• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイ切替器を探しています DVI方式

DVI ディスプレイ切替器を探しています。 2画面で使用しています PC出力の1を ディスプレイ1 に PC出力の2を ディスプレイ2 に 切替器が見つからないので 延長ケーブルを使用して PC出力の1を ディスプレイ2 に PC出力の2を ディスプレイ1 に したい場合と切り替えるのに延長ケーブルのコネクタを外して切り替えています。 切り替えの必要性は別途D-sub で別のPCから ディスプレイ1 ディスプレイ2 と切り替え使用しているため  PC2台 ディスプレイ2台で メインを正面のディスプレイにしたいため この様な事をしています。 D-subはディスプレイ切替器が有るのですが、 DVIの切替器がショップでは無く ネットで調べた所 見当たらないので、ご存知の方がおりましたらよろしくご紹介ください。 入力x2 出力x2 DIVの切替器 で並列 とクロス の切り替えが出来る物でなるべくコネクタは 背面から差し込めるのが希望です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数500
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

これはどうですか? http://www.edesse.com/edesse_jp/dvi01.htm このモニター切替器とパソコン切替器(KVM)の組み合わせで可能かな? 私はD-subですが パソコン4台とモニター2台をモニター切替器とパソコン切替器(KVM)の組み合わせで使っています (マウスとキーボードは各1台使用) この組み合わせはパソコン1台にモニター接続口が2個必要です マニュアルも有りますから見て下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。 メーカーに問い合わせして確認してみます。

関連するQ&A

  • D-Sub15ピンのPCとDVIのディスプレイは切替器で正常に映るでしょうか?

    パソコン本体がD-Sub15ピンとDVI-Dコネクタの2つがあるものと D-Sub15ピンのみがついてるものがあり、 ディスプレイはDVIインターフェースしかありません。 この2つの本体と1つのディスプレイを使い分ける場合、 パソコン切替器が必要となるのですが(ここまでは私でもわかります)、 DVI仕様の切替器は高額で2万円くらいします。 かたやD-Sub15ピンの方は3千円から売られてるようです。 私はアナログでもいいので後者の切替器を使用する場合、 上記の条件なら切替器とディスプレイの間にDVI29ピン(メス)と D-Sub15ピン(オス)の変換アダプタを取り付けて使用することになるのですが、 このような取り付け方で2つのPCは正常に映るのでしょうか?

  • ディスプレイ切替器について

    こんばんわ 質問内容ですが下記のことです。 DVI-Dのディスプレイをディスプレイ切替器で2台のPCに分けるのですが 1台目PCはDVI-D 2台目PCはMini D-sub15ピン にしたいです。 DVI-D----切替器-----1台目DVI-D               ---2台目Mini D-sub15ピン  二種類の切替ができる切替器はないでしょうか? ヨロシクお願いします

  • 安価なDVIとD-SUBのモニタ切替え

    <現状> PCで液晶モニタ(デジタル)とプロジェクタ(アナログ)を使うためにケーブルを繋ぎ替えて使用しています。 (PCにはDVI端子がついていて、プロジェクタ接続にはDVI→D-SUBの変換コネクタを使っています。) <課題> これをスイッチ切替にしたいと思い、ディスプレイ切替器を探していまが、アナログ用であれば2,000~3,000円のものもあるのですが、デジタルが含まれると1万円以上する高価な物(私にとっては)しか見つかりません。 <質問> (1)安価な切替器 あるいは、 (2)切替えを楽にできる安価な方法 ご存知の方教えてください!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4955/6870)

えーと、あるにはありました。 > DVI切替器/マトリクススイッチ > SW-DMX202A > http://www.kirikaeki.net/switcher/dvi/swdmx202a/ 希望小売価格39,900円だそうです。 通常の「切替器」は、入力n個のうちどれかを出す、と言うようなものですが、この「マトリクス スイッチ」は、2つの入力をそれぞれ、2つの画面のどちらへでも任意に出力できる、ということで「マトリクス」という言葉が付いています。 でも例えば、こちらの製品もあります。 >HDMIセレクター(マトリックス切替器・4入力×2出力・光、同軸デジタル出力付き) >http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW012 入力・出力共にHDMIですが、やはり4つの入力から、2つの出力のどれにでも出すことが出来ます。 なんでこんな製品を出してきたかというと、「HDMIはDVI-Dの上位互換だから」です。 すなわち、「HDMI信号の分配に対応しているならば、その下位規格であるDVI信号も、分配できるはず」ということ。 実際、このような変換ケーブル >PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル PL-HDDV >http://www.amazon.co.jp/dp/B000T738TE を使うと、DVI出力のパソコンから、HDMI入力を持つフルHD対応のTVなどに、接続できてしまうんです。 扱う信号が似たようなものであるのに、DVIコネクタを持つ製品が高いのは、供給量の問題だと思われます。 HDMI対応製品で、2x2スイッチをもう少し探してみても、良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 価格が高いのでPCショップにはなかったのですね 組み合わせをじっくり研究いたします。

