• ベストアンサー

性犯罪から その後

あたしが 性犯罪にあって今年の八月で5年たちます。 あたしのかるはずみな行動で性犯罪に巻きこまれました。 その時が。はじめてだった。 でも。運がいいのかわるいのか。そのことを話しあえる 友達がいた。 でも、いつまでもそんなことばかりいってられないし。 いつのまにか口にしなくなって。彼女もまた必死なのがわかるし。 あたしも事件そのもの事態は もぅしょうがないって とゆーか過去のことになったのに。 なんだか。あのころから、癒されない気持ちとか その頃から いろんなことがありすぎて。 本当に。最近。疲れてきてしまってます。 孤独感とか 絶望的になったり。なので最近よくとりみだすことも多くて。お酒飲むと喧嘩になったり。 そしてそのたびに どんどん病んでいくとゆーかで。。 もーなんか がんばれないようなきがしてきて。。どうしていいものかとおもってます。こんな気持ちどうやって おさえたらいいのかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokuota
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

あなたに本当に好きな人が 現れたとき、そのことが 重荷になって恋することに恐れを いだかないか心配です。 だから、今のうちに 心を癒すことをさせてあげたいと願います。 誰もがしあわせになるこができる あなたがこの投稿を書き、 そして、僕が心を癒すことを願う。 これは小さいけど、大きな一歩が始まろうと しているのです。 しやわせを願う気持ちが5年という歳月の 中で醸成されているのだと思います。 あなたはきっと心を癒し、素敵な出会いがあって しやわせを実感する時を迎えると思います。 ただ、その時が近づいているけど まだ、あなた自身はその時が近づいていること をお気づきではないかもしれませんね。 つらい想いをされた何倍ものしやわせを 掴んでくださると確信します。 思いつくまま、お話をさせていただきました 失礼をお詫びします。 そして、あなたのしあわせを心より 祈念さて頂きたいと思います。

miisyamu
質問者

お礼

内容を読ませていただきました。お礼おくれまして。 ほんっとうに申し訳ないです。。 ただ 文面読んで。とっても嬉しかったです☆ ☆★ありがとう★☆

その他の回答 (3)

  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.4

こんにちわ。 私の友達で同じような経験をした子がいます。親戚の人から性犯罪にあったようで すごく悩んでいました。 その経験をしたのが小学生の時で、中学、高校と不安定な気持ちも持ちながらも それなりに過ごしていました。(そういう風に見えてました) でも高3のある時期から、自分の体をいじめているとしか思えないようなことを繰り返していました。 「自分の体が汚い」っていう思いが消えないらしく、ならもっと汚そうって思ってたみたいです。 でも今は結婚して幸せそうですよ。 だんな様へは、その事実を伝えてあるそうです。そして被害の相手が親戚であるため 今後一切付き合いはしないと話に行ってくれたそうです。 miisyamuさんも心をゆるせる相手と出会えるといいですね。

miisyamu
質問者

お礼

はじめまして。レスくださってありがとうございました。 お礼おくれてごめんなさい。 その友達の気持ち なんだかとってもわかります。 「どうせなら。もっと」て気持ち。 なんだか、疲れるでんすよね。人の目、小さな発言 にいちいち傷つく自分が。ならもっともっと。。って 開きなおると。チョットした発言なんか 鼻で笑えるように なると思って。でも。どんどんつらく、 むなしくなるだけだった。。 なんだか。自分すらわからなくなってきて。。 ごんたさんは そんな彼女をみてこられたんですね。 わたしには。見ていてくれる人の存在って すごく大切です。見ていてくれるだけで。 さみしぃとかって気持ちはやすらぎます。 本当の自分が存在しないほど さみしいものはない・・ 心ゆるせる相手と出会えるといいですね。 って いってくれてありがとう☆★

