• ベストアンサー

100円ライター

みみっちい話です。 100円ライターのこと。 地下資源は有限です。 我が家の前に大きなコンビニができ人の通りが多くなりました。 ずいぶんとゴミも捨てていきます。 その中には100円ライターも結構あります。 ちょいとやっては点火しないが少し横にしておいて、斜めにすると点火します。 そうやってお線香の点火をしていますが、朝晩の点火ですが1カ月くらい可能です。 今は100円ではないでしょうが、全国で石油というか燃料が勿体ないですね。 底に油が残らないような構造は工夫できないでしょうかね。 せめてもっと残る油が少なくなるといいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 231174
回答No.2

ほんとですよね!!あたしも同じこと思っていました!!!

krya1998
質問者

お礼

そうでしたか。 本当ですよね。 本当にみんなそして製造会社も地下資源の大事さにもっと敏感になってもらいたいですね。 有難うございました。 無駄なことをさせるライターより高くても無駄をしないで済むライターを選ぶべきですね。地下資源のために。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はヘビースモーカーです 一番悔しいのはガスがまだ残っているのに発火装置が悪いのか、なかなか点かない、もしくは全く点かないことがよくあります。結果としてゴミ箱行きですね。  まずはそこを改良してほしいものです。

krya1998
質問者

お礼

本当にみんなそして製造会社も地下資源の大事さにもっと敏感になってもらいたいですね。 有難うございました。

• SPROCKETER
回答No.4

思いますに、なぜ100円ライターばかりに改良案を考える人がいるのかですね。  別に100円ライターでなくても、パソコンやスマートフォンの改良案を出しても良いはずですが。  100円ライターに強い関心を持つ人が多いのは、着色した透明ケースにアルコール燃料が入っているデザインが注目を集める為のようですが、昔、玩具に使われていたデザインなのですね。最近ではiMacにも使われましたが、スケルトンと呼ばれるデザインです。  スケルトンが良ければ、携帯でもスマートフォンでも、家電機器は何でもスケルトンにデザイン出来ると思いますよ。

krya1998
質問者

お礼

いえここではその100円ライターの話を出しているのです。 本当にみんなそして製造会社も地下資源の大事さにもっと敏感になってもらいたいですね。 有難うございました。

• ts3m-ickw
回答No.3

使い捨てにしないでガスを詰め替えられるようにすれば無駄がなくなりますね。 注入用のパーツをつける分、コストが上がりますが。 構造的に言えばタンクの底面から下向きにガスを吸い出すようにすると最後に残るガスが減りますが、代わりに製造が面倒になりコストが上がります。

krya1998
質問者

お礼

有難うございました。 そうですか。 確かに製造コストは問題でしょうが、地下資源を大事にしたい。 本当にみんなそして製造会社も地下資源の大事さにもっと敏感になってもらいたいですね。 有難うございました。

• t_ohta
回答No.1

何十年も構造に大きな進化が無い事を鑑みると、今の形が現状ではベストなんでしょうね。

krya1998
質問者

お礼

でもみんなそして製造会社も地下資源の大事さにもっと敏感になってもらいたいですね。 有難うございました。 地下資源って枯渇するんですよね、いつかは。