関連するQ&A

  • DVI RGB変換について

    NECのデスクトップPCのVALUESTARのVL570DDという2005年秋モデルを利用しています。 PCとディスプレイは付属のDVI-Iケーブルで接続しています。 液晶テレビを購入し、こちらにもPCの画像を出力したいと思っており、モニタ切り替え器を用意しましたが、うまくいきません。 液晶テレビの入力:Mini-D-sub15ピンのアナログ入力 モニタ切り替え器:Mini-D-sub15ピンで入力1つと出力2つです。 PCの方がデジタルのDVIのため変換アダプタを利用して以下のような構成になっています。 ・モニタ切り替え器の入力:  PC<DVI-I><変換アダプタ>→モニタ切替器 ・モニタ切り替え器の出力1:  モニタ切替器→<変換アダプタ><DVI-I>ディスプレイ ・モニタ切り替え器の出力2:  モニタ切替器→<RGB>液晶テレビ このような接続でPCを起動するとディスプレイにもテレビにも映らなくなります。 以下の場合はOKです。 (1)PCとディスプレイを付属のDVIで直接つなぐともちろんOK (2)PCとテレビを変換アダプタを利用して直接つなぐとOK 切替器を利用しているとうまくいかないのはなぜでしょうか。教えてください。

  • DVI-

    お世話になります。 ##既知に類似のQ&Aがありましたら、申し訳ありません。 家電液晶1台、PC2台、PC液晶1台を連携させたいと考えています。 1.液晶テレビ:東芝・レグザZ1000  入力端子:HDMI、D端子、コンポジット、S端子、ステレオ端子 2.PC:VAIO タイプH  出力端子:DVI-D端子   3.PCディスプレイ:VAIO タイプHの17インチ  入力端子:DVI-D端子 4.DELL:Dimension2400  出力端子:D-sub15ピン <接続させたい部分> ◆その1…2の出力を2又にしたい DVI-D端子を2又にするケーブルがあるらしいのですが、 そういったものは存在しますか? ◆その2…1に2の映像を写したい。 DVI-D端子を家電のD端子に接続するための 変換コネクタやケーブルがあるのでしょうか? ◆その3…3の映像と4の映像を切替器を使って2に写したい D-subとDVI端子を入力端子として、 出力をDVI端子にする切替器はありますか? 様々なページを検索していると、大体のことは可能であることは 段々と分かってきたのですが、 どのようなモノを使えば実現するのかが分からずで、 途方に暮れています。 どなたか教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • DVIコネクター

    私のPCは、PC本体の背面に、内蔵ビデオ(VGA)というのがあって、 モニターはアイ・オー・データで背面に、 DVIコネクターとD-SUBコネクターの2種があります。 形状から、私のPCの場合、D-SUBにしか差し込めないのですが、 これでは、アナログになってしまうのですが、 DVIコネクターに差し込む(接続)方法はないのでしょうか?

