• 締切済み

好きな人に告白しました

高校生の女です。 4日程前に同じ部の好きな人に告白しました。 彼とはもともと仲が良いです。 彼は、私に恋愛感情を抱いている(いわゆる両想い)というわけではありませんが、部活を引退したら付き合おうという返事をくれました。 それはいいんですが、 友人関係だった時期が長かったことと、お互いツンツンした性格なのもあり、 部活を引退するまでの友達以上恋人未満(?)という今の関係が恥ずかしくてお互い避けてしまっています。 前まではふざけて馬鹿にしたりくだらないことを話す仲だったのにほとんど話さなくなってしまいました。 私は以前のような楽な関係に戻りたいです。せっかく付き合えるってなったのに逆に距離が開いてしまって悲しいです。 今度友人も交えて彼と遊びに行くのですが、この状態で上手く話せる自信ないです……。 やっぱり恥ずかしがらずに私から自然に話しかけることが第一歩でしょうか? もう少し時間がたてば前のように話せるようになるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#128798
noname#128798

みんなの回答

回答No.1

キープしましたね?☆笑

関連するQ&A

  • 好きな人に告白しました

    高校生の女です。 4日程前に同じ部の好きな人に告白しました。 彼とはもともと仲が良いです。 彼は、私に恋愛感情を抱いている(いわゆる両想い)というわけではありませんが、部活を引退したら付き合おうという返事をくれました。 それはいいんですが、 友人関係だった時期が長かったことと、お互いツンツンした性格なのもあり、部活を引退するまでの友達以上恋人未満(?)という今の関係が恥ずかしくてお互い避けてしまっています。 前まではふざけて馬鹿にしたりくだらないことを話す仲だったのにほとんど話さなくなってしまいました。 私は以前のようにちょっかいだしたり、わいわい騒いだりできる関係に戻りたいです。 せっかく付き合えるってなったのに逆に距離が開いてしまって悲しいです。 今度友人も交えて彼と遊びに行くのですが、この状態で上手く話せる自信ないです……。 やっぱり恥ずかしがらずに私から自然に話しかけることが第一歩でしょうか? もう少し時間がたてば前のように話せるようになれるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。

  • 両想いになるには

    高2女子です。 3日ほど前に好きな人に勢いで告白してしまいました…。 彼とはもともと仲良しです。 ですが、仲が良いのが仇となって 付き合ってもいいが、「友達」から「恋人」になれるのか?といわれました。 正直、私も「彼女」になるつもりはありませんでした。 いずれ別れがくるなら友達のままずっと仲良くしたいという気持ち(これは甘えだと思いますが。)と、 恋人という関係がお互いの性に合わないという気持ちがあるからです。 なので彼にとって親友と呼べるほど仲良くなれればいいなと思っていました。 でも告白してしまった以上、前までのただの友達という関係には戻れないです。 お互い同じ部活なので、仲間から冷やかされたり部活に支障がでるのはいやなので 部活を引退したら付き合おうという結果になったのですが、 彼も私も結構ツンツンした性格で、ふざけ合ったりちょっかい出すのが普通だったので、 いざこの友達以上恋人未満の関係となるとなんとなく気まずくて、こっ恥ずかしくて、お互い避けています。 ギクシャクしたくないので今まで通り普通に話そうってことになりましたが、やっぱりできていません。 私は前のように冗談言い合ったり、遊びにいったり、馬鹿にしたりしたいです。 このギクシャクした気まずい感じが悲しいです。 もう少し時間が経てば前のように自然に絡めるようになるでしょうか? ちなみにこんど後輩と彼と私で食事にいくんですが上手く話せる自信ないです。 また、これから先付き合うと決まった以上、ちゃんと「友達として好き」ではなく「女の子として好き」になってもらいたいです。 どうすれば友達から彼女へ意識してもらえるでしょうか? 乱文ですいません…。 アドバイスお願いします。