回答No.2

#1です。  一番で書いた記事の事なのですが、それによると性犯罪の被害者は精神的なショックを受けるようです。吐き気、嫌悪感、無力感…私が覚えているのはこのくらいですが、症状は色々とあるようです。  事件から時間が経ってしまっているのがきついところですが、病院へ行き、事件に遭った事と現在の症状を訴えれば適切な治療を望めると思います。

miisyamu
質問者

お礼

んっ なるほどっ(^。^) メンタルのお医者さんへ行くといいかもね。 ありがとうございました

回答No.1

 性犯罪の被害者の方を支援する団体がある、という記事を新聞で読んだことがあります。読んだのが随分前なので、残念ですが団体の名称などを忘れてしまいました。  やはり、病院へ行かれた方が良いのではないでしょうか。ことがことだけに、私のような素人が軽々しく口を挟める問題ではありませんし。

miisyamu
質問者

お礼

病院ですかぁ~。ん~でも 病院でなにをはなしたら。。 とゆーか。あたしの相談内容もはっきりしてないですよね ほんとに、よくわからない、とにかくいえることは 疲れたとゆーことかな。 病院いって。やる気がでないとかゆったらいいんですかね なんか意味あるのかな。。 お金もないので。へたに出費したくないのもあるし むずかしいです

関連するQ&A

  • 性犯罪者にされてしまいました

    何度か、こちらへ相談させていただいていたのですが、私の家族は、私を生んだ女性、戸籍上でも母親(昭和16年生まれ)の人物と、姉(昭和39年生まれ)、弟(昭和43年生まれ)の家族と、私の父親(昭和16年生まれ)、そして、私(昭和40年生まれ)、それぞれの家族が同居しているような家庭でした。 実際には、私の姉と弟は、叔父の子供ですが、私の弟(昭和43年生まれ)が中学生の頃、中学校の女性教員に乱暴をはたらき、妊娠させる事件を起こして大騒ぎになりました。 被害者の相手女性に示談をお願いして、事を収めることになりましたが、この事件の犯人は弟なのですが、私を生んだ女性は、親の立場を最大限に利用して、兄の私が性犯罪者の犯人だと、世間に流布していたのです、私の姉も同様に、私と弟、どちらも、姉からすれば、弟なので「○○の弟」と、いうことで、上の弟が犯人だったと、同級生や世間に言っていました。 私としては、最悪の事態なのですが、私本人に、「性犯罪者ですか?」などど尋ねる人はおりませんので、いままで、まったく知らずに過ごしていたのですが、最近になり、ようやく、周囲の人たちの不自然な態度の理由がわかりました。 どのように、情報を収集して、どのような方法で、裁判をして、無実というか、真実を世間に知っていただく方法がありましたら、教えてほしいのです、よろしくお願いします。

  • 性犯罪から立ち直れない、離婚するべき?

    心が限界です。 5年前、性犯罪被害にあいました。 犯人は捕まりまだ服役中です。 被害当初から、どんどん心の状態が悪くなる一方です。 時間が解決してくれるものと思ってここまでやってきましたが、あまりにも辛い日々が続いて、その時間の長さが本当に辛いです。 最初は本当に時間が解決してくれるもの、と思っていたし、立ち直れると信じていました。 これまで様々なボランティアなどもやって、活動していたら元気になる、と思っていたのですが、いつも突然のひどい落ち込み、事件の前に帰りたくて泣いてしまいます。 自分なりになぜここまで立ち直れないのか考えていたら、事件の前と後で、あまりにも環境が変わってしまったこと、支えがないことが原因だと思いました。 被害が原因で仕事がクビになり、それまでの日常が消えてしまったこと、そして夫が事件の後から変わってしまい、愛情が感じられなくなってしまいました。 表面上は優しくしてくれても、明らかに事件の前の私への想いとは違って、とても疲れています。 それも私がいつまでも立ち直れないせいだと思います。 今さら立ち直ってもきっと夫の気持ちは元に戻らないと思います。 被害自体のショックよりも、被害によって失ってしまったものが余りにも大きいことが立ち直れない原因だと思うのです。 私はただ夫に、被害は辛いけど、僕は変わらないから安心していいよ、と言ってもらえれば良かった。 それだけでどれだけ救われたかと、今となれば思います。 もう私たち夫婦はこのまま別れるしかないのかな、と最近は思うのですが、なぜあんな被害のせいで離婚にまでなってしまうのかと思うと悔しくて悔しくて。 被害にあう前と後の世界があまりにも違いすぎて、どうしたらいいのかわからないのです。 この絶望の世界をどうやって受け入れればいいのかわりません。

