webライターで稼ぐ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • webライティングを始めて約半年が経ち、現在2日で1本のSEO記事を書けるようになりましたが、報酬の向上が難しい状況です。
  • 不採用になった案件も多く、自分の不足を感じています。目標としては、2年間で30万円の入学金と3年目には毎月の授業料の10万円を稼ぎたいです。
  • ただし動画編集やプログラミングには興味がないため、webライターとしての収入を増やす方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

webライターで稼ぐ方法を教えて下さい。

webライティングを始めて約半年が経ちます。現在、3000文字程度のSEO記事を2日で1本書けるようになりました。 これまで文字単価0.1でやってきたので、1円に上げてクラウドワークスでテストライティングを書いているのですが、ことごとく不採用になります。 どうしても採用して貰いたかった会社の案件で、400字程度で商品紹介(インスタグラマーのが紹介している商品を上げる)するものがあり、こちらも不採用でした。 何故不採用になったのか分からず、これから何を勉強すべきなのかが分からなくなっています。 高2の子供がおり、まず目標として、私学の入学金の相場の平均の30万円を2年で稼ぎたいと思っています。 入学したら、毎月の授業料の平均の10万円をwebライター3年目に稼ぎたいと目標を立てています。 専業主婦なので、執筆する時間はたくさんあります。 別の方から動画編集&プログラミングの方が早く稼げるようになるとスクールを紹介されました。動画編集やプログラミングには興味はありません。 webライターをされている方々はどのようにして月10万円を稼げるようになりましたか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

• wwds
  • お礼率86% (32/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログや動画解説を投稿してますが、 「どのようにして月10万円を稼げるようになりましたか。」 とにもかくにも観てもらわないと一銭の価値もありません。 今現在この職業は「人手が足りすぎているためフリーじゃないとつらい。」フリーだと今度はセンスが必要になるのでさらにつらい。 私学の入学金の相場の平均の30万円を2年で稼ぎたいと思っています。 バイトのほうが確実です。 私の場合最初の4年で5千円でしたからね。 その後 ①流行りのネタを記事に書く。 ②文章は割とライクかつ丁寧に書く。 ③万人受けするもの以外には手を出さない これで伸びました。

wwds
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 とても参考になりました!頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>私学の入学金の相場の平均の30万円を2年で稼ぎたいと思っています。 >入学したら、毎月の授業料の平均の10万円をwebライター3年目に稼ぎたいと目標を立てています。 普通に考えて無理な金額だと思いますけどね。そもそもそれだけ稼げるはずだという根拠ってなんでしょうか。文章を拝見してもお世辞にも上手な文章だとは思えませんでした。 「Webライターになるとこんなに儲かる」なんて聞いて、まあまあお値段がする教材なんかを買ったんじゃないでしょうか。もしそうだとしたら、典型的な情報商材商法に引っかかってしまった情弱さんだということになってしまうと思います。

• aeromakki
回答No.2

門外の者です。 説明する力を高めるといいんではないかと思いまして、ご参考までに。 https://docoic.com/14090