告白されたけど、断っても断っても付き合ってと言われる…どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 20回もの告白経験がある中、今年に入って1人に告白されましたが、その人は前に2回告白していたし、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。
  • M先輩という人を通じて知り合った人もしつこくて、ストーカーっぽくなってきました。彼には10回もの告白をされていますが、付き合う気はありません。
  • 自分にはT君という彼氏がいて、彼はしつこくなくて性格もサッパリしているので好きです。しかし、断っても断っても付き合ってと言われるので困っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されたのですが・・・

 こんばんは、寒いですね>< えーと、自分で言うのもなんなんですが、今までに約20回くらい告白されました・・・。 とまぁ、それは置いといて、今年に入って1人に告白されました。 その人は、前に2回告白されていて、受験生だからと断ったのですが、(彼氏がいることは言ってません)まだ私のことを好きなようで諦められないのだそうです。その人は、あまり見た目が良くないので、性格はどうなのかと話したりしていましたが、あまり性格もよくありませんでした。考え方や価値観が違うかな~。それで断ったのですが、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。 2人目は、M先輩という女の人がいて、その人とはとても仲が良く、その人を通じて夏休みM先輩と同じ高校のI先輩と知り合ったのですが、その人が私に沢山告白してきたり、会いたいなどメールを送ってくるんです。一時期あまりにもしつこかったのでメアドを変えてその人には送らないでいたら電話が何回もかかってきて、ストーカーっぽくなってきました。暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。で、その人は、私に10回くらい告白してきます。つい最近も付き合って~とメールで言われたのですが、付き合う気はありません。何度断っても「じゃあ受験が終わったら付き合って」といったようにくるまれてしまいます。ちなみにその人は、私に彼氏がいることを知っています。で、その人は煙草を吸ったりお酒を飲んだり悪ふざけばかりしています。好みの性格じゃないんです><かといって嫌いという訳ではありません。 ちなみに私には、T君という彼氏がいます。しつこくないし性格もサッパリしていてタイプです。受験生だけど勉強に支障がでるくらいメールや電話をしたりしません。そもそも最後にあったのは2ヶ月前です。ってこれはこれで冷めちゃうのかもしれないけれど;; ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。まぁ見た目より中身なんですがね。 みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました。 私の友達は、性格が良い人ばかりだと思っているので、(というか自分をしっかり持っている)お互い嘘はなしという感じです。 悪いところは、優柔不断なところと、ちょっと面倒くさがりやところです。 質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? あまり辛口だと傷つきやすいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

>彼氏がいることは言ってません >暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。 あなたがこういう曖昧な態度を取るからです。 八方美人と言われても仕方ないよ。 相手がストーカーみたいになるのも、君が悪い。 たまに本当にストーカー気質を持っている男もいますが、 普通の男の子がストーカー紛いに女の子に付きまとうのは、 女がはっきりしないからです。 おとなしくなった相手にまたメールを送る行動も理解できません。 せっかく相手が諦めようとしているのに、何でそういう意地悪なことするのかね。 >ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。 あなたの好みはご自由ですが、 彼氏いるのにほかの男に「告白」されて、はっきり断れないんじゃ、 あなたこそ「チャラい女」よ。 自分のこと好きな男の子を自分のところに繋ぎとめて「モテる私」が好きなだけ。 意地悪だよそれ。ある意味ネクラ。 男の子にも「あいつ軽いから粘ればどうにでもなる」と思われてないか心配だよ。 まあまだ中学生からしょうがないけれど、もうすぐ高校生ね。 気をつけましょう。 このままいい加減なことしていると、あなたの方が遊び相手にされるチャラい女になりそうで心配です。 自分をもっと大切にしなさいね。 >あまり辛口だと傷つきやすいので・・・ 誰だって、振られたら傷つきますよ。 でもちゃんと断って諦めさせてあげないと、相手はもっと傷つくよ。 せっかく友達から好かれてるのに、そういういい加減なことを続けていると、 「あの子男癖悪い」と言われるようになります。 確かにね、告白されたら嬉しいし、あなた方の年齢の女の子なら、 「今までに何回告白された」というのは自慢になるんでしょう。 でもさ、メールで適当に「付き合って~」ってこれは告白なのか、疑問。 相手もあなたが曖昧な態度だから、振り回されているだけ。 本当に好きかどうか、どこまで本気だかわかんないよ。 >質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? 本当にしつこくて困っている相手には、 「付き合っている人がいる(または好きな人がいる)、あなたは恋愛対象にはならない。」とはっきり断り、 それでも連絡来たら「気持ちに答えられないので、連絡しないで」と言う。 電話も出ない、メールも返さない。 これが告白してきた相手への、誠意です。 私の友人にすごくモテる子がいますけれど、 告られたらはっきり断って、その後その男の子とは距離を持って接していますよ。 また、恋愛対象ではない男の子が期待するようなそぶりもしないし、 相手が「自分のこと好きかも」と感じたら、余計に期待させるようなことはしません。 (ダラダラメールしたり、二人で遊んだり) 振った相手にメール送ったりして、気持ちを繋ぎとめるようなこともしませんよ。 「相手に失礼だから」って言ってた。 それに自分に告白した男を周りに侍らせてコレクションしなくても、新しい男がどんどん現れます。 はっきりした態度で相手を振っても、モテる女はモテるんですね。 これが本当にいい女。 羨ましい限り・・・笑 そんなにモテないけれど、大好きな彼氏と向かい合い、幸せにすごす女も多いです。 これは幸せな女。 自分に気がある男を周りに配置し、 「こまっちゃう~しつこいの」とモテモテアピールする友人もいますが、 これは「似非モテ女」 他の友人たちも相当呆れて「だったらはっきり断ればいいでしょ」と言いますが、 「だって~傷つけたら可哀想だし、友達としては良い人だし~」 「彼氏いるって言えばいいじゃん」 「え~だって彼氏いるって言うと、モテないじゃん?」 自分が楽しいなら良いけれど、 こういう女性は、同性からも「周りの男性からも」軽く扱われるようになります。 こういう女にならないように今のうちから気をつけましょう。 高校生になったら、恋愛優柔不断は卒業。 自分の欠点分かってるんなら、直しましょうね。

yumitiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#172044
noname#172044
回答No.2

辛口になってでも、付き合う気がないなら振った方が相手にもいいと思います。 私の考えですので、あくまでも参考程度で。 あたしも20人くらいに告白されてきたんですけど しつこい人にはされたことないので、あまりわかりません。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>その人は、あまり見た目が良くないので >まぁ見た目より中身なんですがね 言っている事が矛盾していますよ^^; >みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました そうですか~それはそれはよかったですね~~~!!!! >質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? 上記のように質問以外の事ごちゃごちゃ書かないでください^^; っていうか質問なんてどうでもいいんでしょ? 自分を自慢しているだけのただの自己満足作文です。 あなたのような人は何でもいいと思いますよ。どうぞどうでもなってください^^;

関連するQ&A

  • 告白するべき?

    私には今、好きな人がいます。 しかしその人は1つ上の先輩です。 去年の10月末くらいからメールのやりとりをしていて 2回だけお話をしたことがあります。 でも受験をひかえているため今はメールを送らないようにしています。 あと2,3カ月で卒業してしまうので 自分の気持ちを伝えるべきなのかなと迷っています。 友達に「付き合いたいとかあるの?」と聞かれて 「わからない。」と答えました。 付き合いたくないと言ったら嘘になります。 でも、自分の中では絶対に付き合うことは無理(先輩にふられる)だと思っているので どうせ”付き合えない”と思っているから素直に付き合いたいと言えないのだと思います。 ちなみに先輩の志望校は県外なのです。 県外ゆえに告白すべきかしないべきか余計に迷っています。 まだメールし始めて2カ月ちょっとだし2回しか喋ったことないので 告白にはまだ早いのかな・・・という気持ちもあります。 こういう場合、どうするべきなのでしょうか? 男性、女性どちらの方でもかまいません。 良いアドバイスを教えてください。

  • 告白

    高校生男子です。 今好きな人がいます。彼女とは同じクラスになったことはないですが昼休みや放課後に話したりメールをしたりします。 そこで彼女に告白しようと思うんですが自分は受験があってこれからさらに忙しくなります。 だからもし付き合えることになってもあんまり会ったり遊んだりはできないと思うんですが告白されたら迷惑でしょうか? ちなみに彼女の受験は終わってます。 回答お願いします。

  • 先輩に告白!!

    高1女子です。今高3の先輩が好きです。 先輩とは3ヵ月前ぐらいからずっとメールしててメールではいい感じです笑 でもいままで実際に2人で話したのは10分ぐらいです。 お互い前までは学校でよく顔を会わせてました。 会ったらあいさつもします。 ここから本題です。 (1)先輩に告白したいんですけど 1回メールで失敗した経験があるので ちゃんと会って告白したいです。 でも今まで直接そこまで話したこともないのであまり遠くに遊びに行くのはハードルが高いかとおもっています。 何に誘えばいいでしょうか? (2)それと、先輩には好きかはよくわからないけど気になる人がいるみたいです。だから1回誘っただけでいきなり告白してもいいとおもいますか? ちなみに先輩はもう受験も終わっています (1)と(2)、どちらかでもいいのでみなさんのアドバイスがほしいです!!

