• ベストアンサー

性犯罪の被害について

身近な人が性犯罪にあいました。 10年近く付き合っている彼のご家族の方です。事件は5年程前のことです。ご本人は事件後うつ病になり、家庭も崩壊寸前。彼もとてもショックだったようでした。 被害にあわれたご家族の方は治療のかいあって現在は良くなっていよいよ社会復帰…といった感じです。 私が事件のことを知ったのは一年半前でした。その時は「ひどいことをする人がいる。信じられない」と思いました。ご家族の方とはとても親しくさせていただいていたので…。私も、ショックでした。その時も涙が出る程辛く、しばらくそのことばかりずっと考えていました。忘れようとしても、ひたすらそのことが私の頭を支配します。 さらに先日、私自身が病院に行った際、医師に治療の際に下腹部を触られました。個人経営の小さな病院で、夜8時以降は病院には医師一人になります。当時病院には私と医師二人でした。 下着をギリギリのところまでおろされて…怖くなりました。 若い医師ですが、母も祖父も信頼して通っているので、言い出せません。気のせいだと思うようにしてます。しかしそれ以来、以前よりより強く彼のご家族の話(性犯罪被害)ばかり思い出してしまいます。 当時の彼やご家族の気持ちを考えるといたたまれなくなり…涙がとまりません。 もちろん付き合いは長いと言っても、私が首を突っ込むところではないですし、問題はほぼ解決しているようです。ただ、自分の経験と結びつけてか分からないのですが、ここ最近1日中ずっと怯えています…。この気持ちとうまく付き合っていくには、どうすれば良いでしょう…同じような経験をお持ちの方、いらっしゃれば(もちろん、経験がおありでない方も)ご意見お聞かせくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.5

質問者さまのように性犯罪の怖さを常に意識していることは、女性として大切なことだと思います。 わたしもニュースなどで性犯罪が取り沙汰されると、いたたまれなさで目をそむけたくなります。 特に被害者が幼ければ幼いほど。 質問者さまが今感じている2つの事件に対する嫌悪感や怖さは、まったく正常なことで、 この2つを関連付けてしまうことも、また当然のことと思います。 >この気持ちとうまく付き合っていくには、どうすれば良いでしょう 今は自分自身につらいことがあったばかりで、忘れろという方が無理でしょう。 嫌な記憶を払拭するには時間が必要です。 でも大丈夫。 どんなに時間がかかっても、人間には「忘れる」という素晴らしい能力があるんですから。 大切なのは、その「怖さ」をいつも頭の片隅に置いておくことですよ。 どんなに信頼に足る人物でもいつ「魔が差す」か分かりませんからね。 そのお灸の治療には手遅れになる前に、行くのをやめた方がいいと思います。 女性の先生がやってるところとか、別の治療法を検討されてみてはどうですか? こんなことに負けないでくださいね。

cosmo7188
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答を読んでいて、心が安らいでいくのを感じました。彼は、ようやく長年のショックから立ち直ったところですし、自分の家族には、言い出せなくて…いいようのない不安を感じています。ありがとうございます。時間をかけて、自分の中で昇華させられるように頑張ります。

その他の回答 (6)

回答No.7

この問題って性犯罪に遭った人にしかわかってもらえないんです(;_;) つらい目に遭いましたね。すごっく怖かったんじゃなですか??その医師、許せませんね。もう2度と行かなくて良いです!周りの評価は関係ありません。彼のご家族もひどい目に遭いましたね。ご自身の周りにも言わないだけで、露出狂からレイプまで色々な性犯罪に遭った方はたくさんいると思います。女性ってだけで被害者の対象範囲なんです。 私も実際に性犯罪に何種類か遭ったことがあります。今でも男性は苦手です!でも、最近ではそのときのことを受け入れ普通に生きてます。その理由は友人と語ったり、性犯罪者について非難しているコラムやサイトを見たりして自分の思いを共感してもらえたからだと思います。(質問者さんが感じている気持ちも似た種類だと思うのですが…)あと、性犯罪の心理学とかも少しですが読みました(性犯罪が多すぎることが不思議だったので) 私は当時のことを友人にも話せるようになりましたが、そのことを自慢話しととらえられてしまったり、大した話しじゃないと流されてしまうこともありました。しかし、つらかったねっと話しを受け入れてくれた子もいました。 これは人それぞれの価値観の違いだとわかりました。 私はこれからも男性の性に対する愚痴は言い続けると思います。でも、それはやっぱり共感してもらえる人にしかわかってもらえないので、友達にそれとなく話してわかってもらえそうであれば、キモチワルイよね~って言い合えるだけで“世の中にはおかしい人もいる”と受け入れられるようになります! ちなみに性犯罪を犯す人は性欲が強いのではなく、ストレス解消法が見つけられない人らしいです。 これからも気をつけて生きていきましょう…(/_;)

