• ベストアンサー

1000円の花束

予算1000~2000円でどの程度の花束ができますか?  母の誕生日にプレゼントしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144459
noname#144459
回答No.3

この間、花束を贈る為に大きめの花屋さんに行きました。予算2000円丁度で立派な花束を(ブーケ風にまとめて下さいとお願いしました)作って頂きました。

その他の回答 (2)

• koni1956
回答No.2

こんにちは うらやましいお母様です。誕生日にお花のプレゼントなんて素敵ですよね。 子供からプレゼントされるのなら、一輪のお花でも嬉しいですよ。 お花屋さんで、誕生日のプレゼントであることと、予算を伝えれば、それに合わせて花束を作ってくれますよ。 お花を育てるのがお好きなお母様なら、鉢植えも良いかも分かりませんね。 また、寒くなる季節ですから、室内で楽しめる鉢植えも嬉しいですね。 お花屋さんで相談にのっていただけますよ。 プレゼントは気持ちですから、何でも喜んでくださると思います。 母親としては、あまり高価なものは、子供の懐具合が心配になるので、無理されなくても良いと思いますよ。 失礼しました。

回答No.1

束にはならんでしょ 1本最低100円以上します。 安くてボリュームのあるカスミソウとか混ぜれば大きくはなるでしょうけど メインの花2,3本で2000円くらいいっちゃいます。 花ってのは結構お高いものなんですよ。 寄席植えの鉢とかなら安くなるかもしれませんが さすがに1000円程度ではないので 出せるだけの資金もって花屋に聞きましょう。コーディネートしてくれると思います。