一泊二日の旅行について

このQ&Aのポイント
  • 一泊二日の旅行について考えている方へのオススメのプランや行き先、宿泊先についてご紹介します。
  • 京都や伊豆などの候補地から、一泊で楽しめる観光スポットや温泉宿などの部屋に露天風呂があるおすすめの宿泊施設をご紹介します。
  • 愛知県にお住まいで車を所有していない方でも楽しめる、近場の旅行先やプランについてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一泊二日の旅行について

1月5日と6日、彼氏と旅行にいきたいです。 なかなかお互いの休みがあわない中、せっかくの2人一緒にいられる連休なので、一泊でどこかにいきたいなと考えています。 どこも混雑するとは思いますが、どこかオススメはありませんか? 行きたいところとしては個人的に京都か伊豆か…とぼんやり考えている程度です。 彼が温泉にいきたいと言っていたので、宿などの部屋に露天風呂があるとうれしいです。 急なので遠出は難しいかなと思い、近場も視野にはいれてはいますが、やっぱり普段行けないところでたのしみたいです。 一応20代(彼氏)と高校生(私)で、愛知県住みです。車はありません。 こういったプランを考えるのが初めてで、なんだかざっくりした質問になってしまいましたが…どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

京都なら湯ノ花温泉がいいですね。 1月5日の空きがありました。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2014&stayMonth=1&stayDay=5&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&kenCd=260000&lrgCd=263900&onsenCd=&careOnsen=1&carePribateBath=&careBathRent=&careOpenbath=&careKake=&careNigori=&childPriceFlg=0%2C0%2C0%2C0%2C0&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCrack=200000&photo=1&rootCd=2401&mealType=&afCd=01&distCd=01&lrgOsnCd=&initKenCd=260000&initLrgCd=263900&initOsnCd=&initKashikiri=&initHeyaRoten=&initRoten=&initKakenagashi=&initNigori= 露天風呂付きはこちら。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2014&stayMonth=1&stayDay=5&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&kenCd=260000&lrgCd=263900&onsenCd=&careOnsen=1&carePribateBath=1&careBathRent=&careOpenbath=&careKake=&careNigori=&childPriceFlg=0%2C0%2C0%2C0%2C0&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCrack=200000&photo=1&rootCd=2401&mealType=&afCd=01&distCd=01&lrgOsnCd=&initKenCd=260000&initLrgCd=263900&initOsnCd=&initKashikiri=&initHeyaRoten=&initRoten=&initKakenagashi=&initNigori= 名古屋京都は新幹線で1時間ほどなんでわりとすぐです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&Cmap1=&eki2=%E4%BA%AC%E9%83%BD&Dym=201312&Ddd=29&Dhh=8&Dmn1=1&Dmn2=0&Cway=0&Csg=1&S.x=104&S.y=13 ぶらりと祇園や東山界隈を散策してみては http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いろいろと詳しく載せてくださってありがとうございます! おかげでとてもたのしい旅行になりました。

その他の回答 (16)

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.17

ちょっと遠いのですが、秋田県がお勧めです。 私も先日秋田の乳頭温泉郷に行ってきたのですが、雪を見ながらの露天風呂が最高でした。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 雪を見ながらの露天風呂!ちょっとさむそうですが、きっときれいなんでしょうね 秋田はまだ行ったことないので気になります… 回答ありがとうございました

  • 372193
  • ベストアンサー率5% (4/70)
回答No.15

京都が良いでしょう! 観光が多いですしゆっくりできます!

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 京都いってきました。確かに、どこにいっても楽しめるので好きです。 回答ありがとうございました

  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.14

伊勢ですと名古屋から特急で行けますからいいかもしれませんね。 今から予約を取るのはなかなか難しいと思うので、 シーズン外れのところに行く方が、歓迎されますし安いしでオススメです。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 今回は京都に行ったのですが、話してみたら伊勢もいいよねと言っていたので、また機会があれば伊勢、行きたいですね! 回答ありがとうございました