cosmo7188
質問者

お礼

返信が遅くなって大変申し訳ございません。病院では大変怖く、悲しい気持ちになりました。信頼していた先生でした。会話が途切れると何かもっといけない空気になる気がして一人で喋り続けました。 同じような経験をされた方からのご回答、大変心強いです!励まされました。ありがとうございました!

noname#105325
noname#105325
回答No.6

私は個人的に、診療時の医師の対応と事件を関連付けるのはよくないことだと思います。あなたの精神を守るためにも一線を画すべきですし、気になるようでしたらその医師の前で、その意思をアピールしても良いと思います。 私は女性で、個人的に性犯罪者だけは絶対に許せません。去勢も妥当だだと考えています。罪人は正当な罪を受けましたか? 本当に悲しい事件で、私も被害者様の気持ちを考えると本当にいたたまれません。ご家族は見守るしかなく、もっともっとつらいでしょう。 質問者さまの辛さも尋常ではないと思います。でも、ご家族はこういう優しい質問者様が身近なところで支えとなってくださっていることに感謝してらっしゃると思います。 心の傷って、治癒に時間を費やします。 一番ショックなのは被害者とは異性にあたる男性かと思います。 お義父は本当に悲しみに暮れてらっしゃると思います。 お義姉(妹)の悲しみは一番深く、彼女が自分自身で立ち直ることが皆の幸せに直結していることは間違いありませんが、あなたと彼氏様が幸せになられることも、ご家族にとっては吉報であると思います。 あなたにできることは、そのご家族に幸せを運んでいくことだと思います。 人と言うのは面白いもので、苦痛を味わえば、精神的に成熟し達観域に近づくものです。そんな人生もある意味豊かかもしれませんよ。

cosmo7188
質問者

お礼

返信が遅くなって大変申し訳ございません。そうなんです…私も自分の体験と結びつけるのは良くないとわかっていながら、思い出して暗い気持ちになってしまいます。執拗に下着を引っ張られた感じとかが、忘れられないのです。 なんとか私が明るくしなくては…と思いながら、お正月にODしてしまいました。 気持ちを強く持たないといけませんね…ありがとうございました。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.4

「10年近く付き合っている彼の家族が5年程前の事件後うつ病になり、 家庭も崩壊寸前。現在は良くなっていよいよ社会復帰。 私が事件のことを知ったのは一年半前」 すると、5年間家庭崩壊寸前が続いていたのに、 そのことを彼はあなたに話さなかったのですか。 事件以前に5年ぐらい付き合っていたなら非常に親しいのであって、 事件により彼がショックを受けたことにあなたが 気付かなかったというのは話に無理があります。 「さらに先日、私自身が病院に行った際、医師に治療の際に下腹部を」 ?おかしいですね? 全く別の事件です。 自分にとって方向性が同じだという理由で 別件をまぜこぜにしているということは、彼の家族についても 〔自分がこういう気分になったから問題なのだ〕という認識です。 ようするに自分の機嫌がよいか悪いかしか興味がないわけです。 「母も祖父も信頼して通っている」と言い出せるかは 関係ないですよ。 そもそも、 あなたは何の病気になってどんな治療を受けたのですか。 病気によっては下腹部を触ったり下着をおろすのは 必要な行為ですよ。 その点具体性がまったく欠けているのもおかしい。 作り話はやめなさい。

cosmo7188
質問者

お礼

すみません。説明不十分でした。彼の家庭が崩壊…という話は知っており、相談を受けていましたが、ご家族が性犯罪の被害を受けた…ということが原因と知ったのが最近ということです。医師には手の治療ということで針灸に半年ほど通っていたのですが、生理不順の治療ということで、馬乗りになられて「脱いで下さい」と言われ…作り話ではないです。説明が下手なので、不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ございません。でも、こんな回答はあんまりです…。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

