• ベストアンサー

性犯罪から その後

あたしが 性犯罪にあって今年の八月で5年たちます。 あたしのかるはずみな行動で性犯罪に巻きこまれました。 その時が。はじめてだった。 でも。運がいいのかわるいのか。そのことを話しあえる 友達がいた。 でも、いつまでもそんなことばかりいってられないし。 いつのまにか口にしなくなって。彼女もまた必死なのがわかるし。 あたしも事件そのもの事態は もぅしょうがないって とゆーか過去のことになったのに。 なんだか。あのころから、癒されない気持ちとか その頃から いろんなことがありすぎて。 本当に。最近。疲れてきてしまってます。 孤独感とか 絶望的になったり。なので最近よくとりみだすことも多くて。お酒飲むと喧嘩になったり。 そしてそのたびに どんどん病んでいくとゆーかで。。 もーなんか がんばれないようなきがしてきて。。どうしていいものかとおもってます。こんな気持ちどうやって おさえたらいいのかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokuota
回答No.3

あなたに本当に好きな人が 現れたとき、そのことが 重荷になって恋することに恐れを いだかないか心配です。 だから、今のうちに 心を癒すことをさせてあげたいと願います。 誰もがしあわせになるこができる あなたがこの投稿を書き、 そして、僕が心を癒すことを願う。 これは小さいけど、大きな一歩が始まろうと しているのです。 しやわせを願う気持ちが5年という歳月の 中で醸成されているのだと思います。 あなたはきっと心を癒し、素敵な出会いがあって しやわせを実感する時を迎えると思います。 ただ、その時が近づいているけど まだ、あなた自身はその時が近づいていること をお気づきではないかもしれませんね。 つらい想いをされた何倍ものしやわせを 掴んでくださると確信します。 思いつくまま、お話をさせていただきました 失礼をお詫びします。 そして、あなたのしあわせを心より 祈念さて頂きたいと思います。

miisyamu
質問者

お礼

内容を読ませていただきました。お礼おくれまして。 ほんっとうに申し訳ないです。。 ただ 文面読んで。とっても嬉しかったです☆ ☆★ありがとう★☆

その他の回答 (3)

• gonta23
回答No.4

こんにちわ。 私の友達で同じような経験をした子がいます。親戚の人から性犯罪にあったようで すごく悩んでいました。 その経験をしたのが小学生の時で、中学、高校と不安定な気持ちも持ちながらも それなりに過ごしていました。(そういう風に見えてました) でも高3のある時期から、自分の体をいじめているとしか思えないようなことを繰り返していました。 「自分の体が汚い」っていう思いが消えないらしく、ならもっと汚そうって思ってたみたいです。 でも今は結婚して幸せそうですよ。 だんな様へは、その事実を伝えてあるそうです。そして被害の相手が親戚であるため 今後一切付き合いはしないと話に行ってくれたそうです。 miisyamuさんも心をゆるせる相手と出会えるといいですね。

miisyamu
質問者

お礼

はじめまして。レスくださってありがとうございました。 お礼おくれてごめんなさい。 その友達の気持ち なんだかとってもわかります。 「どうせなら。もっと」て気持ち。 なんだか、疲れるでんすよね。人の目、小さな発言 にいちいち傷つく自分が。ならもっともっと。。って 開きなおると。チョットした発言なんか 鼻で笑えるように なると思って。でも。どんどんつらく、 むなしくなるだけだった。。 なんだか。自分すらわからなくなってきて。。 ごんたさんは そんな彼女をみてこられたんですね。 わたしには。見ていてくれる人の存在って すごく大切です。見ていてくれるだけで。 さみしぃとかって気持ちはやすらぎます。 本当の自分が存在しないほど さみしいものはない・・ 心ゆるせる相手と出会えるといいですね。 って いってくれてありがとう☆★

回答No.2

#1です。  一番で書いた記事の事なのですが、それによると性犯罪の被害者は精神的なショックを受けるようです。吐き気、嫌悪感、無力感…私が覚えているのはこのくらいですが、症状は色々とあるようです。  事件から時間が経ってしまっているのがきついところですが、病院へ行き、事件に遭った事と現在の症状を訴えれば適切な治療を望めると思います。

miisyamu
質問者

お礼

んっ なるほどっ(^。^) メンタルのお医者さんへ行くといいかもね。 ありがとうございました

回答No.1

性犯罪の被害者の方を支援する団体がある、という記事を新聞で読んだことがあります。読んだのが随分前なので、残念ですが団体の名称などを忘れてしまいました。  やはり、病院へ行かれた方が良いのではないでしょうか。ことがことだけに、私のような素人が軽々しく口を挟める問題ではありませんし。

miisyamu
質問者

お礼

病院ですかぁ~。ん~でも 病院でなにをはなしたら。。 とゆーか。あたしの相談内容もはっきりしてないですよね ほんとに、よくわからない、とにかくいえることは 疲れたとゆーことかな。 病院いって。やる気がでないとかゆったらいいんですかね なんか意味あるのかな。。 お金もないので。へたに出費したくないのもあるし むずかしいです