• ベストアンサー

H3打ち上げの失敗は予測できなかったのでしょうか

4688bgtwwplk51の回答

回答No.8

可成り大幅なコストダウンしていますよね 新規に商品を開発すると通常の品質確認試験は簡単に通過 できますが 熱 振動 温度 その他の環境において 誤作動おきること ありますよ ロケツトなんて微妙なこと ありそうなので かなり厳しめ確認しないとぬけ出てきそう 難しいよ

kaitara1
質問者

お礼

もとより素人の無責任な感想ですが、それほど不確定性が高い物ならば、シュミレーションなどで少しでも成功の確率を高めようとしているのかなと思っています。