• 締切済み

正社員がなぜ8時間働くのか?デメリット

FattyBearの回答

• FattyBear
回答No.6

デメリットとして 会社でのスペースとは建屋のフロアー面積です。あるとないでは大違い。手当の中にはボーナスもあります。その額も大きいでしょう。 給与は業務の業績に応じて支払われるものですが 通勤費は業務や業績には関係しません。在宅なら不要です。 仕事を細かく分散させ人数をふやせば当然効率が悪くなると思います。人数が多いための無駄な出費が増えると思います。 あと、残業の強制は違法です。 あと、働く側の収入は労働時間に比例するのが通常です。 ご質問の条件だと二人で1日4時間で働く場合一人の収入は半分になります。それで生活できますか?

ferra
質問者

お礼

ごめんなさい、質問はわかりやすく極端な例にしました。 実際には4人→5人など、個人の収入は合意の上での労働です。 ボーナスは給与と同様に分配するので何の問題にもなりません。よく考えて下さい。社会保障費でさえ、給与に正比例すると気づかない人が多すぎ。 ただし「フロアー面積があるとないでは大違い」なのはわかりますw 最近は完全リモートも増えてきているので、業種によっては無視できる場合も多いでしょうね。。 ありがとうございました☆