• ベストアンサー

告白したんですけど。

ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olimar_tm
回答No.2

軽い女と思われることはないと思います。ただ、彼の立場で考えると、あなたが告白したことで「○○さん(あなた)は、俺のことが好きだったから、今まで仲良くしてたんだ」ということになります。そして、振った子(あなた)から再度メールがきたら、まだ俺のことあきらめていないのか、と思うかもしれません。私なら、正直ひきます。 私としては、彼のことはすっぱりあきらめて、新しい高校で新しい出会いを求める方が健全だと思います。 もし私が彼なら、「もうメールしないで」と返事して、あなたにあきらめさせますね。(30代前半・男)

yurie123
質問者

お礼

たしかにそうですね。「友達としてやり直そう」なんて言えないですしね・・・。 彼も「そっちの高校でいい人見つけてね」と返信してきたので、そういう意図があったのかなぁと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ealing
回答No.1

全く軽い女だとは思いませんよ。 軽い・軽くないは、メールをする・しないという行動ではなくて 相手の気持ちを理解し、かつ自分の気持ちを貫き通す自信の現れです。 あなたが真摯に友達でいいという気持ちを訴えたいのであれば、全く軽いという行動ではありません。

yurie123
質問者

お礼

もしメールして「まだこいつ、俺のことあきらめてないのかな」とか思いませんかねー? 相手はバカじゃないのでそんなこと思わないのは分かってるんですけど・・・。 いろいろ気になってしまいます。 自分にけじめつけてからがいいですよね? 回答ありがとうございました。