• ベストアンサー

性犯罪が怖い

性犯罪を犯しても5年くらいで出てこれるという話を聞くと なんだか怖いです。 自分や家族はもちろん、それ以外の女性が 被害に合う可能性も大です。 もし夜道で突然殴られてどこかに連れ込まれたりしたら・・ 誰もいない家に突然、男がガラス窓を割って入ってきたら・・とか 考えばキリがありませんが、 すごい恐ろしい気持ちになります。 どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? また法改正などは、行われないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uissu
回答No.6

>どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? 過激な意見ですみませんが、重大な性犯罪者や再犯を繰り返す性犯罪者は、性欲が衰えるであろう65歳までの囚役か、4、5年で出所できる条件として「去勢」を選ぶ。という法律を作ればいいのでは?と常々思っています。 そういう法律を作れば犯罪の抑止力になると思うんですけどね。 性犯罪は被害女性は一生心に傷を残すのですから、犯罪者は「去勢」されて当然!と思いますし、性欲があるから犯罪者も辞めたくても辞められないのでしょうから。 もし自分の愛する人が性犯罪を受けたとしたら・・・ 犯人の出所をまって僕自身がそいつの強制去勢をしてやります!

noname#102831
質問者

お礼

あ!それは良いですね! 被害者の心の傷を思えばそれくらいは、当然でしょう。 なぜ、この国はそうゆう事がわからないのでしょうか。

その他の回答 (11)

• Hamida
回答No.1

英国や米国のように、性犯罪暦を持つ者には、発信器を付けるとか、インターネットで居住地を明確にするなどしない限り、性犯罪は無くならないでしょう。日本は、犯罪者の人権を守ろうとする勢力が強く、犯罪被害者や再犯防止策など後手に回っているのが現状です。

noname#102831
質問者

お礼

早く、そのようにして欲しいです。このままでは、被害がどんどん増えていくばかりですね。