  • 性犯罪の被害について

    身近な人が性犯罪にあいました。 10年近く付き合っている彼のご家族の方です。事件は5年程前のことです。ご本人は事件後うつ病になり、家庭も崩壊寸前。彼もとてもショックだったようでした。 被害にあわれたご家族の方は治療のかいあって現在は良くなっていよいよ社会復帰…といった感じです。 私が事件のことを知ったのは一年半前でした。その時は「ひどいことをする人がいる。信じられない」と思いました。ご家族の方とはとても親しくさせていただいていたので…。私も、ショックでした。その時も涙が出る程辛く、しばらくそのことばかりずっと考えていました。忘れようとしても、ひたすらそのことが私の頭を支配します。 さらに先日、私自身が病院に行った際、医師に治療の際に下腹部を触られました。個人経営の小さな病院で、夜8時以降は病院には医師一人になります。当時病院には私と医師二人でした。 下着をギリギリのところまでおろされて…怖くなりました。 若い医師ですが、母も祖父も信頼して通っているので、言い出せません。気のせいだと思うようにしてます。しかしそれ以来、以前よりより強く彼のご家族の話(性犯罪被害)ばかり思い出してしまいます。 当時の彼やご家族の気持ちを考えるといたたまれなくなり…涙がとまりません。 もちろん付き合いは長いと言っても、私が首を突っ込むところではないですし、問題はほぼ解決しているようです。ただ、自分の経験と結びつけてか分からないのですが、ここ最近1日中ずっと怯えています…。この気持ちとうまく付き合っていくには、どうすれば良いでしょう…同じような経験をお持ちの方、いらっしゃれば(もちろん、経験がおありでない方も)ご意見お聞かせくださいませ。

  • 裁判員裁判 性犯罪では詳細な説明はいらないのか?

    こんにちは。今朝のニュースを見ていて疑問の思ったので質問します。 初の性犯罪の裁判員裁判ということで注目を集めている事件がありますね。 裁判員の方が記者に感想を訊かれて、 「被害者女性の立場に立って考えることが難しかった。被害者女性の気持ちを考えると詳細な説明はいらないのではないかと思った。」 と言っていました。 青森の女性団体の人も似たようなことを言っていました。 ここで、疑問に思ったんですけど、被害者女性の立場に立って考えることが難しいなら、詳細な説明があった方が言いと思うのですが・・・。 何か矛盾を感じました。 それに、裁判員になる人は素人の人です。 詳細な部分が抜けている説明をされて正しい判断が下せるの疑問です。 省略してしまった部分によっては罪を重くしてしまったり、軽くしてしまったりしてしまうのではないかと感じました。 公平な裁判が出来るのか? 裁判でも性犯罪だけが特別扱いされていたのが疑問でした。 (被害者女性の声だけだったり、被害者女性の名前を呼ぶなだったり) 性犯罪の事件よりも悪質だったり残虐だったりしてもこのような処置はとられなかったと思います。何が違うのでしょう? 例えば、殺人未遂の事件があったとして被害者は頭部に大怪我をしてしまったとします。裁判官、裁判員、傍聴者の人に見られたくないと思います。 殺人未遂だって心に大きな傷を負うことは同じだと思うのですが・・・。 性犯罪と他の事件とではあからさまに対応が違うことが腑に落ちません。 意見や感想をお持ちしています。

  • 性犯罪 被害者

    幼少期の頃に身内から寝てる間に強姦されました。大人達にもみ消されて無かった事にされました。私が大人になった今、パートナーがいますがその時の事で性交渉が出来ません。人生を狂わされて辛い気持ちをわかってもらいたいです。もう時効なので事件にするとか慰謝料を請求とかは無理なので、せめて謝罪を求めたいのですが可能でしょうか?名誉毀損になりますか?弁護士を雇った方がいいですか?

