高3女子がずっと好きだった人に告白しようかと考えています

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の女子が、ずっと好きだった人に告白することを考えています。相手とはクラスも部活も違って接点がなく、あまり話したことがありませんが、彼女がいないことは聞いています。高校生最後の区切りをつけたいという思いがあり、後悔しないために告白を決意しています。ただ、知らない子からの告白は迷惑ではないか悩んでいます。
  • 高校3年の女子がずっと好きだった人に告白しようかと考えています。クラスや部活は違うので接点がなく、あまり話したことはありませんが、彼女がいないことはわかっています。高校生最後の決断として告白しようと思っており、後悔しないために勇気を持って行動するつもりです。ただ、知らない子からの告白には迷惑かもしれないという心配もあります。
  • 高校3年の女子がずっと好きだった人に告白を考えています。クラスや部活が違うため、あまり話したことはありませんが、彼女がいないことは知っています。高校生最後のチャンスとして告白することで後悔しないようにしたいと思っていますが、知らない子からの告白は迷惑かもしれないという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3です 告白しようかと考えています

 高校3年です。女です。 ずっと好きだった人に告白しようかと考えています。 相手とはクラスも部活も違って接点がなく、実際にはあまり話したことがないです。 ですが、メールなどで、彼女がいないことは聞いてわかっています。 高校生最後ということもあるので、ここできっぱりと区切りをつけたいと考えています。 どんな結果になっても、後悔はないです。 このまま告白せずに卒業していったら、(なんであの時言わなかったんだろう…)と後悔してしまうと思います。 ただ、あまり知らない子からの告白は迷惑ではないか と悩んでいます。 どうなんでしょうか? やはり迷惑でしょうか? 回答お待ちしてます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

 告白をお勧めします。  行動しなかったことの後悔より、行動して後悔した方がのちに糧となります。  人はいろいろ理屈をつけて行動しない正当な理由を考えます。しかしそれは正さねばなりません。  恋愛だけではなく、すべてにおいていえる事です。  あなたは若い、失敗もせずに成功など掴めるはずがないと知ってください。  経験失くして何の判断基準がありましょうか?  考えるより行動あるのみです。  あなたの未来に幸あれ!

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人は色々と理屈をつけて行動しない正当な理由を考える」 その通りだと思います。 告白頑張ってみようと思います。 ダメだとしてもいい経験になると分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>このまま告白せずに卒業していったら、(なんであの時言わなかったんだろう…)と後悔してしまうと思います。  後悔するのであれば彼に告白して付き合って抱かれて  別れて大人になって結婚するとき相手の方からそんな過去が 有ったのかと言われて結婚が破談になった時で良いでしょう。

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます

  • momo00630
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

迷惑じゃないと思いますよ。 行動しないで後悔するより、行動して後悔しましょう^^ 卒業式に告白、なんて定番すぎますが気持ちも高まっていいんじゃないのかなー 頑張ってください^^*

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、頑張ってみます。

回答No.5

今3年生なら あと学校に居られるのも20日もないんじゃないですか? 人間当たって砕けて 砕けたら砕けたときを考えましょう。 砕ける前に躊躇してれば、当たって成功したときの構想が出来ません。 大人になりゃ、生きる死ぬ選択も迫られるんだから、今のうちからやっておくといい 結果が裏目にでても「いい思い出」ですむならクジは引いて置いたほうがいい。

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、どんな結果になっても「いい思い出」ですよね。 頑張ります。

  • brooky
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

告白やるべきですょー 最初は友達からでどうですか? 私も中高校時、告白しました。結局ダメで悲しかったけどスッキリします。 そしてまた前へ進めるものです。 頑張って^^

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、頑張ってみます

noname#211931
noname#211931
回答No.2

こんにちは。初めまして。 区切りを付けたいと思っているのなら告白はアリだと思います。あなたが考えている通り、あの時に告白しておけば良かったと後悔してしまっては良くないです。 私も最近に可能性は少なかったけど、気持ちを伝えたくて告白をしました。結果はダメでしたが、私はフラれても後悔はしていません。むしろスッキリした気持ちになりました。伝えて良かったと心から思えています。 相手も、私からの急な告白で驚いてはいましたが、凄い嬉しいと言っていました。なので、あなたも大丈夫です!相手の方も迷惑だと感じることはないでしょう。好きだと思って見てくれてたんだ。と嬉しい気持ちになるはずです。 告白は勇気がいりますが、もうすぐ卒業なんですね。区切りを付けるには良い機会です。応援しています!少し早いですが、卒業おめでとう!

