• ベストアンサー

誕生日に花束を

こんばんわ。 キャバ嬢のお友達に誕生日パーティー(お店で行うもの)に花束を欲しい、と言われました。 私(女の子)は金欠により断ったのですが、付き合い長い(3年)上に初めてのバースデーにも行けないのでさすがに申し訳なくなりました。 けど、一度断ったので彼女にはどういうものを用意すればいいのか聞きにくくて。。 彼女曰く、小さくてもいい、いいともっぽくしたい、とのことです。 どういうものを用意すればいいのか、相場はどれぐらいなのかを教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、その子の誕生日は今月末です。

noname#15091
noname#15091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いいともっぽいというのは、アレンジメントを並べたいってことなのでしょうか? お花って結構高いから、1万~2万円でしょうか。お花の種類でもかなり変わってきます。 花束なら5千円も出せば、華やかなものになると思います。 ネットでもいろいろ贈れますよ。私はよく利用しています。以下は参考までに。

参考URL:
http://www.087.com/cgi-bin/cgi/category.php?ccd=EVN
noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mihosan
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.6

うーん、お水さんのお店でやる誕生日会かぁーー 華やか&高級であればあるほど、ですから、悩みどころですね(^^; 最近のキャバ嬢はみんなフツーの学生さんとかフリーターの人だから、昔ほどの玄人世界じゃないかもしれませんが、やっぱりお店の中は夜の世界ですからねぇ。 私(女)はそういうお店は殆どいったことありませんが、仕事場が繁華街ですのでそういうお店が回りにたくさんあります。お店の格にもよりますが、いいともとかパチンコの開店のとき店先に並ぶような花台(?)に「○○ちゃんお誕生日おめでとう」てついてるの、よく見ますよ。高級なラウンジだと胡蝶蘭も届いてます。ああいうのだと数万はしますから、金欠で欠席するのにそこまでやるのはツライところだと思います(^^; アレンジを送るのが一般的でしょうが、お花は値段と比例しますから、量があっても安い花か高い花か、見る人が見たらわかっちゃうところがイタイです。アレンジなら最低5千円は絶対出さないと見劣りします。1万出せると一番いいけど・・・ でも、女性のお友達からなんだから、高級さより女性らしさ、ラブリーさを追求してみては如何でしょう。バラやユリも勿論ですが、今の季節ならチューリップもいいですね。「大好きな○○ちゃんへ いつまでも変わらず美しく!」みたいなこと(笑)書いて同性の友達からだっていうアピールにしてもいいと思います。オンナ度で戦う世界の人間で、良い女友達がいるってことはその子の自慢になりますし。あ、友達じゃなくてお客さんからのお花が欲しいタイプの子なら見得張りに協力して男性から貰ったみたいにしてもいいけど(笑) あまりお金をかけたくなければ、裏ワザを一つ。最近5本位のお花を使ってコサージュのような小さな花束を売ってるお店が多く見られます。700円も出せば、良い花でオシャレなアレンジにしてくれると思います。昔の喫茶店にあるような、申し訳程度なカーネーションとはイメージが違いますので。お店の広さにもよりますが、これを沢山買ってガラスのコップに入れてあちこちのテーブルやカウンターに飾ってもらってはどうでしょう?大きいのを一つより、小さくてもお店中にお花をあるのって、華やかでいいんじゃないでしょうか。無地のガラスのコップならお店にたくさんあるはずですし。当日宅配してもらうなら、カードかメールでその旨を書いておけばいいです。 それから、当日の友人の洋服や髪型を聞いて、髪や胸につけれる生花のコサージュもおまけにつけとくとか。ネックレスをつける予定ならば、ブレスレットのようにお花にリボンをつけて腕に巻いてもらってもいいかも。いずれもセンスのいいお花屋さんなら相談にのってくれるはずです。ブランド物のアクセサリーもいいけど、高貴なユリの生花の髪飾りついてるとスペシャルな感じで可愛いと思いますよーー

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.5

こんばんは、 #4さんのおっしゃるように、沢山戴くものだと思います。 この際、大きさ金額でなく内容で勝負してみては如何でしょうか? 女性の方でもまだ余り知らない人が多いのですが、「ブリザーブド」フラワーと言うものがあります。 生花を特殊加工したもので、枯れる事がなく半永久的に飾ることが可能です。勿論、造花ではありません。 下のHPは参考ですが、花屋さん、百貨店などにもあります。とても綺麗なので大きさを気にしないようでしたら、3000円くらいからありますので、ご覧下さいね。 私は女性ですが、お友達何人かにこちらをプレゼントしましたら、とても喜んでいただけました。 持ち運びにも便利ですし、テーブルにも置くことが出来ます。 ご参考までに! http://www.aubejp.com/