  • 受身な人に告白させたい

    友達以上恋人未満な男性がいます。 私は恋愛に於いて受身です。今までの恋愛もそうでした。 相手も、見ても同じタイプです。しかし私以上に何事に於いても、そしてずっと待っているタイプなんです。 どちらかが言い出さないと何も起こらない…という関係が1年続いています。 絶対彼から誘ってきません。メールも送ってきません。 一番最初は嫌われているのかなと思ったのですが、仲良くなりはじめてから 「どっか行こうか?」「何かしようか?」と切り出したら物凄く食いついてくるので、嫌われているのではないのだなと思い 何となく仲が良い→結構仲が良い→…で?→みたいな感じで1年が経ってしまいました。 周りから「付き合ってる?」と聞かれるけれど、答えに戸惑います。 今の関係は何なのだろう、と思います。 お互いに傷付くのが怖くて、こんなことになっているのかなと思います。 実際付き合っていると思っている人たちもいますし、手はいつも繋いでいます…でも告白なんてしていません。 友人に相談すれば「それがあんたらの恋愛なんじゃないの?」と返って来ました。 恐らく、どちらかが付き合おうと言ったら絶対付き合うことになると思います。たまには相手から言われたいんです。 これってどうしたらいいんでしょうか? やはり私から言うべきなのかもしれないけれど、告白されてみたいのです…。

  • 告白した方がいい?

    こんばんわ。高2の男です。 好きな女の子がいるのですが、告白しようか迷っています。 高校に入学した時から同じ部活ということもあり、 よく話をしたり仲は良いのですが、その頃はまだ好きという感情は ありませんでした。 1年ほど前に携帯番号を教えてもらい、時々メールしたり(週1~2)、 電話も月1でしたりします。半年前からは遊びに行ったりもしました。 そうこうして今に至っています。 問題は1年生の時から仲が良く、友達以上恋人未満のような関係が 長い間続いてきたので、逆に今更…みたいな感じで恥ずかしい というのがあります。一体どうしたらいいのでしょうか?また、この場合 告白するときはどう言ったらいいんでしょうか? 解かりにくい文章ですが、アドバイスお願いします。 *これは自分のことのように書いていますが、友達からの相談です。  ややこしくてすいません…

  • 両想いになりたい

    高2女子です。 同じ部活の好きな人に告白しました。 告白の返事は 「付き合ってもいいが本当に俺ら“恋人”になれるのか」 とのことでした。 彼とはもともと仲が良い友達です。 だからこそ、友達という型にはまりすぎてしまいました。 結果的には部活を引退したら付き合うとなりましたが、 付き合うからにはちゃんと好きになってもらいたいです。 どうすれば「仲が良い友達」から「女の子」として見てもらえるでしょうか? また、告白したことでお互い恥ずかしさから避け合うようになってしまいました。 時間がたてばまた前のように自然に絡めるようになれるでしょうか? 私が頑張って普通に話しかけるべきですか?

  • 告白しても関係が壊れないという人について

     ここの回答を見ていると”告白しても関係は壊れないよだから言っちゃったらどう”という意見を持っている人が多くいるように思われる。  でもそれは状況によるのではないでしょうか?恋人がいる人が好きな場合もし告白してしまえば今までの状況を壊してしまう可能性が高いような気がする。  それは一般的な意見でもあるし自分も恋人がいる友人に告白して振られて、それ以後その人とは友達ではいられなくなった経験がある。  ”告白しても関係が壊れないと思うから告白したら”と言う人は本当にそう思っているのでしょうか?それともそれは一般的では無いと分かっておきながら一歩を踏み出さないとしょうがないからそうやって言っているのでしょうか?もしそうならば本当の意味では質問者のためになっていないのではないでしょうか?  

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 告白してくれた人相談するのは変ですか?

    告白してくれた人に付き合う上で心配なことを伝えることってどう思いますか? 25歳女です。 大学の友人で最近仲良くしていて彼の1人暮らしの家にひとりで泊まりに行ったりする仲の男友達がいました。 友達以上恋人未満の関係だったんですが先日ラインを超えてしまいました。 彼氏は1年くらいは作らないって決めてたんですが・・・反省しています。 彼からはその日に「付き合わない?」っていわれたんですがわたしは返事ができませんでした。 彼のことは好きだし付き合えたらもっと彼に甘えることもできるのかなって思ったりもするのですが、 恋人に進むのが怖いんです。 「もう少し考えてからにする?」っていってくれてるんですけどなかなか考えがまとまりません。 一緒にいて落ち着くしきっともう好きになってるのですが、恋人になることで今の距離感や接し方が変ってしまい、彼を失うことになるかもしれないのが怖いんだと思います。 私が付き合う上で心配してること(色々あるのですが)をあらかじめ彼に話して理解してもらいたいって思っているのですが、それを彼に相談するのはおかしいでしょうか。 自分が告白した時にそういうことされたらあなたならどう思いますか??

  • 告白して良いですか?

    告白して良いですか? 半年連絡とっている片思いの相手がいます。 話したことはありませんが、お互いに知っています。 部活が忙しい彼ですが、夏には引退です。 いつか告白したいのですが、今は早いでしょうか?