  • 性犯罪に合い易いタイプってありますか?

    私は幼い頃から性犯罪によく合いました。安全管理が甘かった時もありますが、全く落ち度ない時もありました。 性犯罪を受けやすいタイプっていうのはあるのでしょうか? 女性というのは死ぬまでに数々の性犯罪の危機に曝されるものですか? (1)小学校2年生の時、友人と遊びに行こうとしたら人通りのある道(しかも消防署の斜め前)でトラックに乗ったオジサンに『道を教えてくれないか?』と話しかけられ 降りてきたオジサンに私だけがスカートの中に手を入れられいじられた。『やめて』というとオジサンは『車に乗って案内してくれないか?』と言うが、断ると去っていった。 (2)小学校3年生の時、子供好きで大人気の用務員のオジサンにみんなと同じようにオンブをしてもらったら、お尻を触る指の動きが明らかにおかしかった。その後用務員室につれていかれそうになった。 (3)中学校1年の時、土曜日の授業後、真昼間、普通に制服を着て通学路を歩いて帰宅途中、やや人通りの少ない小道で突然背後から男に首を絞められ押し倒されレイプされそうになる。その時クラスメートの男子が走って助けに来たので、犯人は逃げ去り未遂に終わった。 (4)高校3年の時、化学の教師に質問に行ったら、補習をしてくれた。数日間学校で個人レッスンを受けたら、自宅に電話がかかって(当時は携帯電話なし、生徒名簿で電話調べたらしい)『寿司おごる』と誘われるようになった。『迷惑だ』と母から断ってもらったが、卒業後の同窓会で当時同じように補習を受けていたクラスメートが『私先生にレイプされたことがあるの』と打ち明けた。犯人はあの化学教師か? (5)大学生の時、祖母の家に遊びに行ったら、同居している従兄弟に見せたいものがあると部屋に呼び出され部屋にいったら尻などを触られた。 (6)社会人1年生の時、忘年会の帰り道、酔っ払っていたのにも関わらずタクシー代がなくて自転車で自宅まで帰ったら途中で男に襲われ、レイプされた。顔を殴られ、歯も折れ、心も体もボロボロ。殺されそうになり本当に怖かった。 しばらくは事件当時の様子がフラッシュバックして2年くらい夜道を一人で歩けなかった。今では怖いが夜道歩ける。 電車内での痴漢は2~3回くらいかあったことはないです。 (6)があったあと『性犯罪は許さない!!』という強い意志を心に持ち続けたら、特に何も努力しなくても痴漢に合わなくなった。 最近は歳をとったので痴漢に遭遇しない。 服装は特別派手ではないです。背が低いので弱そうにみえるかな。 それからよく被害にあった人の後遺症PTSTでしたっけ?を聞きますが、性犯罪にあった人はほとんどが後遺症が起こるのでしょうか? ほとんどの被害者がその後の社会生活に影響するのでしょうか? 私は何年かたってほとんど事件を思い出すことはありません。 結婚し子供もいます。周囲との対人トラブルが絶えない性格は本来のものとも思うのですが、もしや事件が私の行動や性格に影響を落としてる?

