• ベストアンサー

男性へ花束

今度男友達の誕生日があります。 ランチの予約をしました。 そこで、花束をデザートの時に渡そうと思うのですが、そんな事されたら恥ずかしいですか?笑 店員さんに持ってきてもらおうかなとか考えているのですが、母に話すと男に花束? 嬉しく無いよと言われてしまいました。 場所は鉄板焼き屋さんです。 ご回答宜しくお願いします。

noname#258496
noname#258496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2460)
回答No.7

恥ずかしくないし、喜んでもらえると思います。

noname#258496
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです。

その他の回答 (6)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

日本では花束を渡すという習慣はあまり馴染んでいないらしいです。 花好きの人じゃないと管理ができないし、無理かもしれないです。

noname#258496
質問者

お礼

彼の親が花が好きなのでありかなと思いました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2226/14763)
回答No.5

お花を頂いたら、その後、花は?そのまま解散?彼の家には花瓶は? 花の水替えとか面倒くさがらない人でしょうか?今、気温が高いから 日に何度か水替えしないといけないですが・・・。

noname#258496
質問者

お礼

彼は実家なので親に渡すと思います

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.4

こんにちは 花束は手入れが大変です。 花瓶はもっているのでしょうか? そういう心配もありますよね? それでも、どうしても誕生日だからお花を渡したいのなら プリザーブドフラワーにしませんか? 2000~3000円から買えますし、花屋さんでも置いてあるところが 最近増えてます。 紙袋で渡したら、持って帰りやすいです。 友人の会社の送別会に上司に花束を渡すというので 教えてあげたら持って帰るときに紙袋で済むので 喜んでもらえたそうです。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC/

noname#258496
質問者

お礼

それも良いかもしれませんね

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.3

お花の手入れとか、 そういうのをいとわない男性なら、 花束をプレゼントしても 喜ばれると思いますが、 そうでないなら、きっと困るでしょうね。 もらったときは、喜ぶかもしれませんが、 家に持って帰って、それを花瓶に生けますかね? 花を切る、裁ちばさみなども、持っているでしょうか・・・ 花束ではなく、花かごなら、お水をあげるだけで いいので、その方が楽かもしれません。 でも・・ 花束を持って帰るとき、彼は車ですか? それとも、電車ですか? 男性が花束を抱えて、電車に乗るのは かなり目立ちますよ。 嫌がりませんかね・・? 女性なら、花がアクセントになって 美しくかわいらしく見えますけれどね・・・ そういう、後々のことも考えて どのようにされるかを考えるといいと思います。

noname#258496
質問者

お礼

紙袋を用意しています。

回答No.2

花束を受け取るのは正直きついと思いますよ。 言葉だけで十分です

noname#258496
質問者

お礼

きついんかなあ

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

あなたと友達の関係 渡す理由があるか(特別な日か?) 彼がプレゼントどう受け取るか(気持ち) これで決まります

noname#258496
質問者

お礼

好きだとは言われました。

関連するQ&A

  • バラの花束

    友達の誕生日に年齢分(28本)のバラの花束を贈りたいのですが 予約もせずに当日花屋にいって28本も手に入るものなのでしょうか? それは花屋に問い合わせてみればいいことですが なるべく値段を抑えたいので ここの店が安いとか、ネットで買ったほうが安いなどの情報がありましたら 教えてください。 場所は大阪で、誕生日会は今週の土曜日です。

  • 2、3日花束をどうにかしたいです

    こんばんは。今日お友達に誕生日の花束を渡すつもりでしたが、急遽友達が外せない用事があって渡せませんでした。 渡せるのは3日後くらいなのですが、その間花束をどうしたらいいでしょうか?ちゃんとしたお店で買って、花束にしてもらっています。花瓶にさしておけばいいのでしょうか?また暑い部屋は厳禁でしょうか?わからないことだらけですが、お教え下さい。お願い致します。

  • 男が男に花束を贈るのって…

    僕は男なんですが、誕生日とか卒業祝いに男友達に花束をプレゼントするのはおかしいですか?

  • 1000円の花束

    予算1000~2000円でどの程度の花束ができますか?  母の誕生日にプレゼントしたいです。

  • 10代後半から20代前半の女の子は誕生日に花束を

    10代後半から20代前半の女の子は、友人や恋人から誕生日に花束を貰ったら嬉しいのですか? 仲の良い女友達が今月誕生日なので、遊び友達の友人たちと話し合い花束を贈ろうと考えています。 花束じゃなく、もっと実用的な物の方が良いでしょうか? 私は、贈る花束=バラという発想しかありません(笑 宜しくお願いします。

  • 頂けるならどんな花束を頂きたいですか?

    シチュエーションはお任せします。 入学、 卒業、 就職、 退職、 誕生日、 出産、 えーと、他にあるかな?結婚だけは除外しようかな。あんまり花束をもらうイメージが無いから。 回答者さんに近い想定で、もし頂けるならどんな花束をもらいたいですか? 独断と偏見でOKです。 理由も欲しいです。 私は…カスミ草だけの大きな花束を頂きたいですね。理由は、単純にあの小さな白い花が好きだから。あれいっぱいの花束ってなんか素敵だなぁって思うからです。 花言葉も花束を送るマナーもよく知りませんが^^;

  • デートの時花束贈るのはありですか?

    自分は20代中盤の男、相手の子は3つ下です。 今度の日曜日にデートするんですが(3回目、まだ付き合ってない)、相手は結構遠くに住んでいてこっちまでわざわざきてくれるという事になって、 せっかく来てくれるなら何かプレゼントしたいと思って他の女友達に聞いたら、花束を贈ってみたらどうかと言われたんですが、どうですか?! みなさんの意見が聞きたいです。 ・デートで花束もらったら嬉しいですか? ・あと、タイミングはいつが嬉しいですか?会ってすぐですか? 回答おねがいします!!

  • 成田にいけないが花束を渡したい

    友達が外国から成田へ帰国します。 あいにく当日私は行けないのですが、 誕生日なので花束を渡したいのですが、 いい方法があったら教えてください。

  • バラの花束を贈りたいのですが・・・。

    母の誕生日に豪華な花束を贈りたいです。調べたところ、50本で5000円などのものも出てきたのですが、あまりに多くてどれを選べばよいものか、非常に困っております。新鮮且つ豪華なものを希望しています。よいところをご存知の方、是非教えてください。50本にこだわっているわけではありません。予算は送料込みで6000円を考えております。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。