告白されたけど、断っても断っても付き合ってと言われる…どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 20回もの告白経験がある中、今年に入って1人に告白されましたが、その人は前に2回告白していたし、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。
  • M先輩という人を通じて知り合った人もしつこくて、ストーカーっぽくなってきました。彼には10回もの告白をされていますが、付き合う気はありません。
  • 自分にはT君という彼氏がいて、彼はしつこくなくて性格もサッパリしているので好きです。しかし、断っても断っても付き合ってと言われるので困っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されたのですが・・・

こんばんは、寒いですね>< えーと、自分で言うのもなんなんですが、今までに約20回くらい告白されました・・・。 とまぁ、それは置いといて、今年に入って1人に告白されました。 その人は、前に2回告白されていて、受験生だからと断ったのですが、(彼氏がいることは言ってません)まだ私のことを好きなようで諦められないのだそうです。その人は、あまり見た目が良くないので、性格はどうなのかと話したりしていましたが、あまり性格もよくありませんでした。考え方や価値観が違うかな~。それで断ったのですが、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。 2人目は、M先輩という女の人がいて、その人とはとても仲が良く、その人を通じて夏休みM先輩と同じ高校のI先輩と知り合ったのですが、その人が私に沢山告白してきたり、会いたいなどメールを送ってくるんです。一時期あまりにもしつこかったのでメアドを変えてその人には送らないでいたら電話が何回もかかってきて、ストーカーっぽくなってきました。暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。で、その人は、私に10回くらい告白してきます。つい最近も付き合って~とメールで言われたのですが、付き合う気はありません。何度断っても「じゃあ受験が終わったら付き合って」といったようにくるまれてしまいます。ちなみにその人は、私に彼氏がいることを知っています。で、その人は煙草を吸ったりお酒を飲んだり悪ふざけばかりしています。好みの性格じゃないんです><かといって嫌いという訳ではありません。 ちなみに私には、T君という彼氏がいます。しつこくないし性格もサッパリしていてタイプです。受験生だけど勉強に支障がでるくらいメールや電話をしたりしません。そもそも最後にあったのは2ヶ月前です。ってこれはこれで冷めちゃうのかもしれないけれど;; ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。まぁ見た目より中身なんですがね。 みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました。 私の友達は、性格が良い人ばかりだと思っているので、(というか自分をしっかり持っている)お互い嘘はなしという感じです。 悪いところは、優柔不断なところと、ちょっと面倒くさがりやところです。 質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? あまり辛口だと傷つきやすいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.3

>彼氏がいることは言ってません >暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。 あなたがこういう曖昧な態度を取るからです。 八方美人と言われても仕方ないよ。 相手がストーカーみたいになるのも、君が悪い。 たまに本当にストーカー気質を持っている男もいますが、 普通の男の子がストーカー紛いに女の子に付きまとうのは、 女がはっきりしないからです。 おとなしくなった相手にまたメールを送る行動も理解できません。 せっかく相手が諦めようとしているのに、何でそういう意地悪なことするのかね。 >ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。 あなたの好みはご自由ですが、 彼氏いるのにほかの男に「告白」されて、はっきり断れないんじゃ、 あなたこそ「チャラい女」よ。 自分のこと好きな男の子を自分のところに繋ぎとめて「モテる私」が好きなだけ。 意地悪だよそれ。ある意味ネクラ。 男の子にも「あいつ軽いから粘ればどうにでもなる」と思われてないか心配だよ。 まあまだ中学生からしょうがないけれど、もうすぐ高校生ね。 気をつけましょう。 このままいい加減なことしていると、あなたの方が遊び相手にされるチャラい女になりそうで心配です。 自分をもっと大切にしなさいね。 >あまり辛口だと傷つきやすいので・・・ 誰だって、振られたら傷つきますよ。 でもちゃんと断って諦めさせてあげないと、相手はもっと傷つくよ。 せっかく友達から好かれてるのに、そういういい加減なことを続けていると、 「あの子男癖悪い」と言われるようになります。 確かにね、告白されたら嬉しいし、あなた方の年齢の女の子なら、 「今までに何回告白された」というのは自慢になるんでしょう。 でもさ、メールで適当に「付き合って~」ってこれは告白なのか、疑問。 相手もあなたが曖昧な態度だから、振り回されているだけ。 本当に好きかどうか、どこまで本気だかわかんないよ。 >質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? 本当にしつこくて困っている相手には、 「付き合っている人がいる(または好きな人がいる)、あなたは恋愛対象にはならない。」とはっきり断り、 それでも連絡来たら「気持ちに答えられないので、連絡しないで」と言う。 電話も出ない、メールも返さない。 これが告白してきた相手への、誠意です。 私の友人にすごくモテる子がいますけれど、 告られたらはっきり断って、その後その男の子とは距離を持って接していますよ。 また、恋愛対象ではない男の子が期待するようなそぶりもしないし、 相手が「自分のこと好きかも」と感じたら、余計に期待させるようなことはしません。 (ダラダラメールしたり、二人で遊んだり) 振った相手にメール送ったりして、気持ちを繋ぎとめるようなこともしませんよ。 「相手に失礼だから」って言ってた。 それに自分に告白した男を周りに侍らせてコレクションしなくても、新しい男がどんどん現れます。 はっきりした態度で相手を振っても、モテる女はモテるんですね。 これが本当にいい女。 羨ましい限り・・・笑 そんなにモテないけれど、大好きな彼氏と向かい合い、幸せにすごす女も多いです。 これは幸せな女。 自分に気がある男を周りに配置し、 「こまっちゃう~しつこいの」とモテモテアピールする友人もいますが、 これは「似非モテ女」 他の友人たちも相当呆れて「だったらはっきり断ればいいでしょ」と言いますが、 「だって~傷つけたら可哀想だし、友達としては良い人だし~」 「彼氏いるって言えばいいじゃん」 「え~だって彼氏いるって言うと、モテないじゃん?」 自分が楽しいなら良いけれど、 こういう女性は、同性からも「周りの男性からも」軽く扱われるようになります。 こういう女にならないように今のうちから気をつけましょう。 高校生になったら、恋愛優柔不断は卒業。 自分の欠点分かってるんなら、直しましょうね。

yumitiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#172044
noname#172044
回答No.2

辛口になってでも、付き合う気がないなら振った方が相手にもいいと思います。 私の考えですので、あくまでも参考程度で。 あたしも20人くらいに告白されてきたんですけど しつこい人にはされたことないので、あまりわかりません。

• fumiuchip
回答No.1

>その人は、あまり見た目が良くないので >まぁ見た目より中身なんですがね 言っている事が矛盾していますよ^^; >みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました そうですか~それはそれはよかったですね~~~!!!! >質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? 上記のように質問以外の事ごちゃごちゃ書かないでください^^; っていうか質問なんてどうでもいいんでしょ? 自分を自慢しているだけのただの自己満足作文です。 あなたのような人は何でもいいと思いますよ。どうぞどうでもなってください^^;