• 締切済み

何故悪いことが起こるのか

satouennの回答

• satouenn
回答No.8

客観的にみてもそれは無茶苦茶悪い事続きましたね、ということが無い人であれば 「そんなことは無い。いいことも起こっているはず。 ただ、人間は危険察知のために悪い事の方が覚えやすいし認知しやすいようにようにできている(悪いことを把握する能力に優れた個体が生き残って今に至ってるから)。 なので、意識しないとそういう考えになるのは普通です。」 という感じですが、交通事故にあって救急車で運ばれてる間に空き巣にあった挙句濡れ衣で会社クビになりました、みたいな人にだったら、 「ほんとにねぇ…」 としか