• 締切済み

すすきの事件

すすきののホテルで親子が男性の首を切断するという事件がありました。 犯人は精神科医の父親とその娘のようです。 精神科医というのは、このようなことをする人たちなのでしょうか。

noname#257067
noname#257067
  • 医師
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/974)
回答No.2

精神科医うんぬんは無関係ですね。 この事件は、精神科医の娘が、実は被害者で 仕返しに殺したというのが真実のようだ。 精神科医の父・母とも逮捕されたが それは自分たちの娘を守るために加担したもの。 結局、被害者はその娘に殺されるほどの ひどいことをしたから、・・・。 (テレビ・新聞でなくても、この情報はあふれていますよ)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

普通に考えて、この父親が精神科医かどうかは関係ないことは明白ではありませんか。

関連するQ&A

  • すすきの 同じ距離なら すすきの?中島公園?

    すすきのにあるホテルを予約しています。 位置的にはすすきの駅と中島公園駅の中間程にあるホテルです。 すすきのを歩いたことはほとんどありませんので、少し恐いです。 (ホテルまでの道は地図で見た限りでは、大きめの道沿いにある様です。) 以前に、新宿の歌舞伎町で、女性が店に引きずり込まれて、一緒にいた男性達が助け出すことが出来なかったと聞いた事があります。 容姿も良くなくて、年齢的に考えても、使い物にならず、この様なことはありえないとは思うのですが、こういう危険がすすきのにもあるとしたら心配で、タクシーでホテルまで行くことも考えています。 歩く場合、すすきのから歩く方が安全でしょうか、中島公園から歩く方が安全でしょうか? それともタクシーを使う方が良いでしょうか? すすきのに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 札幌のすすきので呼び込みに。何故?

    私のとったホテルの位置がすすきのを過ぎた辺にあったので、地下鉄のすすきの駅を降りてから歩いていたら(妹と歩いていました)お店のお兄さんらしき人が「1時間1500円ですよー!」とかなりしつこい呼び込みにあいました。 …しかも、何人も。 ホスト?の人って事でしょうか? 女の人が歩いていても、呼び込みされちゃうんでしょうか。

  • この事件についてどう思いますか?

    アメリカで中国人のお父さんが娘の前で警察に射殺されたそうです。 理由は娘(10歳)がお父さんと一緒にお風呂に入っていると言ったからだそうです。 小学校の担任が生徒に誰とお風呂に入っているの? と質問した所、その女の子はお父さんと入っていると答え、先生が警察に通報しました。 その子はシングルファザーの家庭で、お父さんは娘をとても大切にしていたそうです。 警察が父親を性的虐待と決めつけ、娘を施設に連れて行こうとするのを防ごうとしましたが、警察に抑えられ、逆上して包丁を手に取った所を警察に射殺されました。 警察は父親の事を「精神に異常があり、警官に襲い掛かろうとしたから仕方なく発砲」とコメントしています。 娘さんは目の前で自分の父親が殺されたのを見て、精神状態が不安定になっているらしいです。 近所の話によると、とても仲の良い親子だったようです。 今日アメリカのインターネットでこの事を知りました。 私はこの事件は文化の違いによって起きた物だと思います。アジアではそれ位の年齢までお風呂はよくありますよね? もちろん逆上した父親にも否はあるかも知れませんが、警察も父親の話をきちんと聞いてあげるべきだったと思います。 ただ、女の子が可哀想かと…… もし発砲した警官がそれはアジアではよくある事だと知ったら、どう思うのでしょうか? 私はアメリカ人の親子がハグしたりキスしたりするのを見て、自分ではしたいと思わないのですが、別に気持ち悪いとは思いません。 それと同じくらいにアメリカの人も他国の文化を理解する日が来ればいいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 横浜での事件について。

    横浜の一家殺害事件。長男と祖父母が殺害された事件ですが、犯人は逮捕されましたよね?ニュースの中で、「犯人は長男の母親の夫」または、「祖父母の娘の夫」という報道をされていますが、なぜ「長男の父親」とは言われないんでしょうか?また、DVを受けていたとされる母親は、無事に保護されているのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 このような悲しい事件は、二度と起きて欲しくないですね。

  • 実話事件のドラマを探しています。

    かなり、昔(10年前後かな?)になりますが ある実話事件を題材にしたドラマがありました。その事件を探しているのですが 内容は下記の通りです。 ある殺人犯が警察の捜査の目をかいくぐり、1軒の家に居候します。その家で子供の面倒を見たり(不良のその家の息子を叱咤するシーンを覚えています)しているのですが結局、その家の小さな娘が指名手配中の似顔絵に似ていることに気が付き父親にそのことを言います。最初は信じて貰えないもののそれを父親も確認して、夜中のうちに警察に通報して犯人は逮捕されました。ドラマの中ではその犯人がその居候先で結構、良い人になっていました。 犯人役は加賀丈司だったと思います。 事件の内容、もしくはそのドラマのタイトルなどを教えてください。 かなり、曖昧な記憶ですが宜しくお願いします。 事件のソースなどがありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • テレビの事件番組について

    私は、ひどい事件に関するニュースは大大大大、大キライです。 一人でいる時はそのニュースは見ませんが、父親は認知症になって事件が好きみたい・・・。やめてって言うことはできるけど、結局はまた見る。 例えば、「犯人が、この辺りに逃げてきたので注意してください。」と、でも言うのならそれはまだわかります。でも、「捕まりました、ご安心ください。」って言うのもまだわかります。 でも、そのあとのこと何べんも同じことを繰り返し繰り返し、「犯人がどうだとか、犯人の性格とか・・・」良いことではないので、気分よくありません。 それが家なら、なんとか見ないでいることはできる。 どこか病院などの待合室で、いきなりそのニュースが出て来たら、我慢できません。 パニックを起こします。そういう場合はどうすればいいか。 ニュースって事件と良いことを分ければいいのに、どうしてそれをしないか。 また、事件を見て気分が良くなる人っているのか。 絶対、事件専門チャンネルを作るべきです。 人が殺されるとか、それを見て楽しむ人の神経がわかりません。どうなっているのでしょうか?

