• ベストアンサー

webカメラが欲しい

webカメラが欲しいのですがオススメはありますか? 携帯ゲームの画面が相手に見えるようなぐらいの画質のWebカメラがあれば嬉しいです 条件としましては ・値段は7000円~8000円が理想 ・結構鮮明に写るもの(携帯ゲーム(PSP)の会話文の文字まで見えるのがボーダーライン) ・PCと繋いで動画編集もしてみたい 以上の条件でオススメがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.3
maton12
質問者

お礼

回答ありがとうございました よくよく検討してみますー

その他の回答 (2)

• wakatonsx
回答No.2

それはWebカメラでするのではなくキャプチャーといいます。 TV画像をPCに取り込んで行います。 ニコ生とかでゲームをアップしてるのはこの方法です。

maton12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問した後で調べました所キャプチャーですね… そのキャプチャーをするのに良い機器を探しています

回答No.1

maton12 様、今晩は。 本来であればPlaystation3の周辺機器になるのですが PlaystationEyeは如何でしょうか。 パソコンでもドライバをインストールすれば動作するようですし レンズの明るさやマイクの性能の高さは非常に魅力的です。 価格も3,000円までとずいぶんお安いので コストパフォーマンスも最高です。 以上、ご参考程度に。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cejh15007.html
maton12
質問者

お礼

回答感謝です、URLもありがとうございます キャプチャーもできるのでしょうか?検討してみます