• 締切済み

告白するべき?

私には今、好きな人がいます。 しかしその人は1つ上の先輩です。 去年の10月末くらいからメールのやりとりをしていて 2回だけお話をしたことがあります。 でも受験をひかえているため今はメールを送らないようにしています。 あと2,3カ月で卒業してしまうので 自分の気持ちを伝えるべきなのかなと迷っています。 友達に「付き合いたいとかあるの?」と聞かれて 「わからない。」と答えました。 付き合いたくないと言ったら嘘になります。 でも、自分の中では絶対に付き合うことは無理(先輩にふられる)だと思っているので どうせ”付き合えない”と思っているから素直に付き合いたいと言えないのだと思います。 ちなみに先輩の志望校は県外なのです。 県外ゆえに告白すべきかしないべきか余計に迷っています。 まだメールし始めて2カ月ちょっとだし2回しか喋ったことないので 告白にはまだ早いのかな・・・という気持ちもあります。 こういう場合、どうするべきなのでしょうか? 男性、女性どちらの方でもかまいません。 良いアドバイスを教えてください。

みんなの回答

  • iksy
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

はじめまして。 私は三十歳を過ぎた女性です。 受験の邪魔になりたくないよね? お守りを買って渡せるかな? まずは、励ます事から始めてみてはいかがでしょう? 相手が、何か言ってきたら好意が有るくらいの事は、伝えたら・・・? 陰ながらの応援て、地味なようで案外効きめがあるよ。 ただ、質問者様が我慢を出来るかなのですが・・・。 先輩さんに彼女がいない事を願っています。頑張って!

yutya2528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 修学旅行のお土産の1つとしてお守りは渡しました。 そのお土産を渡すために会ったときに2時間くらいお話しました。 忙しいはずなのにこんなに時間を使ってくれて 本当にうれしかったんです(´・ω・`) 私はまだ、「受験がんばってください」と言ってません…。 受験生にとって“がんばって”と言われるのが 嬉しいのか、重いのかわからないからです。 これからも陰ながら応援しようと思います^^ 我慢は…します。 覚悟は決めてるつもりなので^^ 本当に回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白したけど…

    今すごく悩んでいます。 私は最近すきな人に告白しました。 彼女になりたいです、って言ったんです。 直接伝えたかったのですが、タイミングが合わなかったのと恥ずかしいのとで メールに頼ってしまいました;; その人はバイトの先輩なのですが、就職が決まって急に辞めることになったんです。 しかも半年間研修で県外に行くことになりました。 ということで、意を決して告白したのですが… お返事が来ないんです(><) メールしてから3日になります。 普段の雑談メールなら返事が来ないのもわかるのですが、 告白メールに返事がないのはどうしてなのかと思ってしまいます。 無視するほど嫌いだったり鬱陶しかったりするなら はっきりNOと言って早く終わらせますよね? この考えが間違ってるのでしょうか(´・ω・`) 新しい環境で忙しかったり疲れてるので返事できないのかなとも思いますが… 今は、そんな時に告白してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。 バイト先の方には、 二人お似合いだったとか、くっつくと思ってたのにとか言われて まだ期待してる自分もいます。 彼はもう県外なので会って話すことはできないし、次に帰ってくるのはゴールデンウイークだと言っていました。 私は待っていてよいのでしょうか? これは断られたということでしょうか? 皆様の意見を聞かせてくださると嬉しいです( ´` ) ご回答よろしくお願いします。

  • 告白

    中3の♂です、今凄く好きな人がいます。それは年が2上の中学のころ先輩です、メールとのやり取りはしているんですが。一回メールで告白しました、でも『後輩のままでいて』と言われ失敗しました、これはもう半年も前のことです。どうしても忘れられなくて困っています。また告白したいのですが、その先輩は凄くモテモテです、しかも、俺の事はなんとも思ってないと思うです・・、俺はダサいし情けないし性格も悪いから・・・。どうすればいいでしょうか、良いアドバイスがあればお願いします!

  • 告白しようかどうしようか。

    23歳の女です。7歳年上の好きな人がいます。 彼は、私の元彼の先輩です。偶然再会したのをきっかけに仲良くなりました。 私は元彼とはもう連絡は全くとっていないので、共通の知人と言うのは全くいません。 今は週1回ぐらい、私からご飯に誘ったりして、仲良くしています。 彼はもうすぐ就職して県外に行ってしまいます。 今、告白してしまったら・・・。 駄目だった場合、もう2度とその人とは会えないような気がして怖いです。 友達としてもすごく大好きな人なのでここで友情がこわれるのもすごく嫌なのです。 でも、気持ちが伝わらないのも嫌。 こんな思いで、告白したり、しなかった人の気持ちをお聞かせください。

  • 実らない恋(告白)

