• 締切済み

性犯罪 被害者

幼少期の頃に身内から寝てる間に強姦されました。大人達にもみ消されて無かった事にされました。私が大人になった今、パートナーがいますがその時の事で性交渉が出来ません。人生を狂わされて辛い気持ちをわかってもらいたいです。もう時効なので事件にするとか慰謝料を請求とかは無理なので、せめて謝罪を求めたいのですが可能でしょうか?名誉毀損になりますか?弁護士を雇った方がいいですか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

あなたの気持ちと現実の生活を交差させることで得られるであろう改善項目が見えません。 対象者やその内容を追及しませんが、対象者が謝罪したところで、旦那さんとの性生活が十分満足いく3本(保証、保障、補償)があるのでしょうか? このコーナーも何かのご縁であなたを助けるとすれば、弁護士に数十万円のお金を掛ける気なら精神医療機関か、カウセリングを訪ねられた方が余程効果が期待出来ると思います。

• AnataO192
回答No.4

簡単ですよ、まずその身内の性犯罪者に「あの時のことで苦しんでいます」と訊ねてみてください。 相手方が覚えていて謝罪をしてきたらよく話し合えばよいでしょう。 謝罪するどころかとぼけられたり、謝罪の仕方によってはあなたの気は収まらないかもしれませんので、もう一度よく考えてみてください。 許せないのは性犯罪者だけじゃなくもみ消しを図った心の汚い大人たちなのかもしれません。 なので全員巻き込んでテーブルを蹴飛ばしひっくり返しながら謝罪を求めてください。 ただ、それですっきりして性交渉ができるかどうかはわかりません。 パートナーにも打ち明けて気持ちをわかってもらったほうが自然な関係ができるのかもしれません。 いずれにしても腹を決める覚悟が必要です。 このままでは一生まともな女の喜びもわからないまま年を取ってゆくわけですから、準備してください。 弁護士さんも商売ですからカネがとれないことはしません。 30分5000円くらいで相談はできるでしょう。 役所にある弁護士の無料相談もありますので行ってみるのもよいかもしれません。 その弁護士に専門知識がなければ別に専門の弁護士を紹介してくれるかもしれません。 思い付きで書いたので、参考までにしてください…いまさらですが。 それと別の回答者が言っているように専門のカウンセラーを探してカウンセリングを受けてからのほうが順番として間違いがないように思います。 一度きりの人生、パートナーもできたことだし、なんとかがんばって幸せになってください。

Madonna112
質問者

お礼

おっしゃってる通りです。女の喜びを知りません。子供も授かりたいし幸せになりたいです。言って前向きになれるかどうかわかりませんが積年の恨みを聞いてもらおうと思います。腹は決まってます。後はこの人次第で。ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.3

カウンセリングを受けた方が、良くないですか。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

弁護士を雇う前に、相談だけをする。 そこで、弁護士と進む道を決める。 当然に パートナー これも同席をする。 弁護士は、男性がいいか?女性か? それは、パートナーと決める。 仰る通りで 身体的虐待・性的虐待・ネグレクト・心理的虐待 の中で 性的虐待・・・この数字だけが上がってこない。 僕は ドイツ・フランスなどと比べて 日本の法整備が遅れてるんじゃないか? など感じていて 自民党の 女性の権利保護プロジェクトチーム(PT) は、どうなった・・・と思います。 これについては、不勉強なのですが... な事を感じました。

回答No.1

弁護士など頼む必要は無いです。 身内なら連絡は取れるでしょうから、本人に直接言えばいいです。 ただ、そうする事で貴女が負っていた傷がまたえぐられるかもしれないです。 それでも謝罪して欲しいと思うなら、言ってみると良いです。