• 締切済み

告白するべき?

私には今、好きな人がいます。 しかしその人は1つ上の先輩です。 去年の10月末くらいからメールのやりとりをしていて 2回だけお話をしたことがあります。 でも受験をひかえているため今はメールを送らないようにしています。 あと2,3カ月で卒業してしまうので 自分の気持ちを伝えるべきなのかなと迷っています。 友達に「付き合いたいとかあるの?」と聞かれて 「わからない。」と答えました。 付き合いたくないと言ったら嘘になります。 でも、自分の中では絶対に付き合うことは無理(先輩にふられる)だと思っているので どうせ”付き合えない”と思っているから素直に付き合いたいと言えないのだと思います。 ちなみに先輩の志望校は県外なのです。 県外ゆえに告白すべきかしないべきか余計に迷っています。 まだメールし始めて2カ月ちょっとだし2回しか喋ったことないので 告白にはまだ早いのかな・・・という気持ちもあります。 こういう場合、どうするべきなのでしょうか? 男性、女性どちらの方でもかまいません。 良いアドバイスを教えてください。

みんなの回答

• iksy
回答No.1

はじめまして。 私は三十歳を過ぎた女性です。 受験の邪魔になりたくないよね? お守りを買って渡せるかな? まずは、励ます事から始めてみてはいかがでしょう? 相手が、何か言ってきたら好意が有るくらいの事は、伝えたら・・・? 陰ながらの応援て、地味なようで案外効きめがあるよ。 ただ、質問者様が我慢を出来るかなのですが・・・。 先輩さんに彼女がいない事を願っています。頑張って!

yutya2528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 修学旅行のお土産の1つとしてお守りは渡しました。 そのお土産を渡すために会ったときに2時間くらいお話しました。 忙しいはずなのにこんなに時間を使ってくれて 本当にうれしかったんです(´・ω・`) 私はまだ、「受験がんばってください」と言ってません…。 受験生にとって“がんばって”と言われるのが 嬉しいのか、重いのかわからないからです。 これからも陰ながら応援しようと思います^^ 我慢は…します。 覚悟は決めてるつもりなので^^ 本当に回答ありがとうございました!