たぶん、そのお医者様、エロ心が出たのではないでしょうか。 一種の職権乱用ですね。 そんなところまで診る必要があったのでしょうか。 婦人科のお医者さんですか? 内診だったらカーテンあるはずです。 仮に診る必要があったとしても、ちゃんと断りを入れるし、 きちんと説明があると思いますし、怖い雰囲気は全くないはずです。 怖い雰囲気があった時点で、断ってみてもいいと思います。 相手は、仕事を理由にごまかしたり、 逆にあざ笑ったりするかもしれませんが、 本当にただの仕事なら、そこでヘンに感情的にもならないはずです。 私自身、整体に一度いったとき、 リンパマッサージが必要!といって服の下に手をいれられたり、 最後には下着に手をかけられたことがあります。 若かったし、整体のことにも無知で、 こういうものなのだろうか、と思いつつも、 本当はイヤなのに、怖さが先にたって、なにもいえませんでした。 あとから整体にかかっている男性の方に聞くと、 その男性はジャージ上下で整体に行き、 何も脱いだりはない、とのことで、私はだまされたようでした。 女性が怖くてかたまっていると、 OKだ とか思う男性もいるそうなので・・(めでたい頭ですね) 気をつけてください。

cosmo7188
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私が行ったのは針灸治療です。生理不順のツボにお灸を…とのことで下腹部と、うつ伏せにされてお尻の尾てい骨あたりも下着を脱いで 灸治療しました。半年ほど通っているのですが とてもいい先生だと思っていただけにショックでした…。気をつけます。

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

皮膚科にかかっています。陰嚢が痒くなり治療して貰っています。前の病院では女医さんに見られましたが何ともないです。表でばったり出会ったこともありますが挨拶して終わりでした。 妻の体を見ていると婦人科のお医者さんが気の毒に思われます。 正直言ってきれいではないです。 Hビデオはどうやって撮るのか不思議なくらいです。

cosmo7188
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そうですね…私の体もあまりいいものではないと思いますが、以前から医師に「可愛い」と言われていたため、もしかすると…と思い不安だったのです。思い込みかもしれませんね。ありがとうございます。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

自分の身は自分で守るしかないのです。 医師と二人きりにならない時間に行きましょうよ どうしてもその時間しか行けないようでしたら、 一緒に家族や彼に来てもらうなどしてみましょう。 医師に一人でと言われても、心細いとかいろいろ言っていいと思います。 だいたいそういうことを言ってくる=下心アリという気もあります。 本当に医療に関しての好意だとすれば人が増えても問題ないはず。 医師に関しては、若いとか関係ありませんが、男性なので もう少し気を使ってもいいと思います。 最近の医師は聴診器も服の中に手を入れて下着の上からします。 配慮が足りないかもしれません。 下心ありでしたら、両親も通っていることや質問者様がはっきり言えない子 となめられているとしか思えません。 診察のある日は一緒に…。 友人が性犯罪に巻き込まれて彼と一緒じゃないと怖いので…っていいましょう。 自分のできることをして被害にあわないように防御しましょう。

cosmo7188
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。早い時間に行っても私の治療は何故かいつも後回しにされて、すごく遅くから治療が開始されることがしばしばでした。この時点で気付けば良かったです。…彼のご家族の話もとてもショックで…なんだかあまりちゃんと考えられないですが、しっかり考えなくてはいけませんね…。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性犯罪被害から全てが崩壊しました。

