• ベストアンサー

犯罪にあった記憶のせいで

こんにちは。 相談があって投稿しました。 私は小学生の時にあった性犯罪のトラウマで、大好きな恋人とからだの関係を持てずにいます。 彼にはしっかり話しているし、彼も、気持ちが軽くなるまで待つと言ってくれているのですが、 いつまでも彼を縛りつけているみたいな罪悪感があって、別れた方が良いのではないかって思い始めました。 私ではない、普通の女の子なら、もっと彼を幸せにできるんじゃないかって考えると、 もう自分が情けなくなってしまうんです。 私は彼に何をしてあげられるんでしょうか、 私はどうすれば彼を幸せに出来るんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

私があなたの彼なら、凄く悲しいです。 自分があなたを好きなせいで、自分と付き合っているせいで苦しめているんだと思うと・・・・ 同じように情け無く思いますし、力のなさを恨むでしょう。 こう聞いたら、どう思われます?? 「それはあなたのせいじゃない。」って思いませんか? つまり、二人は同じも思いなのです。 彼もあなたの心を救いたいし、あなたも彼にすべて委ねたいのでしょう? だったら、答えは一つ。二人で一緒に悩んで解決すべきです。 お互いに好きだから一緒にいるのです。 すでにトラウマは全部話していますよね。 彼は全身全霊であなたを愛しているでしょう。そんな彼に「普通の女の子なら、もっと彼を幸せにできるんじゃないか」と思うことは最大の侮辱ですよ。 あなただから、愛しているのです。他の誰でも無理です。 変な考えは捨てて、彼を信じ切りましょう。きっと答えは見えてきます。 あせることは無いです。ゆっくり少しずつ進めばいいのです。 それから彼を幸せにするのは簡単ですよ。あなたが幸せになればいいのです。男にとって彼女が幸せでいてくれることが、最高の喜びですからね。 この苦境を乗り越えたら、素晴らしい未来があると思います。

noname#131424
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これを投稿した日の夜に彼に会う機会があったのでもう一度話したのですが、 そのときに彼は、もし一生そういう関係を持てなかったとしても、それは二人で選んだ人生だと言ってくれました。 kadakun1さんがおっしゃる通り、もう少し、ゆっくり二人で頑張ってみることにします。 とても心強かったです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wander888
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.4

トラウマとは 心の中の無意識レベルの意識 つまり、潜在意識の中に刻み込まれたものなのです。 人間は、嫌なことは心の奥深くにしまいこんで思い出さないようにしようとする、心理学でいう防衛能力というものがあります。 これが、自分の無意識のうちに悪さをしてしまいます。 これを克服する方法の一つとして、 ピプノセラピーというものがあります。 後退催眠とも言います。 これは、簡単に言いますと 過去の自分に会って、過去の出来事をしっかりと認識して、 現在の自分の意識に持つことにより、トラウマを克服する方法です。 私もいろいろな本を読んだり、 ピプノセラピーを受けたことがあります。 現在では、自己催眠ができるようになり、過去の自分とお話しすることもできるようになりました。 過去の自分とお話しするということは、無意識レベルの潜在意識を思い出し話しかけ、意識レベルの意識に認識させるということです。 なんだかややこしくなってしまいまして申し訳ありません。 ピプノセラピーも悪徳なものもあります。 最初の高額のお金を取るようなところは気をつけた方が良いと思います。 私が受けたところは、1回づつお金を支払うところでした。

noname#131424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな治療法というか、克服法があるのですね、知りませんでした。 参考にさせていただきます。 貴重な情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私が以前交際していた彼女(当時24歳)も、高校生の時の性犯罪被害がトラウマでしたね。 私もあなたの彼氏と同じで、ずっと待ちましたよ。 手を繋ぐ、ハグする、おでこにキス…こんな事でも身体が震えだすのが可哀相でしたね。 体の関係を持ったのは、交際し始めてから1年半位だったかなぁ。 それからも突然無理になったりの繰り返しでしたよ。 そんな時は、ベッドの上でもパジャマのまま、ハグして朝を迎えたり。 彼氏が平気だって言ってるのなら、 >彼を縛りつけているみたいな罪悪感があって、別れた方が良いのではないかって こんな事は考えなくても平気ですよ。自分を責める必要はありません。 私の場合は、被爆二世という、変えようの無い私の経歴で、彼女の両親に反対されて終わってしまったのですがね。それが無きゃ結婚してたはずなのに…もう15年も経つんだなぁ、としみじみ。 数年前、風の便りに結婚して子供も2人いて、幸せにやってるって聞きました。 だからと言って何も説得力は無いのだけれど、あなたもいつかは克服できると信じて。

noname#131424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼を信じようと思います。 彼と2人で克服できるよう頑張ってみます。 彼女さんのことなど、話してくださってありがとうございました。 頑張って幸せになります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eternalx
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

