• ベストアンサー

告白したんですけど。

ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olimar_tm
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.2

軽い女と思われることはないと思います。ただ、彼の立場で考えると、あなたが告白したことで「○○さん(あなた)は、俺のことが好きだったから、今まで仲良くしてたんだ」ということになります。そして、振った子(あなた)から再度メールがきたら、まだ俺のことあきらめていないのか、と思うかもしれません。私なら、正直ひきます。 私としては、彼のことはすっぱりあきらめて、新しい高校で新しい出会いを求める方が健全だと思います。 もし私が彼なら、「もうメールしないで」と返事して、あなたにあきらめさせますね。(30代前半・男)

yurie123
質問者

お礼

たしかにそうですね。「友達としてやり直そう」なんて言えないですしね・・・。 彼も「そっちの高校でいい人見つけてね」と返信してきたので、そういう意図があったのかなぁと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ealing
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

全く軽い女だとは思いませんよ。 軽い・軽くないは、メールをする・しないという行動ではなくて 相手の気持ちを理解し、かつ自分の気持ちを貫き通す自信の現れです。 あなたが真摯に友達でいいという気持ちを訴えたいのであれば、全く軽いという行動ではありません。

yurie123
質問者

お礼

もしメールして「まだこいつ、俺のことあきらめてないのかな」とか思いませんかねー? 相手はバカじゃないのでそんなこと思わないのは分かってるんですけど・・・。 いろいろ気になってしまいます。 自分にけじめつけてからがいいですよね? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してフラれたのに遊びに誘われました。。。

    前からよく連絡する仲でけっこう仲の良いい男の子の友達を好きになってしまい、告白しました。 でもその男の子はそのころ付き合っていた子にフラれたばっかりで もう少し待って欲しい・・・・ と私は言われ、待ったんですが、一緒に学校にいったり勉強したり遊んだりしてるのになかなか返事が来ないので(もうすでに5ヶ月くらい待っていて)聞いてみたところ 君とは付き合えないといわれました・・・・・。 今までのはなんだったのとは思いましたが 私は考え直して前みたいに友達がよかったんだと思いました 今でも連絡を取り合っています。 そしてこの前遊ぼうと言われて遊ぶことになりました遊ぶのは明後日です。 私はあくまでも友達という気持ちで遊びにいきます。あっちからしたら都合の良い女ですか・・・・?遊ばない方がいいんですか?? 考えすぎですか?? その男の子はどういう気持ちでいるんですかね??私にはよくわかりません。 だれか教えてください!お願いします。

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 告白されました。

    昨日メールで告白されました。 私も相手も現在中学三年生です。 相手は親友なので嫌いなわけがないし優しいので好きです。 べつに女友達と同じ感覚でハグも手をつなぐのも二人きりで会うのも大丈夫です。 べつに友達のままでいいよなーと思います。 正直、友達としての好きと異性としての好きがわかりません。 女の親友も男の親友も友だちはみんな大好きです。 だからよくわかんないんです。 私の友達に彼氏ができたと報告してどう思われるかもちょっと考えますし、 中学生で付き合っても来年には高校でバラバラになります。 高校にも女子はいるでしょうし、会えるのも土日しかありません。 相手が浮気するとは思えませんが、もし、されたら泣きますし怒りますし、たぶん別れます。 無理かもしれませんが 結婚を考えて付き合いたい、Hは結婚する人としたい。というのがいいです。。。 「中学卒業して高校に入って、女子いっぱいいて、それでも私が好きだったらまた直接言ってくれると嬉しいです。」と返事をしようかと考えています。 なんというか、こんなに本気で告白されたのはじめてで頭が混乱しています・・・ どーすればいいのでしょうか??? みなさんならどうしますか???

  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?

  • 私は告白していいのでしょうか?