    5年前に性犯罪被害に逢いました。 事件はとなりの部屋で子供達が寝ている間に起き、大声を出すと子供達が起きてしまうという恐怖心で、一切抵抗できませんでした。 その被害の最中に思ったことはここで殺されるのだということ、今まで大切にしてきたものが全て壊れるということでした。 それから、半年はどうにか精神を保ちましたが、結局半年後に突然大うつを発症し、切り刻まれた洋服などの記憶が何度も蘇ったり、地獄のような日々をすごしました。 とにかくあの事件の日に感じた全てが壊れるということが怖くて怖くて、しかしボロボロになっていく自分、どんどん全てが壊れる方へ近づく予感で、一向に回復していません。 そして夫がここ一年、無気力になってしまい、このままでは共倒れなのかなと、こわごわと生活してきましたが、案の定、もう支えられない、と言われ、離れた方がいいと提案されています。 私は、事件の救いは、周囲が変わらないことだけでした。 しかし事件後、性犯罪被害のことを告げた友達はみんな離れ、夫と子供たちだけが残りました。 私は夫が支えで、これまできたのですが、その支えの夫がいなくなったら、あの時感じた通り全てを失うんだなと思うと、なぜ理不尽な被害に会い、大切なものまで壊れて行くのか、もう生きていられるとは思えません。 本当にどうしたらいいのかわからない。

  • 性犯罪について

    広島の母子殺害事件やサンダーバード車内での強姦など性的欲求を満たすために犯した犯罪は後を絶ちません。殺害まで至らない場合でも一生心と体に傷を背負って被害者は生きていかなくてはいけません。それは被害者だけではなくその家族にも与える苦痛です。それがどれほどのものか計り知れないでしょう。しかし、現実は犯罪者の人権が保護されたり刑を科されたとしてもまた再犯により新たな被害者を出すことも少なくありません。結局、性犯罪に関しては数年の服役だけでは人間は簡単には更正できないのです。ある意味自分をコントロールできない病気なのではないでしょうか?私は性犯罪に対しての償いは去勢(二度と性的欲求が起こらないようにする処置)を身をもって受けることではないかと考えています。それによって再犯を防ぐこともできるし何よりも本人のためでは?他人の人権を踏みにじるような人はそれぐらいの負荷を背負って生きていくのは止む負えないと思うのです。 皆さんはどう思われますか?また、これは女性としての意見です。男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。

  • 性犯罪の名称について

    性犯罪の報道で耳にするのですが、犯行があいまいな言葉で表現されています。被害者のことや家族でニュースを見ている人に配慮したものでしょうが、どの程度の犯罪なのか分からないです。性犯罪者にも有利な報道ではないかとさえ思います。 『いたずら』や『みだらな行為』は、どんなことを指すのですか?明確な線引きはあるのですか? 考えようによっては、どれもが『いたずら』になるし、どれもが『みだらな行為』にもなりえます。 また、先日の事件で「しょう油差しに入れた自分の体液を女性にかけた」として逮捕された男性がいましたが、体液とは汗や血液やリンパ液も含まれると思うのですが、いったい何をかけたのですか? 被害者やニュースを見ている家族のことを考えてあいまいな表現にすれば、犯罪者までもかばってしまうと言うことになってしまいますね。

  • 性犯罪が怖い

    性犯罪を犯しても5年くらいで出てこれるという話を聞くと なんだか怖いです。 自分や家族はもちろん、それ以外の女性が 被害に合う可能性も大です。 もし夜道で突然殴られてどこかに連れ込まれたりしたら・・ 誰もいない家に突然、男がガラス窓を割って入ってきたら・・とか 考えばキリがありませんが、 すごい恐ろしい気持ちになります。 どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? また法改正などは、行われないのでしょうか?

  • 性犯罪被害に遭ったことについて

    親友から何度も相談を受けたのですが、上手に答えられないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 親友は今年初旬に、強姦被害に遭い、警察に告訴状を提出しました。 刑事事件としては、証拠不十分で犯人は不起訴になりましたが、民事裁判で闘うべく、弁護士が訴状を書いているところだそうです。 事件のショックでPTSDを発症し、主治医の「就労不可」の診断で、会社を退職し、現在は自宅療養しています。気分のいい日と悪い日があり、服薬をしながら療養をしています。 別の友人の紹介で知り合った男性と、1か月程前からおつきあいを始めたとのことで喜んでいたのですが、そこで悩みができてしまいました。 恋人に、性犯罪に遭い、PTSDになった為、退職し自宅療養中だと言えず、資格取得の為の退職であると言っているそうです。 彼女はとても正直な人で、裏表もなく、まっすぐな人です。 だから恋人に嘘をついていることが、苦しいといいます。 しかし、事件直後、話を聞いた友人数人が、「辛すぎて、もうあなたとは付き合えない」と言われた経験が何度かあり、話をして恋人を傷づけること、別れることになることを恐れています。 このような状況では、恋人に本当のことを話した方がいいのでしょうか? それとも、嘘をついていてもいいのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • なぜ性犯罪は被害者にも苦痛を強いるのでしょうか?