ああ、これは厳しいですね・・・・。 性犯罪のことを気にしない彼氏を持つことが一番かな~・・・とは思いますが、別れるのはつらいですよね・・・。 たぶん性犯罪のことについて受け入れられない人はやはり器が少し小さい方かなとは思うのですが(大変失礼なことを申してますが)。 その彼氏さんは何歳ぐらいの方なのかはわかりませんが若ければ受け入れるのは難しいと思います。 もしくは受け入れてもらえるまで待つかですね~・・・。 本当に思っているのならば大丈夫かなとは思うんですが・・・・。 ごめんなさい。大したアドバイスできなくて・・・。

noname#131424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は19歳です。(お互い大学1年生です) 私も、彼が若いことが一番心に引っかかっているのです。 でも今は彼の言葉を信じてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯罪の動画を見てしまった罪悪感

    女性です。 女の子が犯罪を受けている動画を見てしまいました。 その子がかわいそうで、頭から離れません。 見なければよかった、なんで見てしまったんだろう。 罪悪感と無力感で心が苦しすぎます。 誰か助けてください。 本当にしんどいです。

  • たまに犯罪を犯したい気分になる

    今自分の人生はうまくいっていない。 そしてようやくうまく行きそうだと思ったらまた眼前の藁が水に沈んだ。正直もう人生どうでもいい。だが死ぬ前にやりたいことがある。 暴れたい。具体的には性衝動だ。 手当たり次第に可愛い女の子達を食い散らかしたい。そもそも動物の世界では普通のことなのだ。なぜ犯罪なのかわからない、、とは言わないがそんな気持ちも渦巻いたりする。もちろん自分勝手な気持ちで他人の尊厳を踏み躙って良いはずがないし、私自身笑顔の女の子が好きだし、人の幸せを奪う犯罪者は嫌いだ。 だけど、たまにどうしようもなく、、、そういう気持ちが渦巻く。そしてなぜ私たちの自由が国家によって制限されなければいけないのかという気持ちも湧いてきた。これではもはや過激思想の犯罪者予備軍ではないか。 今までは割合品行方正に生きてきたが、どうせ人生はうまくいかないので適当にせっくすをすることにした--マッチングアプリさまさまだ。どうせ私の人生はうまくいかないので結婚もできないだろうし適当にワンナイトでもツーナイトでもすればいい。 だけど、今は一部の酔狂な女の子はおそらく私とせっくすをするだろうが、歳をとったわたしはどうやってせっくすをすればいいのだ?金を払ってやりたいわけではない。あれはせっくすではない。女の子の感情によって受け入れられせっくすがしたいのだ--あるいは自己の力によって。 つまり歳をとるほど私は女へのアクセスもなくなりうまくいかない人生がさらに糞を煮詰めたものになる。その時、私は自由を大義に掲げ大暴れし性犯罪者になってしまうのではないだろうか。例によって私は若い子が好きなのだ…19歳20歳ばかりいいねする自分にほとほと嫌になるが、、そういった性嗜好、持ち前の性欲の強さ、鬱憤、自分の無能、そして大義、、などさまざまな要員で自身が怪物と化すのは目に見えているのだ。助けてほしい。とりあえず私はマッチングアプリに課金した-恋人探しのためではない。

  • これって犯罪ですか?

    自分が中学生の時の話です。 病院に親と行った時の話なのですが、待合室で自分の番が来るまで本を読んでいました。 本を読み終わったので本棚に本を戻しに行きました。 本を戻す時に本棚の前に小学生くらいの女の子がいました。 自分は本を戻す時にさりげなく女の子の髪の匂いを嗅いでしまいました。 しかも自分はさりげなく嗅いだつもりだったのですが自分の親には気づかれていました。 中学生が小学生の髪の匂いを嗅ぐのは今考えるとロリコンみたいですごく気持ち悪いです。 小学生くらいの女の子の匂いを中学生が近くの人が気が付く距離で嗅ぐのはやっぱり犯罪になるのでしょうか? また犯罪だった場合は自分はどうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ズルズルした関係

