• 締切済み

テレビの事件番組が嫌いなのですが・・・

私は、ひどい事件に関するニュースは大大大大、大キライです。 一人でいる時はそのニュースは見ませんが、父親は認知症になって事件が好きみたい・・・。やめてって言うことはできるけど、結局はまた見る。 例えば、「犯人が、この辺りに逃げてきたので注意してください。」と、でも言うのならそれはまだわかります。でも、「捕まりました、ご安心ください。」って言うのもまだわかります。 でも、そのあとのこと何べんも同じことを繰り返し繰り返し、「犯人がどうだとか、犯人の性格とか・・・」良いことではないので、気分よくありません。 それが家なら、なんとか見ないでいることはできる。 どこか[病院などの待合室]で、いきなりそのニュースが出て来たら、我慢できません。 パニックを起こします。そういう場合はどうすればいいか。 ニュースって事件と良いことを分ければいいのに、どうしてそれをしないか。 また、事件を見て気分が良くなる人っているのか。 絶対、事件専門チャンネルを作るべきです。 人が殺されるとか、それを見て楽しむ人の神経がわかりません。どうなっているのでしょうか?

みんなの回答

• Osric
回答No.3

家のTVで、家族がみているのを一緒に見て不快くらいなら良いですが、あなたの場合、病院の待合でふいに見てもパニックとの事。これは心慮内科に行くべきだと思います。

回答No.2

Q、パニックを起こします。そういう場合はどうすればいいか? A、治療してパニック発作を克服する。 >私は、ひどい事件に関するニュースは大大大大、大キライです。 大キライでもニュースはなくならない。

• habataki6
回答No.1

どのような事件がおきているのか知ることで、防犯に役だてます、 日本はとても狭く、どこか知らない土地にいっても、偶然知り合い に合うなんていうのは、珍しいことではありません、ですから 情報交換してまで、世間を知ることは普通にあります、毎日誰かが 事件に巻き込まれている世の中ですから、いつも他人事とは限り ません。