• ベストアンサー

性犯罪が怖い

性犯罪を犯しても5年くらいで出てこれるという話を聞くと なんだか怖いです。 自分や家族はもちろん、それ以外の女性が 被害に合う可能性も大です。 もし夜道で突然殴られてどこかに連れ込まれたりしたら・・ 誰もいない家に突然、男がガラス窓を割って入ってきたら・・とか 考えばキリがありませんが、 すごい恐ろしい気持ちになります。 どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? また法改正などは、行われないのでしょうか?

noname#102831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uissu
回答No.6

>どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? 過激な意見ですみませんが、重大な性犯罪者や再犯を繰り返す性犯罪者は、性欲が衰えるであろう65歳までの囚役か、4、5年で出所できる条件として「去勢」を選ぶ。という法律を作ればいいのでは?と常々思っています。 そういう法律を作れば犯罪の抑止力になると思うんですけどね。 性犯罪は被害女性は一生心に傷を残すのですから、犯罪者は「去勢」されて当然!と思いますし、性欲があるから犯罪者も辞めたくても辞められないのでしょうから。 もし自分の愛する人が性犯罪を受けたとしたら・・・ 犯人の出所をまって僕自身がそいつの強制去勢をしてやります!

質問者

お礼

あ!それは良いですね! 被害者の心の傷を思えばそれくらいは、当然でしょう。 なぜ、この国はそうゆう事がわからないのでしょうか。

その他の回答 (11)

回答No.12

本当にこの問題は心配です。 もともと日本での性犯罪の発生率は極めて低いのですが、民主党に政権が代わって、今後外国人の日本国内への流入の歯止めが緩くなっていくと、様々な犯罪の発生率が高くなっていく可能性が非常に高くなります。 日本国内における外国人犯罪の犯罪別統計の1位と2位は、特定アジア諸国がほぼすべて独占しています。国民を守るという意識の非常に強いアメリカなどは、例えば韓国への旅行者に対しては強姦に遭う危険が高いから注意するよう呼び掛けたりしています。本当に国民を守ろうという意思があるのであれば、このように危険に対する注意喚起をするべきなのですが、新聞・TVにおいては、逆に実態を隠ぺいする傾向がみられます。 性犯罪を減らすには、女性や子供を犯罪から守ろうという意識を広める必要性があると痛感します。 その為には、現在のような権利の主張ばかりの偏った人権教育よりも、やはりもっときちんとした教育が必要かと思います。 また、被害者の人権よりも加害者の人権を尊重するのか?と感じられるような法曹界に対し、このほど裁判員制度により一般国民の感覚が取り入れられるようになったことに期待したいと思います。 裁判員制度によって性犯罪への厳しい判例が積み重なることにより、法改正が進んでいくことを期待します。 期待するばかりで、迅速な解決策になってなくて申し訳ありませんが、今のところは危険性を認識し、子供たちに伝え、自己防衛をしていくしかないと思います。

質問者

お礼

本当に犯罪が多くなってきてますよね。 それなのに、政治家はいかに国民からお金を巻き上げるか そればかりしか頭にないようです。 改革されるのは、税金関係とかそんなんばっかり。 そんなんどうでもいいから、 法改正してほしい。 鳩山さんを信じた私達がバカでした。

noname#108196
noname#108196
回答No.11

韓国の女性友達に聞いたのですが、韓国女性は夜、出歩く事に平気だそうです。普通なら暗い道とか、ためらうはずなのですが。。 私は女性と、絶対に夜景を見に行きません。暗い山道を走りません。数人の男に囲まれたら、私がヤクザで、銃でも持っていないと勝てません。 どうしても行きたいと言われたことが有ったのですが、フルスモ(全面ガラスが真っ黒)で、他の部分は無改造の高級車で行くようにしています。(バカ男たちには、この車の意味が分かります) なくなる方法、、。無いです。気を付ける事意外、無いです。 今でも、太古と同じ方法で、男は女を強姦しています(殴って気絶させ、襲う) 子孫繁栄だと、マンモス追いかけていた時は通るのでしょうが、法治国家なのに、嘆かわしいです。 虚勢が一番いいのでしょうが、確かに殺される可能性も上がりますね。。 う~ん、難しいですね。。