    現在、大学1年の女です。 私は今、中学の頃に付き合っていたR君のことが好きです。 好きだって気付いたのは今年に入ってからです。 どんなところがと聞かれるとうまく答えられないのですが、人柄とか性格とか好きな人を想う姿勢とかそういったところに惹かれました。 ただ、中学三年の頃に別れてからは友達として過ごしてきました。付き合っていた頃のことは今では『そんなことあったね~』と笑い話にできる仲です。 7月に、R君が高校に入って付き合った彼女と別れてしまい話を聞いてほしいと言われ二人でご飯を食べに行きました。 その時に、自分はR君のことが好きなんだと確信しました。 ただ、告白となると中学の時に自分がふってしまったことや全く意識されていないことなどを考えてしまい勇気がでません。もしかしたら、R君には大学で好きな人ができたかもとかも。 今は普通に仲のいい友達という感じです。告白してその後が気まずくなるのは正直いってつらいです。ただ、自分の気持ちを伝えたいという考えもあります。 私はどうしたらいいでしょうか? とても読みにくい文章でごめんなさい。 どうか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 告白の返事を悩んでるらしい…

    昨日中学のとき仲良かった別の高校の男子に メールで告白して、いつでもいいから返事してということで 一日たちましたが返事はまだきていません。 そしてさっき友達にその好きな人に直接返事をどうするつもりなのかきいて もらったところ、悩んでるらしいです…。 付き合う気があるのかってきいたら「わかんない」と。 とりあえず私のことが好きってことはないんでしょうけど 悩んでるっていうのはどういうことなんでしょうか? 断り方とかではなくYESかNOにするかを悩んでるらしいです…

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 告白したのですが・・・・

    すいません長文になります。 私は昨日好きな人に告白をしました。 好きな人とは、中学が同じ←(といってもお互い全く知りません。) で、高校も別という、本当にお互いメールくらいしか 何も知りません。だから告白しても相手もどうしていいか わからない、でもお互いのこと知らないのにいきなり付き合うのは 無理と言われました。それは私も付き合いたいとはいえ、同じ気持ち だったのでわかるのですが、結局それだけで話が終わってしまい ました。あとで寒い中来てくれてありがとうっていうお礼メールに 付け足して友達からでもいいですか?って送ったのですが まだ返事は返ってきません。これは考えてくれているんでしょうか? 恋愛に興味がない人だと話しててわかって、付き合って何かしたいん?って言われたりかなり気まずかったです。それから、 長い沈黙のあと相手がベンチからいきなり立って「帰るわ」 と言いながら、まだ座ってる私に手を差し出してくれました。 が私はそれが手を繋ぐ?それとも早く立って、っていう合図か、 とにかく意味がわからずに自分で立っちゃったのですが… 手を繋ぐべきだったんでしょうか…?やはり何か意味のある行動 だったんでしょうか?でも返事はまだ付き合う のは無理としか聴いてなくて、本人も私も なんかよくわからない状態だったので私は手繋ぐのを躊躇したの ですが…なんか悪く思われなかったか不安です。 付き合うのは無理で、でも友達からもっていう返事も よくわからなくて、これは相手からの返事を待つほかないんで しょうか?

  • 今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか?

    今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか? ずっと友達だった男の子に告白したら、すぐに振られてしまいました。 2人でよく飲みに行ったり、お家に遊びにいったりと仲良かったので、 考えさせてという事もなく、すごく悲しかったです・・・。 でもその後も、誘われて、2人で飲みに行ったりするのですが、 全くその事にはふれてきません。 私の前で彼女が出来たら早く結婚したいなぁとか言ったり、なんだろうと 思います。 この間すごく酔ってしまい、初めて私が告白した時の話をしました。 でもそれからというもの、メールの返事が来なかったりして、心配になってます。 私と友達といるのがいやになってしまったのでしょうか? 男の子の気持ちはわかりません・・・。

このQ&Aのポイント
  • アルミホールを装着した車(A)と鉄ホイールを装着した車(B)の慣性モーメントを比較する方法は?
  • 車の慣性モーメントの計算方法を教えてください。
  • ホイールの重量が車の慣性モーメントに与える影響について教えてください。
回答を見る