    なぜ性犯罪は被害者にも苦痛を強いるのでしょうか? わざと男をそそのかし訴えて人生を潰して慰謝料を手に入れて しまう事が可能だからなのでしょうか? 異性に触れられただけで嘔吐してしまう程のストレスを 長年かかえている人の話を聞くと、 これは何か間違っているとしか。 どうして被害者に苦痛を強いねばならない つまり泣き寝入りをうながし 娘の人生を守る為に表沙汰にしない/できない家族 どうしてそんな 犯罪の温床を作るかのような社会になっているのでしょうか?

  • 性犯罪に合い易いタイプってありますか?

    私は幼い頃から性犯罪によく合いました。安全管理が甘かった時もありますが、全く落ち度ない時もありました。 性犯罪を受けやすいタイプっていうのはあるのでしょうか? 女性というのは死ぬまでに数々の性犯罪の危機に曝されるものですか? (1)小学校2年生の時、友人と遊びに行こうとしたら人通りのある道(しかも消防署の斜め前)でトラックに乗ったオジサンに『道を教えてくれないか?』と話しかけられ 降りてきたオジサンに私だけがスカートの中に手を入れられいじられた。『やめて』というとオジサンは『車に乗って案内してくれないか?』と言うが、断ると去っていった。 (2)小学校3年生の時、子供好きで大人気の用務員のオジサンにみんなと同じようにオンブをしてもらったら、お尻を触る指の動きが明らかにおかしかった。その後用務員室につれていかれそうになった。 (3)中学校1年の時、土曜日の授業後、真昼間、普通に制服を着て通学路を歩いて帰宅途中、やや人通りの少ない小道で突然背後から男に首を絞められ押し倒されレイプされそうになる。その時クラスメートの男子が走って助けに来たので、犯人は逃げ去り未遂に終わった。 (4)高校3年の時、化学の教師に質問に行ったら、補習をしてくれた。数日間学校で個人レッスンを受けたら、自宅に電話がかかって(当時は携帯電話なし、生徒名簿で電話調べたらしい)『寿司おごる』と誘われるようになった。『迷惑だ』と母から断ってもらったが、卒業後の同窓会で当時同じように補習を受けていたクラスメートが『私先生にレイプされたことがあるの』と打ち明けた。犯人はあの化学教師か? (5)大学生の時、祖母の家に遊びに行ったら、同居している従兄弟に見せたいものがあると部屋に呼び出され部屋にいったら尻などを触られた。 (6)社会人1年生の時、忘年会の帰り道、酔っ払っていたのにも関わらずタクシー代がなくて自転車で自宅まで帰ったら途中で男に襲われ、レイプされた。顔を殴られ、歯も折れ、心も体もボロボロ。殺されそうになり本当に怖かった。 しばらくは事件当時の様子がフラッシュバックして2年くらい夜道を一人で歩けなかった。今では怖いが夜道歩ける。 電車内での痴漢は2~3回くらいかあったことはないです。 (6)があったあと『性犯罪は許さない!!』という強い意志を心に持ち続けたら、特に何も努力しなくても痴漢に合わなくなった。 最近は歳をとったので痴漢に遭遇しない。 服装は特別派手ではないです。背が低いので弱そうにみえるかな。 それからよく被害にあった人の後遺症PTSTでしたっけ?を聞きますが、性犯罪にあった人はほとんどが後遺症が起こるのでしょうか? ほとんどの被害者がその後の社会生活に影響するのでしょうか? 私は何年かたってほとんど事件を思い出すことはありません。 結婚し子供もいます。周囲との対人トラブルが絶えない性格は本来のものとも思うのですが、もしや事件が私の行動や性格に影響を落としてる?

