高3女子がずっと好きだった人に告白しようかと考えています

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の女子が、ずっと好きだった人に告白することを考えています。相手とはクラスも部活も違って接点がなく、あまり話したことがありませんが、彼女がいないことは聞いています。高校生最後の区切りをつけたいという思いがあり、後悔しないために告白を決意しています。ただ、知らない子からの告白は迷惑ではないか悩んでいます。
  • 高校3年の女子がずっと好きだった人に告白しようかと考えています。クラスや部活は違うので接点がなく、あまり話したことはありませんが、彼女がいないことはわかっています。高校生最後の決断として告白しようと思っており、後悔しないために勇気を持って行動するつもりです。ただ、知らない子からの告白には迷惑かもしれないという心配もあります。
  • 高校3年の女子がずっと好きだった人に告白を考えています。クラスや部活が違うため、あまり話したことはありませんが、彼女がいないことは知っています。高校生最後のチャンスとして告白することで後悔しないようにしたいと思っていますが、知らない子からの告白は迷惑かもしれないという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3です 告白しようかと考えています

高校3年です。女です。 ずっと好きだった人に告白しようかと考えています。 相手とはクラスも部活も違って接点がなく、実際にはあまり話したことがないです。 ですが、メールなどで、彼女がいないことは聞いてわかっています。 高校生最後ということもあるので、ここできっぱりと区切りをつけたいと考えています。 どんな結果になっても、後悔はないです。 このまま告白せずに卒業していったら、(なんであの時言わなかったんだろう…)と後悔してしまうと思います。 ただ、あまり知らない子からの告白は迷惑ではないか と悩んでいます。 どうなんでしょうか? やはり迷惑でしょうか? 回答お待ちしてます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen8
回答No.3

告白をお勧めします。  行動しなかったことの後悔より、行動して後悔した方がのちに糧となります。  人はいろいろ理屈をつけて行動しない正当な理由を考えます。しかしそれは正さねばなりません。  恋愛だけではなく、すべてにおいていえる事です。  あなたは若い、失敗もせずに成功など掴めるはずがないと知ってください。  経験失くして何の判断基準がありましょうか?  考えるより行動あるのみです。  あなたの未来に幸あれ!

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人は色々と理屈をつけて行動しない正当な理由を考える」 その通りだと思います。 告白頑張ってみようと思います。 ダメだとしてもいい経験になると分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>このまま告白せずに卒業していったら、(なんであの時言わなかったんだろう…)と後悔してしまうと思います。  後悔するのであれば彼に告白して付き合って抱かれて  別れて大人になって結婚するとき相手の方からそんな過去が 有ったのかと言われて結婚が破談になった時で良いでしょう。

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます

• momo00630
回答No.6

迷惑じゃないと思いますよ。 行動しないで後悔するより、行動して後悔しましょう^^ 卒業式に告白、なんて定番すぎますが気持ちも高まっていいんじゃないのかなー 頑張ってください^^*

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、頑張ってみます。

回答No.5

今3年生なら あと学校に居られるのも20日もないんじゃないですか? 人間当たって砕けて 砕けたら砕けたときを考えましょう。 砕ける前に躊躇してれば、当たって成功したときの構想が出来ません。 大人になりゃ、生きる死ぬ選択も迫られるんだから、今のうちからやっておくといい 結果が裏目にでても「いい思い出」ですむならクジは引いて置いたほうがいい。

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、どんな結果になっても「いい思い出」ですよね。 頑張ります。

• brooky
回答No.4

告白やるべきですょー 最初は友達からでどうですか? 私も中高校時、告白しました。結局ダメで悲しかったけどスッキリします。 そしてまた前へ進めるものです。 頑張って^^

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、頑張ってみます

noname#211931
noname#211931
回答No.2

こんにちは。初めまして。 区切りを付けたいと思っているのなら告白はアリだと思います。あなたが考えている通り、あの時に告白しておけば良かったと後悔してしまっては良くないです。 私も最近に可能性は少なかったけど、気持ちを伝えたくて告白をしました。結果はダメでしたが、私はフラれても後悔はしていません。むしろスッキリした気持ちになりました。伝えて良かったと心から思えています。 相手も、私からの急な告白で驚いてはいましたが、凄い嬉しいと言っていました。なので、あなたも大丈夫です!相手の方も迷惑だと感じることはないでしょう。好きだと思って見てくれてたんだ。と嬉しい気持ちになるはずです。 告白は勇気がいりますが、もうすぐ卒業なんですね。区切りを付けるには良い機会です。応援しています!少し早いですが、卒業おめでとう!

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、告白したほうがいいですよね。 自身の体験まで書いていただきありがとうございました。 頑張ってみます!

• aymhfgy
回答No.1

告白して良いと思います。 ずうっと思い続けてきたんでしょ。ひょっとしたら彼も貴女のことを受けいれてくれるかもしれない。 もし、それまでに特別に好意をもってはいなかったとしても異性から気持ちを打ち明けられることを不快に思う人は少ないと思います。 どんな結果でも良いというのは思い切りが良いと思いますよ。駄目でも後から考えたら良い思い出になると思います。

pi-tyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気がでました。頑張ってみようと思います! ダメでもいい思い出になるように。