  • テレビの事件番組が嫌いなのですが・・・

    私は、ひどい事件に関するニュースは大大大大、大キライです。 一人でいる時はそのニュースは見ませんが、父親は認知症になって事件が好きみたい・・・。やめてって言うことはできるけど、結局はまた見る。 例えば、「犯人が、この辺りに逃げてきたので注意してください。」と、でも言うのならそれはまだわかります。でも、「捕まりました、ご安心ください。」って言うのもまだわかります。 でも、そのあとのこと何べんも同じことを繰り返し繰り返し、「犯人がどうだとか、犯人の性格とか・・・」良いことではないので、気分よくありません。 それが家なら、なんとか見ないでいることはできる。 どこか[病院などの待合室]で、いきなりそのニュースが出て来たら、我慢できません。 パニックを起こします。そういう場合はどうすればいいか。 ニュースって事件と良いことを分ければいいのに、どうしてそれをしないか。 また、事件を見て気分が良くなる人っているのか。 絶対、事件専門チャンネルを作るべきです。 人が殺されるとか、それを見て楽しむ人の神経がわかりません。どうなっているのでしょうか?

  • 盗撮による脅迫事件について。

    脅迫事件の場合、その犯人がどの程度の刑罰を受けているか教えていただきたいのですが。 現在付き合ってる彼女が以前に知り合った男性(犯人)にホテルに誘われて、その男性(犯人)との性行為を隠しカメラで盗撮されてしまい。 それをネタに金銭の要求とその後の関係を続ける事を脅迫されたという事件がありました。 彼女自身は要求はされたものの最終的な金銭での被害はなく、彼女の他にも被害者がいて、そちらの被害者は数百万円を脅し取られたらしくその被害届によって、犯人の男性は逮捕されました。 事の始まりは数年前に、その見知らぬ男性(犯人)から自宅に電話があり、お金をあげるからホテルで話をしようと誘いだされ。 結果的にはホテルに入った後は金銭をちらつかされ性行為をせまれれて承諾してしまい、それを盗撮されたのが始まりでした。 その後も一度盗撮をネタに一度よびだされた事はありましたが。 犯人の逮捕により、彼女には金銭的な被害はありませんでした。 こんな誘いにのって騙された彼女も悪いのですが、やっぱり犯人の事は許せなくどのくらいの刑罰をうけたのか知りたいです。 そして本当に実刑で刑務所に入ったのならば、出てきた後にまたつきまとったり、再度脅迫などしてきた場合に彼女を守る方法などもできれば教えてください。

  • 女子高生コンクリ詰め殺人事件

    私は現在二十歳の学生です。 女子高生コンクリ詰め殺人事件のこと知ってから、怖くて仕方ないです。 この事件を知ったのは最近で、偶然記事を読んでしまいました。 あまりの残酷さに、読んでる途中から頭痛がして、眩暈が酷くなりました。 それくらい衝撃的でした。 今まで、色んな事件のニュースや記事を見てきました。 でも、こんなにも怖いと思ったことはなかったです。 この事件の犯人が、刑期を終えて人混みに紛れていると知って、怖くてたまらなくなりました。 この事件だけでなく、人を殺した犯人が刑期を終えたら社会で生活をしている。 すれ違ってるかもしれない、話してるかも知れない。 その事実が、今更かもしれませんが怖くてたまらないです。 外を歩くのが怖くなりました。 人と関わるのが怖くなりました。 家族や小さい頃からずっと知ってる人意外の人が怖くなりました。 特に男性が怖くて… 私は今、彼氏にすら恐怖と疑問でいっぱいです。 この人は大丈夫……? 最低ですよね…。 いくら衝撃を受けたとしても、記事を読んだだけでこんなに恐怖を覚えるなんて異常ですよね? 精神科に行った方がいいですか? 時間がたてば収まる感情なのでしょうか…

  • この事件で私は原告になれるか。」

    事件を簡略化してご説明します。 ある詐欺師が、「娘さんの費用」として父親から お金をだましとりました。 私の知らないところで、娘を想う親の気持ちをたくみに利用して 父親に近づいて、お金を取られました。 そこで裁判になったのですが、この場合、詐欺師と契約したのは 父親ですから、父親が原告になることは通常だと想います。 しかし私は、私をダシにして親が詐欺られたということに対して はらわたが煮えくりかえっています。 現在、父が原告で訴訟していますが、私が原告として 「慰謝料請求」として訴訟に参加するなんてことは 可能でしょうか。 ちなみに、慰謝料目的ではなく、あくまで父をサポートしたい という思いからです。 慰謝料なんてどうでもいいんです。 原告ではない私が、裁判に首を突っ込むと 書記官などに怒られました。なので裁判所に何かと問い合わせする 時も「あなたは原告ではないから教えられない」 と言われたり、不自由なので。 (父は話がうまくできない人なので) 教えてください。

専門家に質問してみよう