#139768
回答No.2

そういう強引な人についていくと、後で必ず後悔すると思いますよ。 だから、今の彼を大切にした方がいいと私は思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

正直な方ですね。 人間は気持が常に揺れているものです。 彼氏以外の人が気になることもあるでしょう。 彼氏とケンカして一時的に嫌いになることもあるでしょう。 でも揺れている気持ち中で、それに任せて行動してはダメですよ。 彼氏のことが大事ならハッキリ断りましょう。 告白されたら誰だってその人のことが気になるものです。

回答No.6

青春・羨ましいですね。 16歳・・・楽しい盛りですね。 今の彼と一線を越えてしまっているとしても、告白してくれた男の子とは、お友達としてなら・・・とお付き合いしても良いのでは? 広く浅くなんて私が言うのは、今時はナンセンスなのでしょうか? 色々な人と接して広く浅く(体は大切に)良い男性を見抜ける様養う時期でもあると思います。勉強に恋愛に充実した日々を送って下さい。 ボーイフレンドは何人いても良いじゃないですか? 貴女自身まだ高校生だし、お互いに責任とれる年齢でもないから、自由に羽ばたいても良いんじゃない? ご自分を大切になさって下さい。

• aai1
回答No.5

古い友人(女性)で、今の旦那さんから5年間以上、週1回くらいプロポーズされていた人を知ってます。 プロポーズもこうなると朝の挨拶と一緒です。 また友人は2年で3回告白して、最終的に付き合いました。 ただ一途に素直に自分を表現していれば心を開いてくれると思います。 今まで通り普通でいいんです。 それだけで充分心を開いてくれてると思いますから。 相手のペースに合わせて進んだ方がいいのですね。

• ririmi
回答No.4

気持ちはすごく分かります。 でも最後に結論を出すのは自分です。 ゆっくりゆっくり考えてください!!

• -Tourer-
回答No.3

同時に二人と付き合って、どちらの方が自分に合っているか 天秤に掛ければ答えはでます。

• zorro
回答No.1

彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? そうかもしれません。よく考えて結論を・・・