  • あなたならどうしますか?性犯罪の被害者です

    性犯罪の被害に遭った被害者です。こちらでも何度か相談はさせて頂いたのですが、今とても悩んでいます。加害者にも私にも弁護士間でやり取りをしたのですが、加害者は罪を認めているのですが、結局示談金も殆どなく謝罪もしないという回答で告訴に踏み切ろうとしたのですが、警察がわいせつ罪は立証困難&加害者が否定する&告訴を女性が取り下げる事例が多いことから、告訴は受理してもらえませんでした。私も精神的に参っていて、示談金で少しでも病院代や弁護士費用を出してもらい解決しほうがいいのかと悩んで弁護士に相談した所、今更示談は相手が足元をもっとみるのでこのまま示談金を貰わず、放置(許さない)という姿勢でいたほうがいいという助言でした・・。やるなら民事がいいと言われたのですが、それも1年近くかかる上、私の方が勝訴しても労力や弁護士費用と裁判で貰えるだろう慰謝料では足が出てしまうそうです・・。悔しいのと悲しいのとどうしていいか分かりません。皆さんならどうしますか?やはりこのままにして諦めますか?

  • 性犯罪から立ち直れない、離婚するべき?

    心が限界です。 5年前、性犯罪被害にあいました。 犯人は捕まりまだ服役中です。 被害当初から、どんどん心の状態が悪くなる一方です。 時間が解決してくれるものと思ってここまでやってきましたが、あまりにも辛い日々が続いて、その時間の長さが本当に辛いです。 最初は本当に時間が解決してくれるもの、と思っていたし、立ち直れると信じていました。 これまで様々なボランティアなどもやって、活動していたら元気になる、と思っていたのですが、いつも突然のひどい落ち込み、事件の前に帰りたくて泣いてしまいます。 自分なりになぜここまで立ち直れないのか考えていたら、事件の前と後で、あまりにも環境が変わってしまったこと、支えがないことが原因だと思いました。 被害が原因で仕事がクビになり、それまでの日常が消えてしまったこと、そして夫が事件の後から変わってしまい、愛情が感じられなくなってしまいました。 表面上は優しくしてくれても、明らかに事件の前の私への想いとは違って、とても疲れています。 それも私がいつまでも立ち直れないせいだと思います。 今さら立ち直ってもきっと夫の気持ちは元に戻らないと思います。 被害自体のショックよりも、被害によって失ってしまったものが余りにも大きいことが立ち直れない原因だと思うのです。 私はただ夫に、被害は辛いけど、僕は変わらないから安心していいよ、と言ってもらえれば良かった。 それだけでどれだけ救われたかと、今となれば思います。 もう私たち夫婦はこのまま別れるしかないのかな、と最近は思うのですが、なぜあんな被害のせいで離婚にまでなってしまうのかと思うと悔しくて悔しくて。 被害にあう前と後の世界があまりにも違いすぎて、どうしたらいいのかわからないのです。 この絶望の世界をどうやって受け入れればいいのかわりません。

  • 性犯罪者にされてしまいました

    何度か、こちらへ相談させていただいていたのですが、私の家族は、私を生んだ女性、戸籍上でも母親(昭和16年生まれ)の人物と、姉(昭和39年生まれ)、弟(昭和43年生まれ)の家族と、私の父親(昭和16年生まれ)、そして、私(昭和40年生まれ)、それぞれの家族が同居しているような家庭でした。 実際には、私の姉と弟は、叔父の子供ですが、私の弟(昭和43年生まれ)が中学生の頃、中学校の女性教員に乱暴をはたらき、妊娠させる事件を起こして大騒ぎになりました。 被害者の相手女性に示談をお願いして、事を収めることになりましたが、この事件の犯人は弟なのですが、私を生んだ女性は、親の立場を最大限に利用して、兄の私が性犯罪者の犯人だと、世間に流布していたのです、私の姉も同様に、私と弟、どちらも、姉からすれば、弟なので「○○の弟」と、いうことで、上の弟が犯人だったと、同級生や世間に言っていました。 私としては、最悪の事態なのですが、私本人に、「性犯罪者ですか?」などど尋ねる人はおりませんので、いままで、まったく知らずに過ごしていたのですが、最近になり、ようやく、周囲の人たちの不自然な態度の理由がわかりました。 どのように、情報を収集して、どのような方法で、裁判をして、無実というか、真実を世間に知っていただく方法がありましたら、教えてほしいのです、よろしくお願いします。