  • DVI変換コネクタでPC接続、画面が映らない

    先日、中古パソコンを2台手に入れ、以下の環境で使用しております。 ・PC 富士通 CELSIUS W510 DVI出力 ・PC 富士通 CELSIUS W380 DVI出力 ・CPU切替器 D-sub15ピン×2、PS/2マウス、キーボード×2(メーカー不明) ・モニター アナログディスプレイ(D-sub15ピン入力) ・PS/2キーボード(メーカー不明) ・PS/2マウス(富士通) 上記の環境で2台のPCをCPU切替器で使用して、特に問題ありませんでしたが、先日 もう一台アナログモニタ(D-sub15ピン)を入手したので、パソコンとモニタを1対1で 接続しようとしたところ、「画面が映らない」不具合がでました。以下、使用環境です。 ・PC 富士通 CELSIUS W380 DVI出力 ・モニター アナログディスプレイ(D-sub15ピン入力) ・D-sub15ピンケーブルを使用し、DVI変換コネクタでPCに接続 ・PS/2キーボード(メーカー不明) ・PS/2マウス(富士通) 上記の環境で使用すると、モニターが映りません。 もともと、2台のパソコンをCPU切替器で使用して問題なかったので、接続機器に 問題はないと思っているのですが、原因がわかりません。また、CPU切替器で2台 のPCを接続する環境の時に、1台目のPCのPS/2ポートに別のPS/2キーボードを単独 で接続(CPU切替器からの紫色コネクターを外した状態で別のキーボードを接続)する と、画面がうつりません。すみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 画面に映りません

    PCからのDVI出力がモニタに映りません.構成は, PC(DVI)---DVI延長ケーブル---DVI・D-sub変換器---D-subディスプレイケーブル---モニタ です.DVI延長ケーブルがないときは映ります. 使用した延長ケーブルはKC-DVI-EN2です. 表示させることはできないのでしょうか?

  • 切替器!

    1台のディスプレイを2台のPCを1つのマウス、キーボードで共有したく、切替器を購入しました。が・・・。モニタに画像が映りません。 モニタ(三菱製)→DVI-D、ミニD-SUB15ピン 1台目のPC→DVI-D 2台目のPC→ミニD-SUB15ピン 切替器(ELECOM)KVM-DVP2 もしかして、この切替器は使用できないのでしょうか?アナログとデジタルの混合で使用不可? ご指導お願いします。

  • ディスプレイ切替

    ディスプレイのDVI対応の切替器(一台のPCに対して2台のディスプレイを切り替える物)を探しています。 ネットで探したところサンワサプライでVGA-HRSW2が、ありましたがアナログではなくDVI接続の物はないでしょうか?

  • パソコン切替機使用後、立上途中から映らない

    始めまして、DVI29ピン接続のディスプレイと本体のパソコンを購入後、2年後に本体のみを買い足しました。この買い足し分はD-sub15ミニ(アナログ専用)のコネクタしかなくて、全てがD-sub15ミニ(アナログ専用)コネクタのパソコン切替器を使用し、DVI29-D-sub15ピンの変換アダプタを、ディスプレイと切替器の間と、切替器と本体間に計2つ用いて接続し立ち上げたところ、DVI29ピンの本体のパソコンが立上げ途中で画面が真っ黒になり見えません(ディスプレイの電源が落ちてるような感じ)。Windows XPのロゴまでは映るのですが、「ようこそ」からが映りません。買い足し分は正常に映ります(画質は多少落ちますが)。

  • ディスプレイに送る信号をディジタルにしたい。DVI-D

    ディスプレイを購入したところ、パソコンとつなぐケーブルが2種類ついてきました。アナログ用とデジタル用です。つまりD-SUBとDVI-Dなのですが、 パソコン側はD-SUBコネクタしかありません。 DVI-Dを使いたい場合は、パソコン自体に何か付け加える必要がありますか? それともマザーボードごと買い換えなくてはならないのでしょうか? また、アナログでの画面表示とディジタルでの画面表示とではどれくらい 鮮やかになるのでしょうか?

  • D-SUBとDVIの両方が入力できるモニタ切替器?

    お読みいただきありがとうございます。 もし何かアドバイススがいただけるようでしたらよろしくお願いします。 現在、次のようなPC環境です。 メインマシン(自作機 MB:GIGABYTE GA81G1000Pro) モニタ プリンストン PTFWAE-19 DVIケーブルで接続し、快適に使っています。 このモニタにさらにサブマシンを接続し、切替器で使い分けたいと思うのですが、あいにくサブマシンにはD-sub端子しかありません。 モニタにはD-sub、DVIの両方が接続できるのですが、両方さしたまま利用できません。 パソコン切り替え機も、D-Subのみ、またはDVIのみの仕様ばかりが見受けられます。 メインマシンのモニタ出力をD-subにすることも考えましたが、精度が悪くなるのでそれも避けたいと考えています。 どなたか妙案(あるいは製品情報)をお持ちの方はいらっしゃいませんか?