質問者

お礼

だから、韓国は犯罪が多いんですね・・ 太古からこんな犯罪があったんですね。 でも、その時は、犯罪っていうか、 自然の摂理だったのかもしれませんね。 法治国家なんて意味がないですね。 法律があっても、頭の悪いやつは、犯罪するんですからね。 自分で守る、運に任せるしかないのですね。

• cowlon
回答No.10

そうですね。性犯罪を犯した罪が去勢だったらいいんだけどね... 性犯罪の刑罰があまり重くない理由の一つとして、刑罰が重かったら(例えば死刑)、犯罪者が捕まるのを恐れて被害者を殺してしまう確率が上がるという説があります。 被害者という目撃者がなくなれば、(DNAもなければ)捕まる確率が下がりますから。 どうかな...?

質問者

お礼

最近は、強姦と殺しはセットのような気もしますけどね。 でもそれは、ニュースにあがっているから目立つのであって 実際は、やり逃げのみ の方が多いでしょうね。

• eroero1919
回答No.9

世界的に見て、日本における性犯罪の件数って驚異的といっていいほど少ないですよ。かつては日本の女性は大人しくて訴えないから表面化する件数が少ないのだといわれましたが、最近は日本の女性もしっかり自己主張するようになりましたからね。 こんなことをいっては失礼ですが、お隣の韓国なんて人口が日本の半分くらいなのに強姦の件数は日本を上回っています。人口一万人あたりの犯罪発生件数からすると先進国でも最低レベルじゃないかと思います。 欧米では男女のカップルでひとつの組合せとして行動することが多いですが、それはリアルに男性がボディガードとしての役割があるからって部分があるんですよ。ヨーロッパの不良少年なんか、公園でたむろって歩いてきた女性を突然平手打ちしてその様子をカメラで撮影してネットにあげて面白がるなんてことやってます。日本の不良少年でそんなことやってる奴は滅多にいないですよね。不良少年達は、ガッチリした男性連れの女性には手を出しません。なんせ女性をひっぱたいて喜ぶような手合いですから元々が弱虫なんですね。 大量殺人をすると死刑になることは誰もが知っていることですが、そうすると今度は自殺する勇気のない奴が死刑なりたさに殺人をする手合いが出てきます。刑罰を重くすることは犯罪の根絶には結びつかないんですね。それに性犯罪者は頭が悪い奴が多いので、自分がどんな罪になるかわからずに犯罪を犯しているのです。

質問者

お礼

そうですねぇ。確かに世界的に見れば、少ないですよね・・ >性犯罪者は頭が悪い奴が多いので、自分がどんな罪になるかわからずに犯罪を犯しているのです。 頭の悪い奴には、どんな法律を作っても通用しませんね。

noname#104147
noname#104147
回答No.8

幼年期に家庭内で、両親等から暴力や性的虐待などを日常的に受けた人は、正常な人格形成が出来ずに成長し、一部の人間は自殺、うつ状態になりやすい、あるいは、凶悪犯罪に走りやすいと聞いた事があります。 数年前に発生した、児童殺傷事件の犯人、宅○守は父親から暴力を振るわれ、継母と関係も持った事があると聞きました。 アメリカも凶悪犯罪が多い国ですが、猟奇的殺人事件の犯人も幼少時に家庭内で何らかの問題があった過去を持つ者が多い気がします。 性犯罪に限らず、日本の刑法は甘いですね・・・。リンゼイさんの事件だって、裁判が円滑に行われたとしても、おそらく無期懲役だと思うのですが・・遺族の方の心情を察すればとても悲しくなります・・・。 江戸時代などは市中引き回しの上、打ち首獄門とかの公開処刑があったわけですから、間近で見た人々は罪を犯すとどう処罰されるか、身にしみて感じられたはずです。  昔のほうが余程いい法律だったような気がします。

質問者

お礼

そうですね、江戸時代のような、刑罰が必要かと思います。 法律がゆるくなった今、 江戸時代と比べると、犯罪は増えているのでしょうか・・

noname#114696
noname#114696
回答No.7

やはり刑罰を重くする必要があると思います。 去勢も良いですが、個人的には額に刺青希望です。 “性犯罪者”や、なんなら“性”の字1字で構いません。 子供が見ても近づいちゃいけない人間だと分かるように 赤○とかでも良いですね。 性犯罪を犯した人間の氏名や住所も公にして欲しいです。 近所にそんな人間が住まない様にしたいですもん。 性犯罪に同情はいらないと思ってます。

