• ベストアンサー

1000円の花束

予算1000~2000円でどの程度の花束ができますか?  母の誕生日にプレゼントしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144459
noname#144459
回答No.3

この間、花束を贈る為に大きめの花屋さんに行きました。予算2000円丁度で立派な花束を(ブーケ風にまとめて下さいとお願いしました)作って頂きました。

その他の回答 (2)

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

こんにちは うらやましいお母様です。誕生日にお花のプレゼントなんて素敵ですよね。 子供からプレゼントされるのなら、一輪のお花でも嬉しいですよ。 お花屋さんで、誕生日のプレゼントであることと、予算を伝えれば、それに合わせて花束を作ってくれますよ。 お花を育てるのがお好きなお母様なら、鉢植えも良いかも分かりませんね。 また、寒くなる季節ですから、室内で楽しめる鉢植えも嬉しいですね。 お花屋さんで相談にのっていただけますよ。 プレゼントは気持ちですから、何でも喜んでくださると思います。 母親としては、あまり高価なものは、子供の懐具合が心配になるので、無理されなくても良いと思いますよ。 失礼しました。

回答No.1

束にはならんでしょ 1本最低100円以上します。 安くてボリュームのあるカスミソウとか混ぜれば大きくはなるでしょうけど メインの花2,3本で2000円くらいいっちゃいます。 花ってのは結構お高いものなんですよ。 寄席植えの鉢とかなら安くなるかもしれませんが さすがに1000円程度ではないので 出せるだけの資金もって花屋に聞きましょう。コーディネートしてくれると思います。

関連するQ&A

  • バラの花束を贈りたいのですが・・・。

    母の誕生日に豪華な花束を贈りたいです。調べたところ、50本で5000円などのものも出てきたのですが、あまりに多くてどれを選べばよいものか、非常に困っております。新鮮且つ豪華なものを希望しています。よいところをご存知の方、是非教えてください。50本にこだわっているわけではありません。予算は送料込みで6000円を考えております。よろしくお願いいたします。

  • 1000円の花束について

    ミニコンサートをやります。 花束の予算がなく、ひとつ1000円くらいになりそうですが、無いほうがよいでしょうか? また、1000円の花束とは、どの位のボリュームになりますか。 花屋に聞けば良いのですがちょっと急いでいます。 よろしくお願い致します。

  • 花束を贈ろうとする男性の心理

    サークルで知り合った男性(年下)に好意をもっています。飲み会などでは話はしますが、2人きりで会ったことはありません。一緒にいるとほっとして、会話をしていると楽しい相手です。彼はこの春就職で関東へ引っ越すことになりました。彼の誕生日が3月下旬で、キッカケを作るいい機会だと思い、誕生日プレゼントを渡しました。高価なものではなく2千円程度の小物です。手渡しした際に、私の誕生日を聞かれ、答えたところ「花束を贈る」といいました。期待せずに待ってるよと話しましたが「絶対に贈る」といい、その後メールでも「花束を贈るので楽しみにしてて」と送信してきました。 とても嬉しい気持ちなんですが、かえって気を使わせてしまったのではないか、喜んでいいのか、複雑な気持ちでもあります。花束というのも意外でした。離れていて会う機会がないから花束を送るという意味なんでしょうか。 男性が花束を贈るという時はどういう心境なんでしょうか?相手も好意があって、花束をくれるのであれば嬉しいんですが…

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!

  • プロポーズのときに花束を・・・

    初めての「教えて!goo」です。 近々彼女にプロポーズをしようと考えているのですが、 一緒に花束を渡そうと思っています。 そんなときにふさわしい花ってあるのでしょうか。 花束を買ったことがない私にはわからないので是非教えていただけませんか。 ネットでしばらく探し回ってみたんですが、「これだ!」というのが 見つかりませんでした。(結婚祝ならいっぱいあったんですが・・・) 色とか花言葉や誕生日を考慮に入れて 「彼女だからこそ」「私だからこそ」という花束を考えてるのですが やはり定番の真っ赤なバラの花束をおさえるべきなんでしょうか。 あと、予算もいかほどにすればよいのでしょうか。 ちなみに私は26歳の社会人。彼女は来春卒業予定の21歳です。 うーん、全くわかりません。よろしくお願いします。

  • 花束について

    店頭で花束を作成して貰う場合、どのくらい時間をみれば良いでしょうか? 帰省する予定の日がちょうど彼女の誕生日にあたり、 迎えに来てくれる彼女に内緒で花束を渡したいんですが、 予定では駅に到着してから、迎えが来るまで30分程度しかありません。 作成して貰う花束の内容決めてあります。駅構内に花屋さんがあるのは わかっているので、30分まるまる使えるとしたら間にあいそうですか? 無理なら花急便に頼んで配送して貰うかなと思います。 店先で花束を作って貰った事が無いので、いまいちわかりません。 どなたかご存知の方宜しくお願いします!

  • 鉢植えor花束

    母の日にカーネーションをプレゼントしようと思っているのですが鉢植えと花束はどっちがいいでしょうか??今は別々に住んでいるので宅配便か何かで送ろうと思っているのですが花束とかはやっぱり1週間もしないくらいですぐ枯れてしまうんですかね?

  • 彼女の誕生日に薔薇の花束をプレゼントしたい

    もうすぐ20の誕生日を迎える彼女に贈るプレゼントについてなのですが、20の誕生日というのは女性にとって特別なものだと思うので、今回はあえてベタに行こうと思い、柄にもなく20本の薔薇の花束を贈ろうと考えております。 しかし薔薇という花は手入れが大変という話を以前耳にしたことがあり、贈ってもかえって迷惑になってしまうかなと思ったりもして、悩み始めています。 実際のところどうなのでしょうか。 また、薔薇の花と言ってもピンからキリまであると思うのですが、薔薇の花束を買う際に注意した方がいい点などございましたら、是非お教えいただけたらと思います。 都内近郊にあるオススメのお店あるいはインターネットで購入できるオススメのお店がございましたら、それもお書き添えいただけると大変ありがたいです。 当日の食事代などを考慮するとあまり予算に余裕がないので、5000~7000円でそれなりに豪華な花束が贈れたらと思っているのですが、それは甘い考えなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう