• ベストアンサー

成田にいけないが花束を渡したい

友達が外国から成田へ帰国します。 あいにく当日私は行けないのですが、 誕生日なので花束を渡したいのですが、 いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

ここに相談してみては 株式会社旅行綜研 成田空港事務所 第2ターミナル  〒282-0004 千葉県成田市新東京国際空港 第2駐車場ビル南棟2F P2025号 TEL:0476-34-6270 FAX:0476-34-6272 成田空港事務所 第1ターミナル 〒282-0116 千葉県成田市新東京国際空港 第1ターミナルビル 南ウイング3F S318号 TEL:0476-32-8960 FAX:0476-32-8996

参考URL:
http://www.tm-a.co.jp/index.html
Pinball
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私もA No4の方のように、手渡しならまだしも、荷物が増えるのはどうかな、、と思います。 で、ご自宅等にお花を送られるのでしたら、近所の花やさんまかせの花キューピッドより、ワールドフラワーサービスのほうが、きれいなお花が届きますのでおすすめします。 以前に花キューピッドで贈られた花が、残り物の寄せ集めのような悲惨な体験をしたので、、、思わず書き込みしました。回答とはあっていないの覚悟です。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.worldflower.net/
回答No.6

#5です。 すみません。 帰国日の事でしたね。間違えました。

回答No.5

外国から日本に植物を持ち込む時、検疫が要る様に 日本から外国に持って行く場合でも検疫が要ります。 http://www.pps.go.jp/ 実は、10月に私の友人がハワイで結婚式を挙げます。 そこで、挙式当日に部屋へ花を贈りたく調べた結果 日比谷花壇などで代行して頂くサービスがありました。 海外なら出発日=到着日になると思いますので、ホテルの名前を聞いておけば、可能かと思います。

• alchera
回答No.4

すみません、お節介を言わせて下さい(^_^;)。 たとえ長い間外国へいた方が日本に帰国する場合でも、「空港で花束」というのは止めた方が「無難」だと思いますよ。 なぜそう思うかと言えば、 ○長時間のフライトで疲れている ○ハンドバッグ程度の荷物しかないならまだしも、通常はもっと荷物が多いです。それで、ご自宅への道程を花束を抱えて帰るのはツライと思います。両手がふさがってしまいますからね。 わたしは花が好きで、いただけるのなら風呂桶いっぱいでも頂きますが、それでも帰国直後の成田での花束は喜ぶことが出来ません。 質問者の方と相手の方の関係もよくわからずに申し上げるのもナンですが、もし相手の方を驚かせようとして考えておられることでしたら、ご自宅に花キューピッドなりを使ってお届けすることを心からお勧めさせていただきます。 差し出口で申し訳ありませんでしたm(__)m。

回答No.2

成田で渡したいのですか。 家であれば、たいていの花屋さんも宅配してくれるはずですが、、、

• palmmy
回答No.1

>いい方法があったら教えてください。 ・知り合いに持っていってもらう。 ・友達がそのあと行く場所(家とかホテル)に届ける(花キューピットなど)