  • aymymy
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.13

まずはざっくり予算を決め(最低でも宿代、交通費でいくら出せるか)京都・伊豆(その他候補があれば2,3ヶ所)を宿泊サイトでホテル、旅館を探してみましょう。1/5,6日であればそれなりに良い所も空きがあると思います。泊まる所はゆったりできて綺麗な方が旅行の印象も良くなります。伊豆も京都もその他でも、手頃で質の高い宿を見つけられたと思った観光地に決め、当地で食べたい物、メイン行きたいところ1つに絞って道順や休憩場所などしっかり調べましょう。日取りが少ないのでメインの目的地(温泉・名所・レジャースポット等)1か所を確実にリサーチしてそこをしっかり楽しむつもりでいけば良い旅行になると思います。宿はなるべく早く予約して、少しわがままくらいの要望でも、 事前に電話などでしっかり伝えておくと良いですよ。お二人の記念になるような旅行になれば良いですね。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 的確なアドバイスありがとうございます。 初めてだったので、とても助かりました! 相手にも喜んでもらえたのでよかったです。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.12

高校生って? 18歳になってますか? 淫行条例ってご存知ですか? 各都道府県が制定する青少年健全育成条例(都道府県によって名称が異なる) で規定されている青少年に対する淫行またはわいせつ行為に関する部分をいいます。 したがって、各都道府県により条文や罰則が異なります。 その適用範囲は都道府県内に限定されるものなので、行為が行われた場所(都道府県)の 条例が適用されます。出身や住んでいる場所などは関係ありません。 真摯な付き合いと言うのであってもダメです。 宿帳を記載する義務が有り18歳未満といえば、宿泊を拒否されます。 虚偽記載は罪となります。 また、最近は業者への指導もきつく怪しいと思われれば通報されます。 婚約中とか親権者の同意があれば処罰されないですが。 淫行は結構処分が重く、成人の彼は実名で新聞に載ることも有り 大学生なら退学処分、社会人なら懲戒免職も考えていた方が 良いです。

fuyutuki28
質問者

お礼

遅くなってすみません 高校生ですが、18歳です。親の同意はもちろんあります 行動には気をつけたほうがいいですね 回答ありがとうございました

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.11

冬の京都は寒いので伊豆の方がいいのでは。温泉もありますし

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 相談し、京都にいってきました。でも調べてみると伊豆もたのしそうですね おっしゃる通り、寒かったです 回答ありがとうございました

回答No.10

名古屋であれば、京都がいいのではないでしょうか。観光は、かなり色々回れると思いますし、ゆっくりできると思いますよ。でも、かなり寒いので気をつけて下さいね。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 京都いってきました。やはり京都はいいですね。いろんなところを回れました。 防寒はしていきましたが寒かったです… 回答ありがとうございました

回答No.9

お金は彼氏に全部出してねって最初に言いましょう。 下呂温泉なら近くていいですよ。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 温泉といえば下呂ですよね。かなり寒そうですが興味があります。 ちなみに、お金は持ちつ持たれつでいきました。(笑) 回答ありがとうございました

回答No.8

今から予約をとるのは難しいと思いますが、京都がいいですよ。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 京都いってきました。ギリギリではありましたが、素敵な旅館で予約取れました。 回答ありがとうございました

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.7

近所の旅行会社に相談するのがいいですよ。

fuyutuki28
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 時間が合わず旅行会社は断念しました… 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 10月に彼と旅行・・・・

    来月、彼氏と2泊3日くらいで温泉旅行に行く予定です。いつも伊豆などの近場(静岡に住んでおります)なので、たまには違う温泉に行ってみたく、近畿地方辺りを予定しております。京都、大阪、滋賀近郊でどこかお奨め(地域)はありますでしょうか? 下記の条件を希望してます^-^ ・帰りにユニバーサルスタジオに寄って帰りたいです ・露天風呂付客室がある旅館 ・ラフティングができるところが近くにある 交通手段は車です。 皆様の情報を教えてくださいませm(__)m よろしくお願い致します。

  • 1泊2日の旅行

     10月・11月くらいに女3人で温泉(もち露天風呂付)の旅館・民宿にいきたいなと思います。  出来るだけ安く楽しく遊べるところで、安く美味しく、良い宿とかないでしょうか?  ちなみに私は今京都市内に住んでいます。  出身が京都府北部なのでその辺は避けていただきたいです(もちろん城崎とかは行きまくってますので)。   おすすめないですか?

  • 彼氏と一泊旅行

    仕事で愛知に行った彼氏が、8月のお盆過ぎに京都に帰ってきます。そこから一泊旅行をしようと思ってるんですが、オススメの旅行先はありますか? できれば一泊で短いので、近場がいいかなとは思ってるんですが…遠くても一泊で十分なところがあれば教えてください。 のんびりできて、おいしい物が食べられる所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日伊豆旅行 宿(MAX3万円)探しています!

