• ベストアンサー

誕生日に花束を

こんばんわ。 キャバ嬢のお友達に誕生日パーティー(お店で行うもの)に花束を欲しい、と言われました。 私(女の子)は金欠により断ったのですが、付き合い長い(3年)上に初めてのバースデーにも行けないのでさすがに申し訳なくなりました。 けど、一度断ったので彼女にはどういうものを用意すればいいのか聞きにくくて。。 彼女曰く、小さくてもいい、いいともっぽくしたい、とのことです。 どういうものを用意すればいいのか、相場はどれぐらいなのかを教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、その子の誕生日は今月末です。

noname#15091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いいともっぽいというのは、アレンジメントを並べたいってことなのでしょうか? お花って結構高いから、1万~2万円でしょうか。お花の種類でもかなり変わってきます。 花束なら5千円も出せば、華やかなものになると思います。 ネットでもいろいろ贈れますよ。私はよく利用しています。以下は参考までに。

参考URL:
http://www.087.com/cgi-bin/cgi/category.php?ccd=EVN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mihosan
回答No.6

うーん、お水さんのお店でやる誕生日会かぁーー 華やか&高級であればあるほど、ですから、悩みどころですね(^^; 最近のキャバ嬢はみんなフツーの学生さんとかフリーターの人だから、昔ほどの玄人世界じゃないかもしれませんが、やっぱりお店の中は夜の世界ですからねぇ。 私(女)はそういうお店は殆どいったことありませんが、仕事場が繁華街ですのでそういうお店が回りにたくさんあります。お店の格にもよりますが、いいともとかパチンコの開店のとき店先に並ぶような花台(?)に「○○ちゃんお誕生日おめでとう」てついてるの、よく見ますよ。高級なラウンジだと胡蝶蘭も届いてます。ああいうのだと数万はしますから、金欠で欠席するのにそこまでやるのはツライところだと思います(^^; アレンジを送るのが一般的でしょうが、お花は値段と比例しますから、量があっても安い花か高い花か、見る人が見たらわかっちゃうところがイタイです。アレンジなら最低5千円は絶対出さないと見劣りします。1万出せると一番いいけど・・・ でも、女性のお友達からなんだから、高級さより女性らしさ、ラブリーさを追求してみては如何でしょう。バラやユリも勿論ですが、今の季節ならチューリップもいいですね。「大好きな○○ちゃんへ いつまでも変わらず美しく!」みたいなこと(笑)書いて同性の友達からだっていうアピールにしてもいいと思います。オンナ度で戦う世界の人間で、良い女友達がいるってことはその子の自慢になりますし。あ、友達じゃなくてお客さんからのお花が欲しいタイプの子なら見得張りに協力して男性から貰ったみたいにしてもいいけど(笑) あまりお金をかけたくなければ、裏ワザを一つ。最近5本位のお花を使ってコサージュのような小さな花束を売ってるお店が多く見られます。700円も出せば、良い花でオシャレなアレンジにしてくれると思います。昔の喫茶店にあるような、申し訳程度なカーネーションとはイメージが違いますので。お店の広さにもよりますが、これを沢山買ってガラスのコップに入れてあちこちのテーブルやカウンターに飾ってもらってはどうでしょう?大きいのを一つより、小さくてもお店中にお花をあるのって、華やかでいいんじゃないでしょうか。無地のガラスのコップならお店にたくさんあるはずですし。当日宅配してもらうなら、カードかメールでその旨を書いておけばいいです。 それから、当日の友人の洋服や髪型を聞いて、髪や胸につけれる生花のコサージュもおまけにつけとくとか。ネックレスをつける予定ならば、ブレスレットのようにお花にリボンをつけて腕に巻いてもらってもいいかも。いずれもセンスのいいお花屋さんなら相談にのってくれるはずです。ブランド物のアクセサリーもいいけど、高貴なユリの生花の髪飾りついてるとスペシャルな感じで可愛いと思いますよーー

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.5

こんばんは、 #4さんのおっしゃるように、沢山戴くものだと思います。 この際、大きさ金額でなく内容で勝負してみては如何でしょうか? 女性の方でもまだ余り知らない人が多いのですが、「ブリザーブド」フラワーと言うものがあります。 生花を特殊加工したもので、枯れる事がなく半永久的に飾ることが可能です。勿論、造花ではありません。 下のHPは参考ですが、花屋さん、百貨店などにもあります。とても綺麗なので大きさを気にしないようでしたら、3000円くらいからありますので、ご覧下さいね。 私は女性ですが、お友達何人かにこちらをプレゼントしましたら、とても喜んでいただけました。 持ち運びにも便利ですし、テーブルにも置くことが出来ます。 ご参考までに! http://www.aubejp.com/

参考URL:
http://www.aubejp.com/shop/?action=search&sel_purpose=%82%A8%92a%90%B6%93%FA
質問者

お礼

回答No.4

以前キャバクラで裏方の仕事をしてて店内を見るのは見てたのでなんとなくわかるのですが、 誕生日はその子が主役なので 花は胡蝶蘭は高いしそれよりもアレンジメントした 台の上に置けるものがよいとおもいます. 花束は当日会った人が渡せばよいし 座席に座った時に回りに囲めるようにおきたいので (店の大きさによるけど小さければ,カウンターや入り口に置けます.大きければソファの後ろなど) 花は店の人とそうだんで大体華やかにというと やってくれます. ユリとかバラとかは華やかにみえますよね。それと色んな花とアレンジしてもらうといいのでは? あと花屋ですがそのお店の近くでやると 要領がわかってるので簡単ですが,若干割高になります。 相場は上を言うときりがないし、ほんとに値段は花屋さんによるので,1万も出せばいいのでは?

質問者

お礼

• cocoa555
回答No.3

キャバ嬢にお花をあげたことはないですし、キャバ嬢だったこともないのでよく分からないのですが・・・ 最近はバラ100本の花束が激安で売ってたりしますので、そんなのはどうでしょうか。 ボリュームもあるし華やかだしいいかな、と思います。 普通は1万5千円位するようですが、安いところがありました。(私は利用したことがないのですが・・・無責任ですみません) http://www.garageherb.co.jp/rose.html 小さな花束であれば、最近は1000円も出せばそれなりに可愛いのを作ってくれるところも多いと思います。 参考になると良いのですが。

質問者

お礼

noname#112512
noname#112512
回答No.2

うーん…去年、水商売(多分キャバクラ?よくわかんないけどホステスさんなのは確か)をしている知人の誕生日の翌日、彼女の家には置ききれないほどの胡蝶蘭がありました。一鉢5万くらいだと思うんですが。 店で行うパーティーと言う事ですし、普通の誕生日プレゼントとはあきらかに異質なものなので、本人に「金欠と言ったけど○○円までなら何とかできそう。『小さくてもOKで、いいともっぽい』ではイメージが湧かないから花の種類を何種類か言って。アレンジはOK?花束の方がいいの?」と聞いてみましょう。

質問者

お礼