    彼氏がいる人に片想いしています。 その人は4つ年上で、彼氏を大切にしている人です。 でも誠実に対応してくれるすごい優しい方です。 1ケ月前くらいにアドレス交換して週1~2回くらいメールしていたんです。仲間内での飲みに2回くらい誘ったりもしていました(彼氏に悪いからという理由で断られていましたが) ちなみに僕の気持ちには以前から気づいていて、この前メールのやり取りで「幸せになれる相手を見つけてね」て感じで、完全に言葉で線を引かれました。「今度直接話がしたい」と返しました。このままメールのやり取りだけで続けても距離は近づかないし。 自分のエゴかもしれないけどそこで告白を考えています。なるべく期間が開かない方がいいですよね?それとそれまではメールとかはやめた方がいいですよね? 告白したところで諦められるほど中途半端な気持ちではないけど、とりあえず今の気持ちを伝えようと思うんですけど、告白していいものだと思いますか?迷惑ですかね?

  • 告白されたのですが・・・

     こんばんは、寒いですね>< えーと、自分で言うのもなんなんですが、今までに約20回くらい告白されました・・・。 とまぁ、それは置いといて、今年に入って1人に告白されました。 その人は、前に2回告白されていて、受験生だからと断ったのですが、(彼氏がいることは言ってません)まだ私のことを好きなようで諦められないのだそうです。その人は、あまり見た目が良くないので、性格はどうなのかと話したりしていましたが、あまり性格もよくありませんでした。考え方や価値観が違うかな~。それで断ったのですが、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。 2人目は、M先輩という女の人がいて、その人とはとても仲が良く、その人を通じて夏休みM先輩と同じ高校のI先輩と知り合ったのですが、その人が私に沢山告白してきたり、会いたいなどメールを送ってくるんです。一時期あまりにもしつこかったのでメアドを変えてその人には送らないでいたら電話が何回もかかってきて、ストーカーっぽくなってきました。暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。で、その人は、私に10回くらい告白してきます。つい最近も付き合って~とメールで言われたのですが、付き合う気はありません。何度断っても「じゃあ受験が終わったら付き合って」といったようにくるまれてしまいます。ちなみにその人は、私に彼氏がいることを知っています。で、その人は煙草を吸ったりお酒を飲んだり悪ふざけばかりしています。好みの性格じゃないんです><かといって嫌いという訳ではありません。 ちなみに私には、T君という彼氏がいます。しつこくないし性格もサッパリしていてタイプです。受験生だけど勉強に支障がでるくらいメールや電話をしたりしません。そもそも最後にあったのは2ヶ月前です。ってこれはこれで冷めちゃうのかもしれないけれど;; ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。まぁ見た目より中身なんですがね。 みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました。 私の友達は、性格が良い人ばかりだと思っているので、(というか自分をしっかり持っている)お互い嘘はなしという感じです。 悪いところは、優柔不断なところと、ちょっと面倒くさがりやところです。 質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? あまり辛口だと傷つきやすいので・・・

  • 告白後に…

    好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待を持ってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

  • 告白

    私の好きな人は同じ中学だけど高校の違う先輩です。会ったのは2回。はじめてあったのは1月。2月からメールをするようになっていまにいたります。最近までは告白を迷っていたけど、いろいろ考えて、テストがおわったら『あってほしい』と伝えて、会ってもらおうと思いました。そして、告ろうと思いました。先輩は直接なにかいったわけじゃないけど私の気持ちをしっています。迷ってたのに告白しようと思ったのは本気でかなり好きになってしまっていることに気付いたから。会ったのは少ないけど、メールは毎日してる。こういう立場で告白しても玉砕する確率のほうがたかいのでしょうか??あと、アドバイスなんかもよろしくおねがいします。

  • 告白。

    私の学校では、なりすましメールや嘘で告白などがあります。 私は同じ人に5回も告白されました。 今日も好きだよ↑↑と言われました。 それは嘘なのでしょうか。 それとも本気なのでしょうか。 今非常に悩んでます。

  • 先輩に告白!!

    高1女子です。今高3の先輩が好きです。 先輩とは3ヵ月前ぐらいからずっとメールしててメールではいい感じです笑 でもいままで実際に2人で話したのは10分ぐらいです。 お互い前までは学校でよく顔を会わせてました。 会ったらあいさつもします。 ここから本題です。 (1)先輩に告白したいんですけど 1回メールで失敗した経験があるので ちゃんと会って告白したいです。 でも今まで直接そこまで話したこともないのであまり遠くに遊びに行くのはハードルが高いかとおもっています。 何に誘えばいいでしょうか? (2)それと、先輩には好きかはよくわからないけど気になる人がいるみたいです。だから1回誘っただけでいきなり告白してもいいとおもいますか? ちなみに先輩はもう受験も終わっています (1)と(2)、どちらかでもいいのでみなさんのアドバイスがほしいです!!

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!