質問者

お礼

出所したら普通に働かなければならないから 額に刺青は無理でしょう・・ それより、機能を再起不能にした方が即効性があるかと思います。

• hurasuke
回答No.5

犯罪を起こす側に関しては、既に意見が多数出ていてその通りだと思います。  なので、あとは自衛をしっかり行って下さい。私はヨーロッパ某国に住んだ経験があるから感じるんですが、日本国内ってホントに人々が無防備です。カバン等とってくれと言われているかのようですし、女性も襲ってくれと言ってるくらい無防備です。  そうやって無防備に歩けるのは、日本が平和である証でとてもいいことなんですが、どこが危ない場所なのかわからずに歩いていては、加害者がいないことをただ祈るしかなくなってしまいます。夜道や人通りの少ないところを極力避けること、防犯グッズを持ち歩くことその他、いろいろ研究して下さい。  他の方も言うように、政府や警察があてにならないのなら、自分で守るしかありません。

質問者

お礼

わかりました。 夜道は危険ですよね。 油断は禁物ですね・・

noname#106932
noname#106932
回答No.4

>どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? 法曹界に女性がたくさん入り込むことが肝心だと思います。 どうしても男性だと、性犯罪を軽く見がちですしね。 (特に年配者の場合は、それが顕著です) 司法関係者が性犯罪を重大視しない限り、今のまま甘い刑罰が科されるだけでしょう。 そして、本人は数年して刑務所を出て、何食わぬ顔をしてあなたの隣に引っ越してくるでしょう。 怖いですよね。 性的な犯罪傾向というのは、治らないことが殆どでしょうし。 本人にも、どうすることも出来ないのだと思います。

質問者

お礼

隣に引っ越してきたなんていったら最悪ですね。 どうして年配者は、性犯罪を軽くみるのでしょうね。 ほんとうに腹立ちます。 犯罪者がもっと増えれば、いいのかもしれませんね。 そうすれば刑が重くなるのかな。

回答No.3

日本人は必要以上に人権意識が強いので、犯罪者に対しての規制というのはなかなか強くなりません。 特に、今の民主党は犯罪者の権利を擁護する方なので、民主党が政権をとっている間は議題にもあがらないでしょう。(さらに犯罪者の権利を守る方に改正される可能性はある:実名報道の禁止、待遇改善など) 海外などでは、日本よりも強姦の数が多いこと、その内容がより残虐で悪質なこともあり、GPS発信器をつけたり男性機能を弱めるなどの処置をとる国もありますが、日本では先に述べたようにそうした方向の議論はありません。 ただ、他の国よりは強姦事案の起こる率は格段に低かったのですが、外国人犯罪者の流入とともにそうも言っていられなくなりました。 質問の文章にあるようなことは、充分考えられます。 くれぐれも、気をつけて身を守られますよう。そして、もし万が一、被害にあってもショックを受けない心の準備をしておいて下さい。

質問者

お礼

こわいです~本当に怖い。 民主党の鳩山夫人が強姦でもされれば 法律が変わるんでしょうかね・・ まぁそれは無理か・・

• 6750-sa
回答No.2

法律を変えないと、同じ繰り返しがこれからも続くと思います、狂っている性感覚者(変態、ストーカー等)による犯罪が発生するまで警察は動いてくれません。 政治家の家族が被害に遭わないと、まともに向き合おうとはしないのではないかと思います。 コンクリート殺人事件や、最近のバラバラ殺人事件の話も、その真の残虐性が一般人には伝わりにくいためか、認識が十分でない人も多い気がします。 市橋容疑者にファンが結構存在しているなんて国民もどうかしています。 警察の事なかれ主義者の存在と、半端な人権主義者がこういう犯罪抑止の足かせではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね、政治家の家族が被害に合えばいいと思います。 でも性犯罪は田舎の方が多いです。 政治家は、都会に住んでいるから、犯罪に合う確率は極めて少ないでしょう。 やったもの勝ちですね。 つかまらない人だって沢山いるんですもん。