  • 彼と性のことで喧嘩してしまいました。

    彼と性のことで喧嘩してしまいました。 彼 25歳 多忙です 私 23歳 自宅で仕事してます どちらも性欲は強いと思います。交際半年です。 ①1ヶ月ほど前、良い雰囲気になった時に彼に口でしてと言われて私は何回も入れたいと言ったのですが口に出したいと断られて結構無理やり口に出されました。その後は気持ちよかった!ありがとう!とニコニコで言って彼は就寝。私は不完全燃焼。 1回目はこれが原因で喧嘩をしました。私が性欲処理の道具みたいで嫌だったこと。私の気持ちを完全に無視されてショックだったこと。 そして昨日事件がまた起きました…。 ②最近喧嘩が多く3日ぶりに私の家に来た彼。多忙の為、23時すぎに家に来たのでそのまま寝ると思いましたが胸を触られ私も完全にモードに入ってしまいました。下半身に私の手を持っていきそのまま舐めてと言われました。舐めると口に出して良い?といわれて前回断られたのがトラウマ&忙しいし最初から最後までするの面倒くさいんだろうなと虚しくなりいいよといって口に出させました。彼はすっきりして就寝。私は泣いてしまいました。 良いよと言ってしまった私にも問題があると思います。 朝もやもやしたのでLINEで体を触って来たのに自分だけいって終わりは性欲処理の道具みたいで嫌だったこと。一度断られたことがあったので昨日は言いにくかったこと。口でいっていいよ。とハッキリ最初に言ったときだけ口でしないと嫌な思いするから私もう無理だよと言うことを伝えました。 すると「ごめん。わかった。」のみの返信。 その後は家の近くのカレー屋さんの話をされました。 なんだか彼は深刻にあんまり考えてなさそうです。以前は週3〜4していた性行為も今は週2ほど…私は昨日も不完全燃焼で体だけの関係を持っていた知り合いに久々に連絡しようかと思いましたが、そんなことするくらいなら別れた方がいいよな。と思ったり… 性に関することで2回も私から注意してしまったので恥ずかしいですし次に顔を合わせるのが気まずいです。また相手から求めてもらいたい気持ちもあるのに私が強制しているみたいで辛いです。今度そういう雰囲気になっても嫌なことを考えてしまったり、相手が無理してるんじゃないかとか、余計なことを考えてしまいそうで不安です。もう今の彼と付き合うのは厳しいでしょうか? 自分勝手な彼にうんざりしています。

  • 性犯罪事件を担当する弁護士について

    強制わいせつ強姦痴漢などの性犯罪事件の加害者の男性の弁護を担当する弁護士は女性弁護士が多いと聞いたのですが、実際のところはどうなのでしょうか。また、女性弁護士が、担当弁護士として、被害者が同性であり加害者が男性です。どのような気持ち心理で加害者である男性を弁護するのでしょうか。

  • 続発する性犯罪で男性不信になりません?

    毎日のように報道される猥褻事件・性犯罪。 ネットに溢れるエロサイトの数々。 こんな現状ですが、女性の皆さんは、男性不信になったりしませんか? それでも目の前にいる家族・友人・恋人は別なんだと信じきれまますか? それとも、これが男性の本性だとあきらめてますか? 最近の男性についてどう思います? 女性の皆さん!!

  • 児童ポルノが性犯罪を増加させると言う意見の方に質問

    最近、児童が殺害された事件が報道されました。 それは痛ましい事件ではありますが、その事件は殺人のみのようです。 しかし、一部のマスコミは性犯罪目的と位置づけたいらしい。 その根拠の一つに、その犯人が児童ポルノを所持していた事を挙げていますが、(警察はその時は「児童への興味を感じさせるもの」としか言ってい無いのに) 児童ポルノを禁止するのは反対しませんが、(児童がAVに出演する、強要される事を防ぐ目的の児ポ禁止に関して) 児童ポルノ所持=性犯罪を増加させる。 と言う考えには、疑問を抱きます。 そういった考えをする方に質問ですが、 映像が人に影響を与える事は、近年の研究で分かりつつあります。 しかし、犯罪行為を行うほどの、強烈な影響を与えるのか?と言うのに疑問を感じます。 もしその仮説が正しければ、悪い影響だけでなく良い影響もあるはずです。 では逆に、性犯罪行為を増加させる映像が児童ポルノであるなら、性犯罪行為を抑止するような映像は、どのような作品でしょうか?