• ベストアンサー
  • 困ってます

告白するか、それとも待つか・・・

高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

noname#14180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まず、入学して1ヶ月で告白して「女好き」と思われることはないと思います。 なのでそこは気にする必要はないですよ。 お互い出会って1ヶ月ということですよね? もう少し待ってから告白してもいいと思います。 もしメールをするだけで直接喋ることが少ないのであれば、もっと喋れるようになってからの告白のほうがいいと思います。 また、自分の気持ちをメールで少し伝えてみてもいいかもしれません。 そのときの彼女の反応で今告白していい返事がもらえそうかどうかも分かると思いますし。 私は今の彼氏と友達としてメールをしているときに好きな人の話をして、密かに自分の気持ちを伝えましたよ。 「今好きな人がいて告白しようか迷っている」みたいなことを書いたら、彼氏は「俺も好きな人がいて告白しようと思ってる」と言っていたので、自分であることを願って自分から告白するのを待っていたら告白されました(*^_^*) 彼女の好きな人がいるかどうかなど、聞いてみてもいいと思いますよ。 告白するのにはすごく勇気がいるし、もしダメだったらもう元の関係には戻れないんじゃないか・・って不安になりますよね。 でも、あなたが告白しないと彼女から告白される以外は彼女と付き合うことはできないということを忘れないで下さい。 彼女が好きなら勇気を出して気持ちを伝えてほしいと思います。 彼女からメールを送ってくれることが多くなってきたということは、あなたに好意を持ってくれている証拠だと思いますし。 ちなみに私なら男の子から告白してほしいと思いますよ。 うまくいくといいですね。 頑張って下さい☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり、もう少し待ってから告白したほうがいいんですかね。 好きな人はいるか聞いたら一応「いる」とのことでした。 学校でも直接話すようにして、もっと仲良くなってから告白しようと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

15歳女です。 大体の女の子はよっぽど相手のことが好きでないと、自分からは告白しないと思います。 人にもよりますが、プライドが高い子は自分から告白しなきゃ何も変わらないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、「待つ」なんて望みのないことしないで、自分から告白してみることにします。

• 回答No.2

相手もあなたのことを好意的に思っているんだし、告白しちゃえ!自分の本当の気持ちをぶつければ大丈夫ですよ。早くしないと彼女に男ができちゃうかもよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり告白したほうがいいんですかね・・・ でも、今すぐにというのは気持ちの整理がついてないし勇気が出ないしなので、もうちょっとたってからにしたいと思います。

• 回答No.1
  • pk7743

今すぐ告白すべき! 特別かわいくないなら、ライバルはいないからチャンスだよ! しかも、キミのことを「良い人だと思」ってんなら、99%うまくいくよ! 相手から告白するのを待つなんて、男のすることじゃないよ! それに、「待つべきか」なんて悩んでるってことは 彼女もキミのことが好きだって自信があるからいえるんでしょ? まあ、あんまり唐突に告白するのもなんなんで 例えば彼女の誕生日が近いんだったら誕生日に告白するとか 誕生日がだいぶ先だったら、夏休みに海や遊園地なんかに誘ってみるとか いいシチュエーションを作って告白するとうまくいくよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今すぐってのはなんとなく勇気が出ないんです。 なので、夏休みにでも誘ってみることにします。