  • 年上 告白

    現在高1です。 今日メールで先輩に告白されました。 僕には今彼女がいます。 今月で付き合って2年になります。 諸事情で 4月に浜松に引っ越すことに なったそうです(ちなみに僕は静岡市) 仲も良く僕の事を本当に良く理解 してくれます。そこにとても魅力をかんじます。 正直、見た目はそれほどではありません。 出会った頃に比べて 見てわかるほど太りましたし… 浜松へ行っても 遠距離恋愛するかどうかは まだ決めていません。 お互いの事もちゃんと考えてはいるのですが、 決めていない状況です。 そんな中、 今日告白されました。 その先輩は とても綺麗で 憧れるほどの人です。 性格も僕の 好みです。 告白されて 驚きました。 僕は どうするべきなのでしょう? やはり 彼女が遠くにいて ほんとにたまにしか逢えないより 近くにいて支えてくれる方が 幸せな気はします。 ちなみに 彼女とは他校、先輩は同じ高校です。 こんなところに 投稿をするのも おかしいかもしれませんが 自分で決める上での 判断材料としたいので どうか 答えてもらえると嬉しいです。

  • 告白

    中3の♂です、今凄く好きな人がいます。それは年が2上の中学のころ先輩です、メールとのやり取りはしているんですが。一回メールで告白しました、でも『後輩のままでいて』と言われ失敗しました、これはもう半年も前のことです。どうしても忘れられなくて困っています。また告白したいのですが、その先輩は凄くモテモテです、しかも、俺の事はなんとも思ってないと思うです・・、俺はダサいし情けないし性格も悪いから・・・。どうすればいいでしょうか、良いアドバイスがあればお願いします!

  • 再告白したい!

    ずっとモヤモヤしてしまっているので、相談に乗ってください(m。_。)m 思ったままに書いているので分かりにくいかったら申し訳ありません。 つい先日、共通の団体に入ってる女の子に告白して [まだよく知らないから、付き合うとか考えられないよ] とフラレてしまいました。 ちなみに私のスペックは、新社会人、車ありの20歳です。 告白した子は、大学生、彼氏なしの20歳です。 お互いに共通の趣味があります! 話し戻りますが…たしかに出会ってから二週間で告白したため早いと思い直し反省しました… 私の性格は、好きになったら気持ちを伝えないとおさまらない性格で 我慢しなかった事に後悔です(´;ω;`) 出会った時に、一目惚れに近い感覚になり、どうしても付き合いと思ってます! ちなみにデートには一回しか行ってませんが、趣味を通して週2は会ってます。 その時は仲良く話せています。 そこでお聞きしたいのですが…今から告白した女の子に、私の事をよく知ってもらって 再び告白して付き合える可能性はありますか? またどのように知ってもらって行けばいいですか? 自分で答えを見つけるのがいいとは思うのですが…どうしても付き合いので 皆さんの考えを教えてください(m。_。)m

  • 3回目の告白はしつこい?困っています。

    私には好きな人がいます。 1つ上の学校の先輩です。 先輩とは、話したことは何回かあります。 メールもたまにしています。 2年間ずっと好きでした。 バレンタインに2回告白したのですが、 振られてしまいました。 理由は分かりません。 ホワイトデーにお返しももらい、 卒業式には第2ボタンももらいました。笑 とっても大好きです。 先輩は中学校を卒業してしまい、 高校へ行ってしまいました。 でも先輩が高校へ行っても諦められないと思います。 まだする気はありませんが、 3回目の告白は迷惑でしょうか? 昨日はメールで可愛いと言われました。 ただのお世辞でしょうか・・? 長文をお読みいただきありがとうございました。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 告白

    私の好きな人は同じ中学だけど高校の違う先輩です。会ったのは2回。はじめてあったのは1月。2月からメールをするようになっていまにいたります。最近までは告白を迷っていたけど、いろいろ考えて、テストがおわったら『あってほしい』と伝えて、会ってもらおうと思いました。そして、告ろうと思いました。先輩は直接なにかいったわけじゃないけど私の気持ちをしっています。迷ってたのに告白しようと思ったのは本気でかなり好きになってしまっていることに気付いたから。会ったのは少ないけど、メールは毎日してる。こういう立場で告白しても玉砕する確率のほうがたかいのでしょうか??あと、アドバイスなんかもよろしくおねがいします。

  • 告白

    高校生男子です。 いま好きな人がいます。彼女とは同じクラスになったことはないですが昼休みや放課後によく話します。メールもします。 しかしいま自分は受験があってこれからさらに忙しくなります。だからもし付き合えることになってもあんまり会ったり遊んだりはできないと思うんですが、今告白されたら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は進路が決まっています。 回答お願いします。

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。