• ベストアンサー

告白の…

こんばんは、突然ですが皆さんに、告白の文章をともに考えて欲しいです。 文章を細かく書いて頂くと嬉しいですが、文の構成だけでも考えて頂けると嬉しいです。すぐに告白はしませんがもっと仲良くなってからする予定です。 今の状況 ・同じ部活 ・同じ中学校 ・クラスはちがう ・性格は真面目ですが明るい ・高校に入って告白されたことが無いらしい・メールはめったにしない。相手からはあまり来ません

noname#122186
noname#122186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もっと仲良くなって、お互いがお互いを理解できれば何を言っても伝わりますよ。

noname#122186
質問者

お礼

そうですよね、頑張って仲良くなります!

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 告白

    僕には半年前くらいから好きな女性がいます。 今は中学校を卒業し高校へ入る準備期間のような春休みなのですが、学校が違うためもう会えなくなってしまうかもしれません。 それで、この春休み中に告白をしようと思っているのですが、どのように呼び出して、なんと告白をしたらよいかわかりません。 いままで告白をしたことがなかったので何もわかりません。 そこでみなさんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 本当に困っています。 皆さんよろしくお願いします。 ちなみに、相手の女性との関係は以下の通りです。 ・メールをしている。 ・以前部活動で同じ部活だった。 ・部活、運動以外ではあまり話したことがない。 ・引退後もたまに一緒に運動をしていた。 これぐらいです。 皆さんよろしくお願いします。 ・

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 告白後のメール

    自分はつい3日前に自分の好きな人に 自分の今の気持ちを伝えました。 その人とは同級生で年は17です。 学校は同じですが、部活、クラスと 違います。 遊びに行ったことは5回ぐらいは ありますし、電話、メールもよくしてます。 ですが、告白した後返事はすぐだせないと 言われました。そして今3日たったところです。 しかも、告白後にメールしてもかえって来ません。 そこで質問ですが、   告白後にメールするのはありでしょうか?   メールが返ってこないということは相手はどんなことを    考えてるのでしょうか?    みなさんのお答え待ってます。 参考にしようと本気で思ってるので どうかおねがいします。

  • 彼女がいる人に告白してしまいました・・・。

    高校1年の女です。 ざっと書くので乱文お許しください。 その人はクラスが違いますが学校が同じで、ほぼ毎日メールもするし、電話も少しするくらいの仲です。 部活が同じなので会えば話もします。 前からその人に彼女がいるということは聞いていました。 ですが、最近彼女が甘えてくれない、とか、別れた、とか、かと思えば彼女は大事にしたい、とか、彼女との写真を見せてきて、自慢?もしてくるので、正直私もよくわかりません。 最近、私の好意が伝わったのかよく、俺のこと好きでしょ? と聞いてきていました。 私も恥ずかしかったので、ちがう、とか、わからない と言うと、うわ最悪(おそらく冗談でです)、と言われました。 そして、私のことを かわいい とか、話してると落ち着く とか、俺とメール(電話)して楽しい?と聞かれて 私が、すごく楽しい と言うと 嬉しい、と言ってくれます。 もし私が、好きって言ったらどう思う?と聞くと、嬉しい、と言っていました。 そんなんだからつい最近、メールで、大好き と告白してしまいました。付き合ってほしいとは言っていませんし、私自身、付き合いたい、とかそういうのは無く ただ自分の気持ちを言いたかったんです。 その人は ありがとう、と言ってくれました。 長くなりましたが、私は告白して良かったのでしょうか? また、この先、この人ともっと仲良くなることは可能ですか? この人は今、どんな気持ちだと思いますか? 実際、私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに今日、告白してから初めて部活で会う予定なのですが、気まずいという気持ちは全くありません。 質問全部に対してでなくて良いので、皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 告白しようかとても迷っています…

    私は千葉に住んでいる高校1年の女子です。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスで、校外学習で同じ班になり、メアドを聞かれて6月くらいからかなりメールをするようになりました。 でも、学校で話したことはほとんどありません(´`) 廊下などですれ違った時に、目はよく合います。 先週 メールで、好きな人はいるのか?という話になりました。 彼は「いないよ」と言っていました。 私は「うち実はいるんだ~」(その彼のことです)と言ったら、「うちのクラス?」「身長どのくらい?」「部活は?」などと、いろいろ聞かれました。 部活まで言うとさすがに彼だとわかってしまうかもしれなかったのでそこまで詳しいことまでは明かしませんでした。 彼は穏やかで、頼もしくて、だけど天然キャラで、クラスメイトにけっこう人気です。 廊下のロッカーを一度だけ「バン!」と閉めた時は驚きましたが。 でも、私はそんな彼が好きで、最近は自然と彼のことが頭に浮かんできます。 夏休み中か、夏休み明けに彼に告白したいなぁと思っているのですが、初めてなのですごく不安です。 このまま悩んでいるよりも告白した方が良いのでしょうか? もしもそうならば、どんな方法で告白したらOKされる可能性が高いですか?(直接会って、電話、メールなど) 何かアドバイスお願いします! 長くてぐだぐだな文ですいません。

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします!こんな告白の仕方どう思いますか??

    こんにちは 高校生の男子です 今、同じ部活に好きな後輩がいます!(アドレスも知っています) まずその後輩に恋愛相談をします 内容は普段の会話(メール)から「恋愛相談があるんだけど・・・」と流れをもっていくつもりです それで相手から「それで?それで?」と返信がきたら、自分の好きな異性の性格や学年などを軽く教えます(この段階ではまさか相手が自分のことが好きだと思わないと思うので) そして何通かメールのやりとりをして、自分の方から「相談にのってくれてありがとう!何とかこの一週間のうちに告白してみるね!」とメールします そしてその異性と部活で二人になるチャンスがあったら、「この間相談した○○って人、実は君のことなんだ。よかったら付き合ってくれませんか?」と告白しようかなと思っているのですが、皆さんどう思いますか? (文章が下手くそですが、簡単に言うと恋愛相談した相手と告白した相手は、同一人物だったということです) あと、もし差し支えなければ年齢も書いていただければ助かります 回答よろしくお願いします

  • 告白

    中二の男です。 率直ですが好きな女の子が出来ました。 しかし、その子とはクラスが違えば部活も帰り道も違います。 しかも、ぼくの部活は、部員4人の廃部寸前の部活で学校内でも馬鹿にされてます。 そこで質問なのですが、こんな状況で告白して大丈夫でしょうか? また、どんな風に告白すればいいでしょうか? よろしくお願いします。