• 締切済み

転職 面接諦めるべきか

大至急回答いただけると嬉しいです。 今日面接一件予定していましたが、この前電話貰った際に詳細とかをショートメールで送ると言われ今日まで来ずでした。 間違えて着信履歴も消してしまったんですがこの場合どうするのが正解だったりしますか? 実際家から面接受ける会社は片道1時間30以上はかかるとこで電話いただいた時もそこが懸念点だと言われたのですが、前職で片道1時間以上移動しており始発での移動も慣れており可能ですとは説明してます

みんなの回答

• retorofan
回答No.6

No.1です。 >すぐに求人サイトから調べて電話するしかですかね そうです。 善は急げ!

回答No.5

>やはり今回のは不採用てことで諦めて他のとこをハローワーク行くとかして探すしかですかね? 面接は何時からの予定だったのですか? まだ間に合うのなら今からでも電話して、「詳細を送ってもらえるというお話だったのですが、どうなっているのでしょうか」と聞いてみたらどうでしょうか。

• ginga2
回答No.4

当日まで待ちましたが、ご連絡が無いようなので ご縁も無かったのだと思います。 ありがとうございました。と連絡する。

nao05010214
質問者

補足

やはり今回のは不採用てことで諦めて他のとこをハローワーク行くとかして探すしかですかね?

回答No.3

もう遅いとは思うけど、そういうのは2~3日前までに連絡なかった時点でこちらから確認しないといけないと思うなあ。相手のミスで忘れてるのだとしても、それを放っておくということは「やる気ないんだな」と思われてしまう。

nao05010214
質問者

補足

やはり諦めて他のとこ探すしかないですかね?

回答No.2

電話で直接訊いてみるのが良いと思います。 それに対する対応が不親切でしたら脈無しですし、不親切でなくとも対応におかしな様子があれば就職しない方が良いと思います。会社があなたに対してどんな人間なのかを一方的に調べるのではなく、あなたもあなたで、相手がどんな会社なのかを探ってみる事のできる時期です。1本の電話で色々分かることはあります。 片道1時間30分、往復3時間以上をかけて、無駄足覚悟でとりあえず出掛けてみるような事は、私ならしません。それ位の時間があれば、新しいエントリー先がいくつか見つけられると思いますので、時間を有効活用した方が良いと思います。

nao05010214
質問者

補足

やはりハローワークとか行くとかして他を探すしかですかね?

• retorofan
回答No.1

・間違えて着信履歴も消してしまった 面接先に、正直にその旨をお話しして、結果を聞いたら よろしいと思います。 待っているばかりが良いわけではありません。

nao05010214
質問者

補足

すぐに求人サイトから調べて電話するしかですかね