    はじめまして。 私には、ある異性の友人がいます。 彼とは1年に一回会うくらいですが、もう長い付き合いになります。 電話やメールで色々と相談に乗ってもらったりしていました。 とても親身になって話を聞いてくれるマジメな人ですが、実は彼とは数回肉体関係を持ったことがあります。 当時私には恋人がいなく彼にも彼女がいませんでしたが、一般的に言う「セフレ」のようなつきあいでもないような気もします。 その後関係があったときに、すでに彼には彼女がいて、 私は彼女がいる人とそうなるのはとても嫌で罪悪感を感じ、 ずっと悩みその後、自分に新しい恋人ができた時に、もうそういう関係はいやだと伝え彼も納得しました。 その後はメールで近況報告したり、たまに会っても食事して相談したりする関係、 また普通の友達に戻りました。 それから数年、私は恋人と別れ、その後運悪くいろいろと重なり体も壊してしまいました。 相談する人もあまりいなく、その彼が会って相談に乗ってくれました。 そしてまた彼から求めてきました。私も心細かったのだと思います。 ただ、その日以降ずっとまたも私は罪悪感の嵐でいっぱいで体調もさらに崩してしまい、しばらく連絡も絶ちました。いろいろ悩みました。 今まで相談に乗ってもらい頼っていたことは多々あるのですが、 もうすでに彼女と同棲を始めて結婚前提の雰囲気がうかがえます。 私は、はけ口なのかな?と思ってしまうようになり、 どこまでを信じていいのか、彼はどういうつもりなんだかまったくわからなくなってしまいました。他にはこういう相手はいないようなことを言っていましたが、それすらも信じられなってきそうです。 私自身、彼を友達として失いたくない気持ちもあるけれど 話せばまた彼も納得してまた普通の関係に戻れるでしょうが 私はもしかして都合のいい人なの?とか 私に恋人がいないと寄ってくるのかな?とか このままだと彼を嫌いになってしまうような気もしてきて 普通の関係に戻ればいい問題じゃないような気もします。 信頼できる彼と信頼できない彼の間で振り回されてしまっています。 このまま友達の関係すらも切ってしまうべきでしょうか? 今答えを出すべきかどうか。 もうずっと悩んでしまって、思い切って相談させていただきました。 もし、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これって犯罪?

    私の友人と同じ学校のクラスメイトの女の 子は、高校1年生なんだそうですが、アプ リ?で成人男性(路上ライブなどをしている 人で30を超えている)と交際をしているそう です。その話を聞いた時には 、「え、これ って犯罪じゃないの?」と言ったのですが 、 友人も「性交渉もしてるみたいで、そもそ も本気で付き合ってなくてもうちらみたい な高1がアプリで出会っちゃうってまずく ない?」と話していました。 未成年と30過ぎた人がどのような形でも性 交や男女の関係を持ったら犯罪ですよね? 通報とかしたほうがいいのでしょうか?通 報するなら、どこに、誰に、どのような手 段ですればいいのか教えてください。 同じ高1の女の子だし、助けてあげたいで す。

  • 性犯罪と年齢の関係について

    性犯罪と年齢の関係について質問があります。 内柴さんが未成年に対して性的暴力をふるったということで捕まりました。 このことに関して、成人が未成年に対して非合意で性行為をするのはもちろん犯罪ですが、少し分からないことがあります。 (性犯罪について知りたいので、今回指摘されている飲酒や既婚などの事実はないという条件でお願いします。) 性犯罪の焦点は成人が未成年と性行為をしたことにあるのですか?それとも非合意だったことに焦点があるのですか? 未成年でも結婚できることや保健体育でコンドームが配布される事実から、未成年の性行為自体が否定されているわけではなさそうなのですが、ということはお互いが合意であるならば成人と未成年の性行為は性犯罪にはならないってことでいいのですか? ですが、そうなると合意で行った場合未成年の売春は性犯罪にならないって結論になってしまいますが、この場合は未成年の女性の体と引き換えに金の流れがあるから犯罪になるのでしょうか?相手が成人女性の場合なら金を払って性行為をやることは風俗というものが存在している事実からして犯罪性はないですよね? 非合意だったことが焦点だとしたら極端な話、例えばワンナイトラブみたいにその日限り体の関係を成人同士が持って、その後女性が非合意だったと男性を訴えたらそれも性犯罪になるのでしょうか? 私は正式に付き合う人とのみそういう関係を持ちたいと思っていますし、それが当然だと考えているので私にとっては無駄知識になりますが非常に気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 性犯罪から その後

