• ベストアンサー

彼氏がいるのに、告白されました;;

こんにちは。私はもうすぐ高校1年生の女です。 実は私には彼氏がいるのですが、 おとつい塾の友達(男)に告白されてしまいました。 彼氏のことはもちろん好きです。 だから、私には彼氏がいるんだって言ったんです。 それでも、俺のとこ来いよって・・・。 私が優柔不断だからいけないのでしょうか??? 彼氏のことは好きなはずなのにどうしてもその人のことが気にかかって仕方ないんです。 こんな気持ち初めてでどうしたらいいのか本当に分かりません…。 これって彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? それとも、そう言ってくれてるけどもう付き合っているから付き合うことはできないって言う、 もどかしさ・・・のようなものなんでしょうか?? 皆さん、ご迷惑とは思いますが教えていただけないでしょうか??;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139768
noname#139768
回答No.2

そういう強引な人についていくと、後で必ず後悔すると思いますよ。 だから、今の彼を大切にした方がいいと私は思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

正直な方ですね。 人間は気持が常に揺れているものです。 彼氏以外の人が気になることもあるでしょう。 彼氏とケンカして一時的に嫌いになることもあるでしょう。 でも揺れている気持ち中で、それに任せて行動してはダメですよ。 彼氏のことが大事ならハッキリ断りましょう。 告白されたら誰だってその人のことが気になるものです。

回答No.6

青春・羨ましいですね。 16歳・・・楽しい盛りですね。 今の彼と一線を越えてしまっているとしても、告白してくれた男の子とは、お友達としてなら・・・とお付き合いしても良いのでは? 広く浅くなんて私が言うのは、今時はナンセンスなのでしょうか? 色々な人と接して広く浅く(体は大切に)良い男性を見抜ける様養う時期でもあると思います。勉強に恋愛に充実した日々を送って下さい。 ボーイフレンドは何人いても良いじゃないですか? 貴女自身まだ高校生だし、お互いに責任とれる年齢でもないから、自由に羽ばたいても良いんじゃない? ご自分を大切になさって下さい。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

古い友人(女性)で、今の旦那さんから5年間以上、週1回くらいプロポーズされていた人を知ってます。 プロポーズもこうなると朝の挨拶と一緒です。 また友人は2年で3回告白して、最終的に付き合いました。 ただ一途に素直に自分を表現していれば心を開いてくれると思います。 今まで通り普通でいいんです。 それだけで充分心を開いてくれてると思いますから。 相手のペースに合わせて進んだ方がいいのですね。

  • ririmi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

気持ちはすごく分かります。 でも最後に結論を出すのは自分です。 ゆっくりゆっくり考えてください!!

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.3

同時に二人と付き合って、どちらの方が自分に合っているか 天秤に掛ければ答えはでます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? そうかもしれません。よく考えて結論を・・・

関連するQ&A

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 私は相手から告白されて付き合っている彼氏がいるのですが、

    私は相手から告白されて付き合っている彼氏がいるのですが、 付き合ったはじめの日に 「下の名前なんていうの?」 と聞かれてびっくりしました 彼から告白してきたから、 それは私のことがすきだったっていうことになると思うのですが、 好きな人の下の名前を知らないとか、男の人にはよくあることなんですか? あとから聞いてみてもやっぱり知らなかったみたいで、照れ隠しではないと思います。 女のひとっていうか、 わたしの友達にはまずそんなひとはいないのですが…

  • 告白するべきか、しないべきか・・・

    僕は高校3年の男で、今告白しようとしている人がいます。 友達づてで、その子に彼氏がいないというのは聞いているのですが、その友達いわく彼氏がいらない人らしいんです・・・ 彼氏を欲しがっていない人に告白しても結果は見えているんでしょうか? 今は仲のいい友達って感じです。 あと、告白は今度の文化祭の打ち上げの時にしようと思っているのですが、なんせ告白するのが初めてなのでどうしていいのかわかりません! 今年で高校生活も最後なのでいい思い出を作りたいです! よろしくお願いします!

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

  • 明日告白しようと思います

    明日直接告白しようと思ってます 『○○さん好きです。付き合ってください。NOでも良いので返事ください』って言おうと思ってます 私の好きな人は優柔不断みたいなので… 告白の仕方はこれで良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白されたのですが・・・

