• ベストアンサー

1000円の花束について

ミニコンサートをやります。 花束の予算がなく、ひとつ1000円くらいになりそうですが、無いほうがよいでしょうか? また、1000円の花束とは、どの位のボリュームになりますか。 花屋に聞けば良いのですがちょっと急いでいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

1000円ですと、2~3本かな…。 花は大体、一本300円と考えるといいと思います。 「見栄えのする花で、予算1000円しかないのですが、 花束orミニブーケをお願いできませんか?」 と頼めば、それなりに見繕ってくれると思いますよ。 花束よりミニブーケの方がボリュームが出せます。 http://item.rakuten.co.jp/the-gift-byfp/as-32208/ http://minne.com/items/580026 こんな感じ

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.3

主催はどなた? スタッフはいますか? 1000円だとちょっと寂しいと思うので 皆さんの協力を仰ぐのはどうでしょう? 100円でも10人いれば1000円。 予算と合わせて2000円になりますよ。 コンサート終わりに舞台で花束贈呈の場合は やはりお客さんの目もありますので あまりに小さいのは寂しいかも。 協力が無理ならナシのほうがすっきりするかもしれません。 コンサート終わりにお礼と拍手を観客に促す方が 会場が盛り上がるかも。 ファン(またはその演奏家が招いた客)がいる方なら 入場時に花束を持ってこられるかもしれません。 そう言う方には「どうぞ演奏後に直接お渡しください」と言えば それも演出になります。 ミニコンサートならではのお客さんとの距離が近い演奏会になれば 演奏者にもお客様にも喜ばれると思いますよ。

noname#197460
noname#197460
回答No.1

ミニコンサートで演奏者にお渡しするということですか? お花屋さんと選ぶお花にもよると思いますが、ミニブーケぐらいの花束になりますよ。 可愛らしくて、ちょっとした手土産のときなどにもピッタリです。わたしは好きです。