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、告白したほうがいいですよね。 自身の体験まで書いていただきありがとうございました。 頑張ってみます!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

告白して良いと思います。 ずうっと思い続けてきたんでしょ。ひょっとしたら彼も貴女のことを受けいれてくれるかもしれない。 もし、それまでに特別に好意をもってはいなかったとしても異性から気持ちを打ち明けられることを不快に思う人は少ないと思います。 どんな結果でも良いというのは思い切りが良いと思いますよ。駄目でも後から考えたら良い思い出になると思います。

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気がでました。頑張ってみようと思います! ダメでもいい思い出になるように。

関連するQ&A

  • 高3の男子です。 告白について (長文です)

    高校3年生の男です!僕は同じクラスで同じ部活の好きな女子がいます! その子とは結構しゃべり冗談を言い合ったり恋愛相談を受けたり仲は悪くはないと思っています。 そして今のクラスにはその子が好きか好きだった男子がいます。 そして多分恋愛対象には見られていないと思っています。 そこで相談なんですがこの状態で夏休み前に告白したいと思っているんですがどうでしょうか。 もしいいのなら部活も終わっているのでどのように呼び出せばいいでしょうか。 だめならどこを改善していけばよいでしょうか。 長文で質問が多いですが回答よろしくお願いします!

  • 告白したいのですが・・

    女の方<できれば高校生の方>に質問です。自分は今高校三年なんですけど、付き合っていて振られてしまった彼女のことがどうしても忘れなくて、告白しようと思います。多分告白しても成功する可能性はほとんどないと思います。それでももう高校でも彼女のこと以外考えられないので、駄目元でも告白したいと思います。実際後悔したまま卒業ってのもしたくないと思ったので。こんなとこでこんなことを質問してること自体情けないことはわかっているので、どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 振られた彼女に告白しようと思うのですが・・・

    彼女に振られてきり変えようと努力しましたが、どうしてもできませんでした。新しい恋をすればいい、というのもどうしても他に好きな人ができません。自分は高校生なのですが、もうあと一年で高校は卒業します。このまま終わったら後悔しそうなので、もう駄目だとほぼわかっていても告白しようかと思っています。でも、告白したら相手も気を使うかな、とかどう思われるんだろうか、って考えてどうしても最後の一歩が踏み出せません。告白するタイミングもわからなくて、いきなりメールで告白されたらどう思うでしょうか。こんなこと自分で決めるしかないことはわかっています。どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 告白について

    前にも質問させていただいたのですが、今僕は高校生で好きな人がいるのですが、色々友人などに頼んで、聞いたところ彼氏がいることを知りました。 中学時代から付き合っているようで、多分自分が入り込めるようなものではないと思い、諦めることを決めたのですが、このもやもやが嫌で早く決着をつけたいという自分勝手な理由から告白しようと思い、ご質問させていただきました。(それとも諦めないほうがよいのでしょうか?) そこで、特に女性の方に質問なのですが どういう告白なら少しは気持ちが伝わると思いますか? また、これは完全には諦め切れていない自分の欲なのですが、 少しでも自分のことを気にかけてくれるような告白の仕方があれば教えてもらいたいです。 あと、同時にあまり相手に迷惑をかけないような方法も聞きたいです。 状況や場所、その方法(電話or直接など。メールはなんか軽い気がして・・)などもお聞きしたいです。 特に彼女には一目惚れで、びびっとくる感じで好きになったのであまり接点がなく同じクラスにもなったことはないです。 電車が同じことぐらいしか接点がないので、いざ告白するとなるとそういう場所で自分から話しかけるか、その子と同じクラスの友人に頼んでそういう場を作ってもらうかしかないとは思っているのですが、お聞きしたいです。 長文で、質問も多くて悪いのですが、ご回答お願いします^^

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 卒業した今、告白したい。

    こんにちは。私は18歳の男です。 先日高校を卒業しました。 在学中ずっと好きだった人がいて、1・2年次の頃、その人とはメル友の関係でした。メル友というように実際の接触はほとんどありませんでした(会話も含む)。 そのメールの関係も1年前になくなり、3学年に上がってからは前にメールをしていた顔見知り人のような関係になりました。そして、そのまま何も行動を起こさないまま卒業を迎えました。   高校を卒業した今になり何もしなかったことに後悔しています。今になってその子に告白したいと思っているのですが、卒業した今更、ただのメル友の私が告白しても相手は困るだろうと思います。 告白の方法も私と相手の子はメル友にしか過ぎなかった為に遊んだことも全くなく、会って告白は無理ではないかと思っています。 そう思って今まで何百通と交わしたメールという手段で告白しようかと思ったのですが、他の相談者の方の記事を読むとメールでの告白は大体の方は否定的で、気持ちをどう伝えようか悩んでいます。   私はメールで告白をした後に、一度会いたいと誘おうかと思っていたのですがどうでしょう? もはや相手が受け入れてくれる可能性はほぼないとも思いますし、相手に迷惑を掛けるだろうということも承知の上です。この告白は私の我侭だと思います。   読みにくい文章かと思います。 告白するべきか否か。するならメールでいいのか。告白してから、会いたいというのはどうなのか。 その3点で意見をお願いします。