    都内に住んでいるOLです。 5月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをたずねたところ、伊豆旅行がいいといわれました。 2人合わせてMAX3万円くらいの宿を探しています。 彼氏の希望は ・伊豆 ・5月末~6月末で宿泊可能 ・料理がおいしい ・露天風呂有(家族風呂や部屋にお風呂があれば、なおよし) ということなのですが。。。 いいところがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡方面旅行

    4~6月で両親に静岡方面旅行を招待しようと考えています  色々調べたのですが土地勘も無く、また写真だけでは判断がつかない為、オススメがあれば是非お願いします 予定では新大阪から熱海周辺に新幹線で行き2泊の予定です 宿泊の希望としては「海の見える露天風呂・温泉(かけ流しなら最高)」と「富士山の見える露天風呂・温泉」です 平日旅行で出来れば一泊15000円程度で考えてますが、20000円程度までならと思っています 伊豆半島のどこかで一泊し、河口湖で一泊と考えたのですが、70歳の両親にはちょっと厳しい行程かと・・・  一泊30000円程度の旅館に一泊も考えましたが、伊豆半島の下の方まで行っての一泊はこれまた両親には厳しいのか?と・・・  エステ・マッサージ・貸切露天・露天付き部屋・部屋食には特に興味がありません  小ぎれいで温泉がよく地物の食材(特に魚)での食事が理想です オススメの宿等あれば是非お願いします 

  • お勧めの伊豆の温泉宿を教えて!

    年末に友人と2人、一泊二日で伊豆に行こうかと計画中です。宿を探しているのですが、じゃらん等で探しても、どこも同じに見えてしまって、なかなか決まりません。そこで、伊豆の温泉宿で皆さんのお勧めの宿を教えていただきたいと思います。 希望としては、ゆったり出来て、料理が美味しくて、お風呂もそこそこ良い(露天ならなおさら)ところ。特にこだわりもない二人で、「それならどこでもいいじゃん!」って言われそうですが(笑) よろしくお願いします。

  • 3月の3連休または4月中旬に2泊3日で伊豆旅行を考えております。

    3月の3連休または4月中旬に2泊3日で伊豆旅行を考えております。 愛犬と一緒に宿泊できるお宿(施設内どこでもつれてけるお宿)できれば温泉、清潔感があるお勧めのお宿を探しております。 また周辺で観光も考えておりますが、ドックカフェや愛犬と一緒に行ける施設などお教えいただけますでしょうか。 今考えているのは伊豆シャボテン公園にはいこうと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ☆伊豆・熱海の値ごろな温泉を教えてください☆

    伊豆・熱海の温泉で各一泊ずつしようと計画しているのですが、 なにしろ貧乏旅行なもんで、なかなか思ったような宿がみつかりません。 どなたかよいところを知っている方、いらっしゃいませんか?? 希望としては ・一泊一万円くらい(それ以下だとなお嬉しい!) ・露天風呂つき ・人数は二人でいきます。 です。 きびしいかもしれませが、ご存知でしたらぜひ教えてください!!

  • 旅行先

    東京から彼氏(彼女)と1泊で旅行するとしたら、 どこに行き、どこに泊まりたいですか? 出来れば、具体的に教えて下さい。 (行き先・・・長野県戸隠 おそばがおいしいから) (宿泊先・・・温泉宿なら露天風呂が大きいから。         ホテルなら部屋からの夜景がきれいだから) など・・・。 交通手段は車です。

  • 北海道旅行2泊3日のプラン募集

    来年2月11日~13日の2泊3日で友達と2人で北海道旅行します。 飛行機チケットはすでにあります。 往路:釧路空港に9:25着 復路:釧路空港を20:25発 ただし旅行プランが決まっていません。ドコ行って何すればいいのか分かりません。 そこで、みなさまお勧めの旅行プランを教え欲しいと思います。 希望としては、以下の4点があります。 ・おいしい魚食べたい ・温泉、露天風呂ありの宿(←高くても1泊1万円程度で) ・2日目はスキーしたい ・一度は電車に乗りたい(←旅行の雰囲気が出るため) どうかみなさんのお力をお貸しください。 できれば電車や観光バスなどの時刻も考慮して無理のないプランを教えてくださると幸いです。