一泊二日の旅行について

このQ&Aのポイント
  • 一泊二日の旅行について考えている方へのオススメのプランや行き先、宿泊先についてご紹介します。
  • 京都や伊豆などの候補地から、一泊で楽しめる観光スポットや温泉宿などの部屋に露天風呂があるおすすめの宿泊施設をご紹介します。
  • 愛知県にお住まいで車を所有していない方でも楽しめる、近場の旅行先やプランについてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一泊二日の旅行について

1月5日と6日、彼氏と旅行にいきたいです。 なかなかお互いの休みがあわない中、せっかくの2人一緒にいられる連休なので、一泊でどこかにいきたいなと考えています。 どこも混雑するとは思いますが、どこかオススメはありませんか? 行きたいところとしては個人的に京都か伊豆か…とぼんやり考えている程度です。 彼が温泉にいきたいと言っていたので、宿などの部屋に露天風呂があるとうれしいです。 急なので遠出は難しいかなと思い、近場も視野にはいれてはいますが、やっぱり普段行けないところでたのしみたいです。 一応20代(彼氏)と高校生(私)で、愛知県住みです。車はありません。 こういったプランを考えるのが初めてで、なんだかざっくりした質問になってしまいましたが…どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

京都なら湯ノ花温泉がいいですね。 1月5日の空きがありました。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2014&stayMonth=1&stayDay=5&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&kenCd=260000&lrgCd=263900&onsenCd=&careOnsen=1&carePribateBath=&careBathRent=&careOpenbath=&careKake=&careNigori=&childPriceFlg=0%2C0%2C0%2C0%2C0&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCrack=200000&photo=1&rootCd=2401&mealType=&afCd=01&distCd=01&lrgOsnCd=&initKenCd=260000&initLrgCd=263900&initOsnCd=&initKashikiri=&initHeyaRoten=&initRoten=&initKakenagashi=&initNigori= 露天風呂付きはこちら。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2014&stayMonth=1&stayDay=5&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&kenCd=260000&lrgCd=263900&onsenCd=&careOnsen=1&carePribateBath=1&careBathRent=&careOpenbath=&careKake=&careNigori=&childPriceFlg=0%2C0%2C0%2C0%2C0&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCrack=200000&photo=1&rootCd=2401&mealType=&afCd=01&distCd=01&lrgOsnCd=&initKenCd=260000&initLrgCd=263900&initOsnCd=&initKashikiri=&initHeyaRoten=&initRoten=&initKakenagashi=&initNigori= 名古屋京都は新幹線で1時間ほどなんでわりとすぐです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&Cmap1=&eki2=%E4%BA%AC%E9%83%BD&Dym=201312&Ddd=29&Dhh=8&Dmn1=1&Dmn2=0&Cway=0&Csg=1&S.x=104&S.y=13 ぶらりと祇園や東山界隈を散策してみては http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いろいろと詳しく載せてくださってありがとうございます! おかげでとてもたのしい旅行になりました。

その他の回答 (16)

• hapinnko
回答No.17

ちょっと遠いのですが、秋田県がお勧めです。 私も先日秋田の乳頭温泉郷に行ってきたのですが、雪を見ながらの露天風呂が最高でした。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 雪を見ながらの露天風呂!ちょっとさむそうですが、きっときれいなんでしょうね 秋田はまだ行ったことないので気になります… 回答ありがとうございました

• 372193
回答No.15

京都が良いでしょう! 観光が多いですしゆっくりできます!

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 京都いってきました。確かに、どこにいっても楽しめるので好きです。 回答ありがとうございました

• calpice
回答No.14

伊勢ですと名古屋から特急で行けますからいいかもしれませんね。 今から予約を取るのはなかなか難しいと思うので、 シーズン外れのところに行く方が、歓迎されますし安いしでオススメです。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 今回は京都に行ったのですが、話してみたら伊勢もいいよねと言っていたので、また機会があれば伊勢、行きたいですね! 回答ありがとうございました

• aymymy
回答No.13

まずはざっくり予算を決め(最低でも宿代、交通費でいくら出せるか)京都・伊豆(その他候補があれば2,3ヶ所)を宿泊サイトでホテル、旅館を探してみましょう。1/5,6日であればそれなりに良い所も空きがあると思います。泊まる所はゆったりできて綺麗な方が旅行の印象も良くなります。伊豆も京都もその他でも、手頃で質の高い宿を見つけられたと思った観光地に決め、当地で食べたい物、メイン行きたいところ1つに絞って道順や休憩場所などしっかり調べましょう。日取りが少ないのでメインの目的地(温泉・名所・レジャースポット等)1か所を確実にリサーチしてそこをしっかり楽しむつもりでいけば良い旅行になると思います。宿はなるべく早く予約して、少しわがままくらいの要望でも、 事前に電話などでしっかり伝えておくと良いですよ。お二人の記念になるような旅行になれば良いですね。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 的確なアドバイスありがとうございます。 初めてだったので、とても助かりました! 相手にも喜んでもらえたのでよかったです。

• ikuzecia
回答No.12

高校生って? 18歳になってますか? 淫行条例ってご存知ですか? 各都道府県が制定する青少年健全育成条例(都道府県によって名称が異なる) で規定されている青少年に対する淫行またはわいせつ行為に関する部分をいいます。 したがって、各都道府県により条文や罰則が異なります。 その適用範囲は都道府県内に限定されるものなので、行為が行われた場所(都道府県)の 条例が適用されます。出身や住んでいる場所などは関係ありません。 真摯な付き合いと言うのであってもダメです。 宿帳を記載する義務が有り18歳未満といえば、宿泊を拒否されます。 虚偽記載は罪となります。 また、最近は業者への指導もきつく怪しいと思われれば通報されます。 婚約中とか親権者の同意があれば処罰されないですが。 淫行は結構処分が重く、成人の彼は実名で新聞に載ることも有り 大学生なら退学処分、社会人なら懲戒免職も考えていた方が 良いです。

fuyutuki28
質問者

お礼

遅くなってすみません 高校生ですが、18歳です。親の同意はもちろんあります 行動には気をつけたほうがいいですね 回答ありがとうございました

• 1101maron
回答No.11

冬の京都は寒いので伊豆の方がいいのでは。温泉もありますし

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 相談し、京都にいってきました。でも調べてみると伊豆もたのしそうですね おっしゃる通り、寒かったです 回答ありがとうございました

回答No.10

名古屋であれば、京都がいいのではないでしょうか。観光は、かなり色々回れると思いますし、ゆっくりできると思いますよ。でも、かなり寒いので気をつけて下さいね。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 京都いってきました。やはり京都はいいですね。いろんなところを回れました。 防寒はしていきましたが寒かったです… 回答ありがとうございました

回答No.9

お金は彼氏に全部出してねって最初に言いましょう。 下呂温泉なら近くていいですよ。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 温泉といえば下呂ですよね。かなり寒そうですが興味があります。 ちなみに、お金は持ちつ持たれつでいきました。(笑) 回答ありがとうございました

回答No.8

今から予約をとるのは難しいと思いますが、京都がいいですよ。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 京都いってきました。ギリギリではありましたが、素敵な旅館で予約取れました。 回答ありがとうございました

• showeran
回答No.7

近所の旅行会社に相談するのがいいですよ。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 時間が合わず旅行会社は断念しました… 回答ありがとうございました