     こんばんは、寒いですね>< えーと、自分で言うのもなんなんですが、今までに約20回くらい告白されました・・・。 とまぁ、それは置いといて、今年に入って1人に告白されました。 その人は、前に2回告白されていて、受験生だからと断ったのですが、(彼氏がいることは言ってません)まだ私のことを好きなようで諦められないのだそうです。その人は、あまり見た目が良くないので、性格はどうなのかと話したりしていましたが、あまり性格もよくありませんでした。考え方や価値観が違うかな~。それで断ったのですが、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。 2人目は、M先輩という女の人がいて、その人とはとても仲が良く、その人を通じて夏休みM先輩と同じ高校のI先輩と知り合ったのですが、その人が私に沢山告白してきたり、会いたいなどメールを送ってくるんです。一時期あまりにもしつこかったのでメアドを変えてその人には送らないでいたら電話が何回もかかってきて、ストーカーっぽくなってきました。暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。で、その人は、私に10回くらい告白してきます。つい最近も付き合って~とメールで言われたのですが、付き合う気はありません。何度断っても「じゃあ受験が終わったら付き合って」といったようにくるまれてしまいます。ちなみにその人は、私に彼氏がいることを知っています。で、その人は煙草を吸ったりお酒を飲んだり悪ふざけばかりしています。好みの性格じゃないんです><かといって嫌いという訳ではありません。 ちなみに私には、T君という彼氏がいます。しつこくないし性格もサッパリしていてタイプです。受験生だけど勉強に支障がでるくらいメールや電話をしたりしません。そもそも最後にあったのは2ヶ月前です。ってこれはこれで冷めちゃうのかもしれないけれど;; ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。まぁ見た目より中身なんですがね。 みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました。 私の友達は、性格が良い人ばかりだと思っているので、(というか自分をしっかり持っている)お互い嘘はなしという感じです。 悪いところは、優柔不断なところと、ちょっと面倒くさがりやところです。 質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? あまり辛口だと傷つきやすいので・・・

  • 頼れる彼氏が欲しいけどできないんです

    こんにちは。人文系の女子大生です。 私は性格がサバサバしていて、男友達は多く、遊ぶ時も男性と複数で遊ぶことの方が多いです。でも彼氏が出来なくて気落ちしています。。 付き合って欲しいと言ってくれる人は適度にいます。でも自分から断ってしまうのです。 告白してくれる人は皆いい意味で優柔不断で、私の意見を最優先してくれて、それはそれで嬉しいのですが・・・やっぱりどこか違うと心の中で感じてしまい、本当に自分が付き合いたいと思える男性と出会えないのが辛いです。 告白云々の前に皆さん数回デートすると思いますが、数回遊んだ後で「今度のデートはおまかせするので楽しみにしていますね」とあらかじめ伝えているのに、食事はどうのどこに行って何をするの等、結局色々意見を聞かれまくって、最後はすべて私が仕切る形になってしまいます。それが嫌で告白されても断るのでいつも友達止まりです。 自分の理想の男性像が「頼りがいがあって甘えさせてくれる人」なので 本当は思いっきり甘えられる男性と付き合いたいのに、このサバサバした男っぽい性格(荒っぽい言動はしていません)のせいでいつも悩んでいます。 要約すると 男友達は別にして、自分の周りには頼りない男性ばかりがきてしまいます。もっとリードしてくれたり甘えさせてくれるような頼りがいのあの男性と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 告白の答え

    おととい、大好きな人にやっとの思いで告白しました。 相手は一回り年上の40歳の方です。もちろん独身です。 同じ職場の人で、職場では人目もあるので帰ってから夜に電話で告白しました。 私はかなり奥手なので告白といっても、好きです、付き合ってくださいとかじゃなく、 『私の気持ち、もう気づいてると思うんですけど・・・迷惑だったら言ってくださいね。』と言いました。 ※ちなみに相手は私の気持ちには薄々気づいているんです。多分。 彼は『迷惑なんてとんでもない。○○ちゃんと仲良くできて嫌な男なんているわけないよ。ありがとう。』 と言い、『とりあえず今度ドライブ行くか』と言ってくれました。 私は告白で気力を使い果たしてしまったのでそれ以上突っ込めなかったんですが、結局彼がどう思っているかはっきりしない感じになってしまいました。 実は彼は今まで誰とも付き合ったことがないらしく、恥ずかしがりなので、はっきり言わなかっただけなのか、とても優しい人なのでやんわりと断ったのか、分からなくて今、とても悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼氏持ちの後輩に告白しました。

    彼氏持ちの会社の後輩に告白しました。 後輩とは2人きりで食事をする仲です。2週間~3週間に一度くらいの割合で会っていました。いつも終電を超えてしまい朝まで一緒にいてしまいます。キスやハグはしてしまいましたがそれ以上の関係ではありません。彼女が私の家に行きたいと言っても断っています。 私も相手に彼氏がいることを承知の上で告白しました。 後輩と一緒にいるすごく楽しい、だからもっと一緒にいたいから付き合って欲しいと伝えました。 相手の反応は私と一緒にいると楽しい。ただ彼氏がいるのでどうしようとのことです。仮に付き合っていなければ付き合うとのことです。 彼女の性格は普段から優柔不断なので彼氏と別れるとかはなく、おそらく現状維持になってしまうと思います。彼氏は彼氏で必要だし、先輩として私も私で必要なのだと思います。 今の状態がお互い良くないことはわかっています。 正直今の関係を続けることもできますが身勝手ではありますが距離を置いて、会わないにしようと言いました。 私自身も告白はしましたが距離を置いて少し考えてみようと思いました。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。