• ベストアンサー

男が男に花束を贈るのって…

僕は男なんですが、誕生日とか卒業祝いに男友達に花束をプレゼントするのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkycpt
回答No.8

花より団子じゃないでしょうか。 もしくは(成人なら)お酒とかの消え物がいいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

アリじゃないかしら? 但し、アレンジね 花束だと花瓶がないかもしれないから

• kngyk
回答No.6

卒業祝いならありですね。 でも花束でなくて、一輪とかでしょう。 誕生日の花束は女友達でも誤解をされるかもしれません。

• takefutsu
回答No.5

おかしくはないけど、もらった後が困りますね。持ち帰るのが大変だし、帰ってからの保管も大変だし。小物とかのほうが後々まで残るし、ありがたいです

• eroero4649
回答No.4

おかしくはないと思いますが、贈られる側はどうしたらいいか分からなくて困るかもしれないですね。独り暮らしの男性なら、家に花瓶があること自体が珍しいでしょう。家族と同居していたり、彼女と同棲しているような人ならいいでしょうが、独り暮らしの男性には避けたほうが無難かもしれませんね。

• okwavehide
回答No.3

お礼・感謝の気持ちが大切。形にこだわることはない。

• hmix
回答No.2

贈る事自体は良いと思いますよ。ただ相手が独身とかで、家で一人で花飾るとか似合わない様な人だと困るかもしれませんね。相手次第かと思います。

• 150715
回答No.1

個人的に、誕生日なら「え?!」って思うけど、 卒業式なら嬉しいかな。花束の大きさや何の卒業かにもよるけど、 大卒・専門卒などなら嬉しい。高卒ではくすぐったいかな。