    あたしが 性犯罪にあって今年の八月で5年たちます。 あたしのかるはずみな行動で性犯罪に巻きこまれました。 その時が。はじめてだった。 でも。運がいいのかわるいのか。そのことを話しあえる 友達がいた。 でも、いつまでもそんなことばかりいってられないし。 いつのまにか口にしなくなって。彼女もまた必死なのがわかるし。 あたしも事件そのもの事態は もぅしょうがないって とゆーか過去のことになったのに。 なんだか。あのころから、癒されない気持ちとか その頃から いろんなことがありすぎて。 本当に。最近。疲れてきてしまってます。 孤独感とか 絶望的になったり。なので最近よくとりみだすことも多くて。お酒飲むと喧嘩になったり。 そしてそのたびに どんどん病んでいくとゆーかで。。 もーなんか がんばれないようなきがしてきて。。どうしていいものかとおもってます。こんな気持ちどうやって おさえたらいいのかわかりません

  • 男友達と体の関係を持ちました。

    現在、22歳の女です。 皆さまにご相談したいことがあったため 恥を忍んで書かせていただきます。 以下、相談内容です。 知り合って2年ほど経つ男友達と体の関係を持ちました。 お互い、恋人はおらず、かつ初体験でした。 2度にわたりそのような行為をしてしまったのですが どちらも最後まではいっておりません。(痛みと怖さで私が拒みました。) 2度目のときに、前回の罪悪感から 「お互いに恋愛感情がないんだからこんなのだめだよ。」と言うと 「それは違う。全くなかったらこんなことしない。」という返事が返ってきました。 「なんで私なの?彼女作ればいいじゃん。」という問いには 「恋愛するとそっちにばかり気持ちが傾いてしまうから作りたくない。」という返事。 私には、今は仕事を優先させたいという思いと、 ただ単に恋愛をすることに対して臆病になっているように聞こえました。 あとは、都合よく体の関係になれる人が欲しい、という風にも。 私は彼に対して、好意を持っています。 言葉では言い表しにくいですが、かわいい、愛しいというような感情です。 人として魅力を感じています。 あちら側が私にどういう感情を持っているのかはわかりません。 普段は私をからかってくることが多いです。 馬鹿にしているわけではないと言っていました。 いずれにしろ、彼に私への気持ちがなく、ただの性処理の手段となっているのなら 断固としてこの関係を断ち切らねばならないと思っています。 でなければ、私は女として悔しいです。 気になるのは、なぜこれまで彼女がいても体の関係にならなかった彼が 突然私とそういう関係になることを望んだのか。 今後の関係によっては、 恋人になるというパターンもあるのでしょうか。 よければ回答をお願いいたします。

  • 犯罪者以下

    某元宗教団体の逃亡者が相次いで逮捕されましたが、どちらも、支えるパートナーがいたことに驚愕しています。 私は、40で独身、彼女1度もなし、性経験もありません。 犯罪者を賛歌するつもりはないのですが、2人が2人ともパートナーがいたことで、自分が人間的には犯罪者以下という事実にモヤモヤしています。かつて、京都の小学で子供を殺した犯人も獄中結婚したと聞いています。 犯罪者というのは、ある意味、自分の欲望に忠実な者でしょう。でも、パートナーは犯人隠匿は罪ですが、基本ふつうの人で、その人達が相手を愛しく思っているってことに敗北感があります。 私は誰にも受け入れられたことありません。思われたことがなく、一生懸命思っても拒否られて。いっくら言われても、説明されても気持ちが通じ合うとか、愛される喜びなんて想像すらできません。私が思うとおりで、オールOKなんて夢のまた夢。Hしたいからしよ?なんで誘える?なんでOKが出る?不思議ばかりです。 最早。何かここから学んで、巻き返しをって歳でもないのは理解しています。ただ、逃亡者の、彼らの何が良くて、愛されていたのでしょう?何が足りなくて私は負けたのか・・・。

  • 身体の関係を続ける気持ちって?

    別れた恋人と、身体の関係がズルズルと続いている方はいますか? 身体の関係を続けることを合意の上で別れたのですか? 別れてからどれくらい経ってから、再び身体の関係が始まりましたか? 身体の関係は続いていても、心は離れたままですか? どちらが身体の関係を迫ったのですか? どうして、身体の関係を続けることを受け入れたのですか? 身体の関係を続けることに、罪悪感はありませんでしたか? 元恋人と身体の関係をしている最中は、どんな気持ちですか?行為が終わった時は、どんな事を思っていますか? このままずっと身体の関係を続けて行くのですか?