参考URL:
http://www.aubejp.com/shop/?action=search&sel_purpose=%82%A8%92a%90%B6%93%FA
noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

以前キャバクラで裏方の仕事をしてて店内を見るのは見てたのでなんとなくわかるのですが、 誕生日はその子が主役なので 花は胡蝶蘭は高いしそれよりもアレンジメントした 台の上に置けるものがよいとおもいます. 花束は当日会った人が渡せばよいし 座席に座った時に回りに囲めるようにおきたいので (店の大きさによるけど小さければ,カウンターや入り口に置けます.大きければソファの後ろなど) 花は店の人とそうだんで大体華やかにというと やってくれます. ユリとかバラとかは華やかにみえますよね。それと色んな花とアレンジしてもらうといいのでは? あと花屋ですがそのお店の近くでやると 要領がわかってるので簡単ですが,若干割高になります。 相場は上を言うときりがないし、ほんとに値段は花屋さんによるので,1万も出せばいいのでは?

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cocoa555
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.3

キャバ嬢にお花をあげたことはないですし、キャバ嬢だったこともないのでよく分からないのですが・・・ 最近はバラ100本の花束が激安で売ってたりしますので、そんなのはどうでしょうか。 ボリュームもあるし華やかだしいいかな、と思います。 普通は1万5千円位するようですが、安いところがありました。(私は利用したことがないのですが・・・無責任ですみません) http://www.garageherb.co.jp/rose.html 小さな花束であれば、最近は1000円も出せばそれなりに可愛いのを作ってくれるところも多いと思います。 参考になると良いのですが。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#112512
noname#112512
回答No.2

うーん…去年、水商売(多分キャバクラ?よくわかんないけどホステスさんなのは確か)をしている知人の誕生日の翌日、彼女の家には置ききれないほどの胡蝶蘭がありました。一鉢5万くらいだと思うんですが。 店で行うパーティーと言う事ですし、普通の誕生日プレゼントとはあきらかに異質なものなので、本人に「金欠と言ったけど○○円までなら何とかできそう。『小さくてもOKで、いいともっぽい』ではイメージが湧かないから花の種類を何種類か言って。アレンジはOK?花束の方がいいの?」と聞いてみましょう。

noname#15091
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 10代後半から20代前半の女の子は誕生日に花束を

    10代後半から20代前半の女の子は、友人や恋人から誕生日に花束を貰ったら嬉しいのですか? 仲の良い女友達が今月誕生日なので、遊び友達の友人たちと話し合い花束を贈ろうと考えています。 花束じゃなく、もっと実用的な物の方が良いでしょうか? 私は、贈る花束=バラという発想しかありません(笑 宜しくお願いします。

  • 誕生日の花束

    こんにちは。 主人から、毎年誕生日には年の数の薔薇の花束をもらいます。今年も、期待通り?花束が届きました。とてもとても嬉しいのですが、さすがに保存方法がなく困っています。 昨年までは、ドライフラワーにして玄関に飾っていましたが、今年もそれしか方法はないのだろうか?と悩んでおります。 かすみそうも含めかなり大きな花束で勿論そんな立派な花瓶はないですし、今、洗面所を占領しています。 毎年の事だから、花瓶を購入すべきかどうか・・・。でもお店のディスプレイじゃないから、そんな大きな花瓶置き場所にも困ってしまいます。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • デートで花束を渡したいのですが・・・。

    30代女性へのバースデイプレゼントはどういうものが適しているでしょうか?という質問を他の質問でさせて頂いた結果、「花束」が圧倒的に多く、自分も花が好きなので、花束をプレゼントすることにしました。そこで、都内、又は横浜近辺で素敵な花束を造ってくれるお店をご存知の方、是非情報お願いいたします!彼女にとって記念の日になるように、素敵な花束を用意したいと思います。

  • 子供の誕生日

    今月2歳になる子供の誕生日のことなのですが、 プレゼントはもう決めたのですが、誕生日用のかわいいろうそくや、紙皿等々、かわいらしいパーティーグッズの置いているところを探しています! できればネットではなく、店舗で。横浜で知っている方いたら教えてください!ちなみにケーキの形をしたバースデー帽子を以前300円均一のお店で見つけて購入しました。 大体が1度で使いきってしまうものなので、あまりお金をかけたくないので、パーティーに使えそうなグッズを置いている300円均一のお店をご存知の方とかもいらっしゃいましたらコメントお願いします!

