• ベストアンサー

外にでたくない

気分転換に外にでたものの、体型が太ってしまったことで自分が嫌いで醜くてなみだがとまりません。 繁華街にいったことが間違いだっのですが馬鹿にされて、あの日以来前向きになれません。 アドバイスをいただいてなんとかいまがありますが頑張れないです。 来月また夜職の出勤日で私が唯一輝ける場所でもありましたが恐いです。 ここ最近はぼーとするか、気づいたら泣いてるかの二択です。 うつ病ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonico
回答No.4

鬱や鬱気味なのかもしれないし、そうではないかもしれない、それは何とも言えません。 ただ感じるのは、なにか「詰まり」があるように思います。 そしてその「詰まり」がスポッと取れれば、 水が流れだすようにご質問者さまの滞っていた何かも流れ出すように思います。 加えてお伝えするとすれば、 誰かに何かを言われたとしても、 「自分は自分を見捨てない」 それは覚えていてください。

その他の回答 (3)

• mario0529
回答No.3

うつ病ではなく、コロナが流行っているから精神的に参ってしまっているだけだと思います。

• SORA5495
回答No.2

サボりたいだけだと思います。 でもそれはそれで良いと思いますけど代償として楽しむという報酬が無くなります

• ishi_saya
回答No.1

1)鬱になりかかっています。 2)他人のことを馬鹿にする人というのは、その人自身が馬鹿なのです。 3)輝ける場があるというのは救いです。その時の情景や気持ちや行動を思い浮べましょう。あなたは「そうありたくない自分」のことばかりを考えているのです。そうでは無くて「そうありたい自分」のことを考えなければ変わることはできません。