• 締切済み

告白の答え

おととい、大好きな人にやっとの思いで告白しました。 相手は一回り年上の40歳の方です。もちろん独身です。 同じ職場の人で、職場では人目もあるので帰ってから夜に電話で告白しました。 私はかなり奥手なので告白といっても、好きです、付き合ってくださいとかじゃなく、 『私の気持ち、もう気づいてると思うんですけど・・・迷惑だったら言ってくださいね。』と言いました。 ※ちなみに相手は私の気持ちには薄々気づいているんです。多分。 彼は『迷惑なんてとんでもない。○○ちゃんと仲良くできて嫌な男なんているわけないよ。ありがとう。』 と言い、『とりあえず今度ドライブ行くか』と言ってくれました。 私は告白で気力を使い果たしてしまったのでそれ以上突っ込めなかったんですが、結局彼がどう思っているかはっきりしない感じになってしまいました。 実は彼は今まで誰とも付き合ったことがないらしく、恥ずかしがりなので、はっきり言わなかっただけなのか、とても優しい人なのでやんわりと断ったのか、分からなくて今、とても悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。

noname#212362

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> 『私の気持ち、もう気づいてると思うんですけど・・・迷惑だったら言ってくださいね。』と言いました。  普通の男であれば女性から告白されたらただで抱ける女が 手に入ったと思うだけです。    もう少し親しくなったら体目的なのかどうかどうか確認しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなもんですか? 彼もそんな思いなら悲しいな。

回答No.5

40歳男性(独身)です。 40歳になって女性から告白される事なんて、こんなチャンスはもう二度とないと僕は考えます。 文章の内容から彼はこのチャンスを逃したくないと考えていると思います。 ただ今まで彼女がいなかったという事なので、どう対処したらいいか分からず混乱しているかもしれません。 彼が意識して「今度ドライブ」の前に食事に誘ったりしてきたら話が早いですが、約束するタイミングを逃す可能性がありますので、あなたから晩ゴハンを誘うのもありだと思います。(アドレスを知っているならメールで誘うのもアリだと思います。) 彼は必ず時間を作ってくれると思います。 あなたから直接会って2人で話す機会を増やしていければと思います。 彼も男性ですからそのうち「自分からリードしなければ」と思い始めると思います。 あとは彼の回答を焦らさない事ですね、頑張って下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、ドライブの前に食事いきたいです。 でもメールで誘いたいんですが、いつも返信 が無いんですよねぇ… スマホにしてから字が小さくて…というのが理由らしいですが。(でもこれからはフリック機能練習するね、とは言ってくれました。) 焦らないでゆっくり大切にこの恋を育てていきたいです。

• pigunosuke
回答No.4

40歳で独身でしょ 相手は、恋愛に関して弱気になっている可能性が有ります 貴女の告白にしても、 「ああ言ってくれたけど・・・本当はどうなのだろう?・・・」と 自分の都合の悪い方へ考えて行ってしまっている可能性が有ります あと3回、勇気を出してみましょう 今出来る精一杯で良いです 少しずつ、彼の心の中に潜り込んで行きましょう 勇気が出せなかったら、進展は有りません

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かによく『俺、歳だし…』って言っています。 多分私が押せ押せで行かないと無理でしょう。 好きになってもらえるように頑張ります!大好きな人なので…

回答No.3

迷惑じゃないと言われていますし、今度ドライブしようとアクション提示もしておられるので、お断りのお返事ではないと思いますよ。職場の方で、年齢差もあれば、もっとプライベートな時間で仲良くなってお付き合いについて考えたいと思われているのかもしれませんね。 お相手さんはシャイな方との事ですので、その後話しやすい雰囲気がないと誘いにくいかもしれませんので、職場で挨拶をする、笑顔を向けるなど誘いやすい雰囲気作りをしてあげると次の展開へ進んでいくのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話しやすい雰囲気、心がけます!挨拶は笑顔で毎日してるので。 プライベートで仲良くもなってないのに相手の気持ちをはっきりさせたいなんて自分勝手すぎました。

回答No.2

答えはドライブに行った時にわかりますよ。相手から言わなかったら、ご自分から、返事を聞けばいいですし。 誘ってくれるということは、少なくとも、好意は持っているみたいですけど。 相手は、気持ちを整理したいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、今回は一方的に私の思いをぶつけただけ。 相手にも考える時間は必要ですよね。 恋愛中はどうしても独りよがりの考えになってしまってダメなんです。

• pin_no
回答No.1

とりあえずOKでしょう。 後は今後の展開しだいですね。 数回会っても気持ちが掴めずもやもやするなら、改めて付き合ってほしいと言ってみる。 私が彼だとしても、その電話で私から「付き合おう」とは言わないと思いますよ。 奥手だから、と自分に言い訳せずにきちんと自分の気持ちをはっきりと相手に伝えるべきです。 相手はわかるはず、と考えているとしたらあまりに独りよがりです。 自分がきちんと気持ちを言葉にしないから相手からも明快な答えが帰ってこないのだということに気づきましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに独りよがりでしたね。 いつもこれで失敗するんです。 大好きな人だし大切にしたい恋なので、焦らず、でも逃げないでぶつかっていこうと思います。