  • 誕生日の前日深夜?誕生日の朝?に夫から花束をもらいました。

    誕生日の前日深夜?誕生日の朝?に夫から花束をもらいました。 36歳子持ちの兼業主婦です。 誕生日の夜は子供たちと軽くお菓子パーティで済ませ、夫にはお花のお返し、または仕事の帰りが遅いのでパーティを一緒にできない代わりに、カントリーマァムの大袋に「お花ありがとう」とメッセージを付けテーブルに置いておきました。 すると、夜遅く帰ってきた夫が怒って「何これ!?お返しをくれるってことは花なんかいらなかったってことか?!」と言うのです。 私としては、気持ちのつもりで、甘いものが好きな夫にパーティのお裾分け・・のつもりだったんですが・・・まぁお返しという意味もふくまってますが・・ ちなみに、お花は3千円だそうで、お返しのカントリーマァムは248円です。 夫はそれを見てすぐに友達数人に電話し、妻が花束のお返しをくれたのはおかしくないか!?と聞いて回ったそうで、みんなおかしい!と言っていたそうです。 そりゃ、3千の花束に3千もお返しすれば嫌味だと思いますが、たかだか248円ですよ?! 怒られてとっても気分が悪いのですが、みなさんどう思いますか? やはり私がいけないのでしょうか。

  • こういう誕生日は花束かアレンジメントか?

    誕生日に花を贈ろうと思うのですが、 好きな子の誕生日で平日でそれほど好かれてないので食べ物好きですが花のようなケーキをあげても一緒に食べれるわけでなし、直接手渡しも事ができません。 そこで考えました。猫がいるので花瓶がなさそう。家が狭い。花瓶を買いに行くしても店が遠いということから年齢数分の花束は今回はやめようと思うのですが、 何分、女性の誕生日に物をあげた事がなく悩んでいて、日もなく焦っています。色とかは決めているのですが。。その子の性格は明るく可愛いもの好きです。 以下の中では何が良さそうでしょうか? 1.アレンジメント(台がついていてそのままおける) 2.定番の花束(年齢数の本数) 3.フラワーケーキ(台がついていてそのままおける) でも食欲があるので逆にストレスになっちゃう?(^^;)

  • 彼女の誕生日に薔薇の花束をプレゼントしたい

    もうすぐ20の誕生日を迎える彼女に贈るプレゼントについてなのですが、20の誕生日というのは女性にとって特別なものだと思うので、今回はあえてベタに行こうと思い、柄にもなく20本の薔薇の花束を贈ろうと考えております。 しかし薔薇という花は手入れが大変という話を以前耳にしたことがあり、贈ってもかえって迷惑になってしまうかなと思ったりもして、悩み始めています。 実際のところどうなのでしょうか。 また、薔薇の花と言ってもピンからキリまであると思うのですが、薔薇の花束を買う際に注意した方がいい点などございましたら、是非お教えいただけたらと思います。 都内近郊にあるオススメのお店あるいはインターネットで購入できるオススメのお店がございましたら、それもお書き添えいただけると大変ありがたいです。 当日の食事代などを考慮するとあまり予算に余裕がないので、5000~7000円でそれなりに豪華な花束が贈れたらと思っているのですが、それは甘い考えなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 誕生日のサプライズ

    私は付き合って2年になる彼がいるのですが、二人して行事にはかなり力をいれるタイプなんです。 実は今月彼の誕生日なのですが、内緒でお店を予約してしまおうかと考えているんです。そのお店はBIRTHDAY PLANというものがあって、お店のほうでちょっとした演出とケーキを用意してくれるそうです。演出というのはどういうものかわかりませんが・・。ただ彼がそこまでされて引いてしまうのではないかとちょっと心配なんです。 内緒でお店を予約をする事についてどう感じますか?? ちなみに今大学生で団体以外でお店を予約するのは初めてです・・・

  • 友人の誕生日にサプライズ!

    6月中旬に大事な友人の誕生日があります。 そこで友人みんなでサプライズバースディパーティを行う計画です。 私はケーキ担当なのですが、東京都内で「これは!」というバースディケーキを販売しているおいしいお店はありますか? 宜しくお願いします。