• ベストアンサー

男が男に花束を贈るのって…

僕は男なんですが、誕生日とか卒業祝いに男友達に花束をプレゼントするのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

花より団子じゃないでしょうか。 もしくは(成人なら)お酒とかの消え物がいいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

アリじゃないかしら? 但し、アレンジね 花束だと花瓶がないかもしれないから

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

卒業祝いならありですね。 でも花束でなくて、一輪とかでしょう。 誕生日の花束は女友達でも誤解をされるかもしれません。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

おかしくはないけど、もらった後が困りますね。持ち帰るのが大変だし、帰ってからの保管も大変だし。小物とかのほうが後々まで残るし、ありがたいです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.4

おかしくはないと思いますが、贈られる側はどうしたらいいか分からなくて困るかもしれないですね。独り暮らしの男性なら、家に花瓶があること自体が珍しいでしょう。家族と同居していたり、彼女と同棲しているような人ならいいでしょうが、独り暮らしの男性には避けたほうが無難かもしれませんね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

お礼・感謝の気持ちが大切。形にこだわることはない。

  • hmix
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

贈る事自体は良いと思いますよ。ただ相手が独身とかで、家で一人で花飾るとか似合わない様な人だと困るかもしれませんね。相手次第かと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

個人的に、誕生日なら「え?!」って思うけど、 卒業式なら嬉しいかな。花束の大きさや何の卒業かにもよるけど、 大卒・専門卒などなら嬉しい。高卒ではくすぐったいかな。

関連するQ&A

  • 2、3日花束をどうにかしたいです

    こんばんは。今日お友達に誕生日の花束を渡すつもりでしたが、急遽友達が外せない用事があって渡せませんでした。 渡せるのは3日後くらいなのですが、その間花束をどうしたらいいでしょうか?ちゃんとしたお店で買って、花束にしてもらっています。花瓶にさしておけばいいのでしょうか?また暑い部屋は厳禁でしょうか?わからないことだらけですが、お教え下さい。お願い致します。

  • 男性へ花束

    今度男友達の誕生日があります。 ランチの予約をしました。 そこで、花束をデザートの時に渡そうと思うのですが、そんな事されたら恥ずかしいですか?笑 店員さんに持ってきてもらおうかなとか考えているのですが、母に話すと男に花束? 嬉しく無いよと言われてしまいました。 場所は鉄板焼き屋さんです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 1000円の花束

    予算1000~2000円でどの程度の花束ができますか?  母の誕生日にプレゼントしたいです。

  • 頂けるならどんな花束を頂きたいですか?

    シチュエーションはお任せします。 入学、 卒業、 就職、 退職、 誕生日、 出産、 えーと、他にあるかな?結婚だけは除外しようかな。あんまり花束をもらうイメージが無いから。 回答者さんに近い想定で、もし頂けるならどんな花束をもらいたいですか? 独断と偏見でOKです。 理由も欲しいです。 私は…カスミ草だけの大きな花束を頂きたいですね。理由は、単純にあの小さな白い花が好きだから。あれいっぱいの花束ってなんか素敵だなぁって思うからです。 花言葉も花束を送るマナーもよく知りませんが^^;

  • 彼女に花束を!

    24歳の男です。彼女に花束をプレゼントしたいのですが、 どうやって渡したらいいのか悩んでいます。 彼女と三年近く付き合っていますが、一度も花束をプレゼント したことがありません。 どうやったら、いい感じで渡せるか教えて下さい。 (車のトランクとかに入れたいのですが、車をもっていません)

  • オシャレな花束をプレゼントしたい!

    卒業式に、お礼の花束をプレゼントしたいのですが、 相手はデザイナーをやってる方(男、40代後半)なので、できるだけセンスがよく、ひと味違った花にしたいと思っています。 どなたか、そういった花束を作ってくれる花屋さん等、知ってる方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズのときに花束を・・・

    初めての「教えて!goo」です。 近々彼女にプロポーズをしようと考えているのですが、 一緒に花束を渡そうと思っています。 そんなときにふさわしい花ってあるのでしょうか。 花束を買ったことがない私にはわからないので是非教えていただけませんか。 ネットでしばらく探し回ってみたんですが、「これだ!」というのが 見つかりませんでした。(結婚祝ならいっぱいあったんですが・・・) 色とか花言葉や誕生日を考慮に入れて 「彼女だからこそ」「私だからこそ」という花束を考えてるのですが やはり定番の真っ赤なバラの花束をおさえるべきなんでしょうか。 あと、予算もいかほどにすればよいのでしょうか。 ちなみに私は26歳の社会人。彼女は来春卒業予定の21歳です。 うーん、全くわかりません。よろしくお願いします。

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 男性は花束を貰ったらうれしいですか?

    私はいま高1で、高3の彼氏がいます。 その彼氏が来週 高校を卒業します。 私は学校があるから卒業式に行けないと彼氏には言っていますが、彼氏が門から出てきたらサプライズで卒業祝いを渡そうと考えています! adidasが好きなのでadidasで腕時計を買いました。手紙も渡そうと思っています。そして花束も渡せたらいいなと思っているのですが、男性は花束をもらって嬉しいものなのでしょうか?彼氏はとても優しいのできっと喜んでくれるとは思いますが、心の中ではいらないと思うのではないかと心配です。 ですが、せっかくの卒業式なので花束を送りたい気持ちもあります。 花束は渡さない方がいいでしょうか? もし花束を送るとなったら、予算はどれぐらいのものがいいでしょうか? ぜひ回答お願いします!