• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学3年生。怒りっぽい。どうにもならない。)

中学生の怒りっぽさに困っています

aeromakkiの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

怒りっぽいならADHDかも。 また、毎日いじめに遭っているのだから、怒っていて当たり前ですよ。 いじめですよ、当たり前でしょう。 怒るでしょう。 一度、録音して親御さんに聴かせては? 毎日いじめに遭っている、どうしたらいいかと。 転校するのも一つの手です。 スクールカウンセラーの先生に相談してみて。

shumai721
質問者

お礼

ADHDの可能性も否めないかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生 私服について・・・

    月一回洋服を買いに行くのですが、洋服のセンスがないもので 友達にあ~だこ~だ言われて、もうだんだん自身がなくなってきたんですね。 あきらめずにパソコンで色々探したりしてるのですが部活の関係上、髪が坊主なんですよorz なので、なかなか自分に合う服がないというか・・・ 同じ部活の同い年のやつに一人、センスがずば抜けているやつがいて、その人を研究したりするのですが(その人も坊主)新しい服を買って、出かけるときに着てくると、かっこつけやらいろんなこと言われたりして、さらにいじられキャラなもんでいつもウィンブレしか着てこないやつにも言われて挫折寸前とw いいかえそうとすると痛い目や、とにかくムカツクこと言われるんでついガマンしてしまうんです。 自分的にはカジュアル系でおとなしい感じにしたいのですが、顔も顔なんで・・・ 参考になるページとか雑誌とかあったら教えていただけると幸いです。(ファインボーイズは買おうと思っています) よろしくおねがいします。

  • 同じ歳のいとこ

    私には同じ歳のいとこ(A子)がいます。 小さい頃からどちらかというと太ってて、男まさりのA子と痩せてる私では私の方が「○○ちゃんは細くて可愛いね」と親戚の大人たちに言われてきました。 私としては自分で可愛いと思っていないので、そのA子と比べてただ痩せてて無口な子供だからそう言ってるのだと分かっていました。 大人になってA子は、凄く痩せてもともと身長も高く目鼻立ちがはっきりしていたので凄いマリエ似の美人になりました。 大柄ですけど。 単純に綺麗なA子がイトコという事実に私は誇らしい気持ちでした。 しかし自信をつけた彼女は会うたびに私の容姿を批判してきます。 「なんでそんな化粧で顔をごまかすの?」 「○○(ブスと言われてる芸能人)に似てるよね」 ショッピングして試着した際、店員さんが「すごく可愛い」と御世辞で言って下さった時は「すごくはないけど、可愛いね」 等。 あとよくやられるのが、私の体を上から下までみて、「フッ」と鼻笑いをしてきます。 A子が可愛いのはわかります。 でも私にこんなことを言うA子と今後もいとことして付き合っていくのが凄く苦痛です。 それに実際、A子より私の顔の方が、男性が好きな女性の顔なのかモテます。 A子よりはですけど。 そんなA子と今後どのように付き合っていくべきでしょうか? 私は我慢した方が良いのでしょうか? A子に批判されるたび「傷つくから辞めて」といっても私が傷つくのが面白いのか何度も同じことを言ってきます。 関わりたくないのですが、親戚が集まらなければならない時はどうしても顔を合わせなければなりません。 悪い子ではないと思うのですが、これからどう接していけば良いでしょうか?

  • 小学生4年で性的虐待を受け、中学三年間は、学校の校

    小学生4年で性的虐待を受け、中学三年間は、学校の校内でも毎日のように性的虐待を受けました ひどいもので先生は、見て見ぬ振り 知らん顔です 両親には、発覚したくないと必死でした 私は、今40歳の男性で 人間関係やコミュニケーションは、理不尽なことを許せないし、いざこざや喧嘩を避けたいと、セクハラやモラハラには、受け身で流していました そうすると、調子に乗る人は、自己都合でいじめるから だいたい、こちらが20代30代と、環境が変わっても似たようなことが起き、そのたびに我慢をしました 小学生から中学生のころの出来事に比べると 限界を越えないけど、ストレスによる体調不良を起こします 睡眠障害、耳なり等 一度、まったく別の悩みを抱え 体調不良の限界だった 結果 うつ病と診断されて、投薬治療したけど、薬が合わなかったようで、病院に行くのが嫌になりました 無職ではないから、生活保護とか市役所に相談も行ってません 今、両親との関係ですが、なるべく毎日、話をするようなりました 学校でのレイプやブラック企業の洗脳を知らないから、就職して生活していけば、悩み事は無くなる等と根本から治そうとせずネガティブな罵声を繰り返すだけで、何だか日本に居るのも嫌になりました 言葉のわからない外国で、再スタートなんて無理っぽいのでしょうか

  • デブと言われてすっごい傷ついて・・・。

    私は中1の女子です。 いつもクラスの男子から, 「デブ」「ブス」「ブヒブヒ!」「ブタ」 など言われます・・・。 今日は学校へ行って教室へ入ると, 「お~!おデブさんが来た~! ・・・つかさぁ~ここブタ小屋じゃねぇんだけど??!場違い♪笑」 と言われ笑われました。 確かに,私は身長170 体重76のデブです。 デブは事実なのに,事実を言われているだけなのに とても傷ついてしまうんです・・・。 授業中先生がおもしろい事を言って, わたしがちょっと笑っただけでも, 小さな声で「ブヒブヒうるさいクソデブスが」 と言われます。 今日の席替えでは,特に苦手な男子二人と近くになりました。 「うわ~ブタ臭い」「暑い~(涙)暖房いらんな!」 といわれました。そのとき一番驚いたのは、 この言葉に担任も一緒に笑った事です。私はスッゴィ傷ついて、 逃げ出したいという気持ちを必死に抑えて我慢していました。 私は相談するのが苦手で,友達に相談したら裏切られて いろんな人にばらまかれたり, 親に言うと,大げさに・・・というか,学校まで乗り込んできて、 周りの子達に「親にチクるとか、どんなに弱虫やねん」と言われそうで・・・いやなんです。 どうしたらよいでしょうか・・・。 明日も学校だ・・・と思うと、心がズキズキして、 涙が出そうになります・・・。 長文すみませんでした。

  • しつこいバカには

    さっき、スーパーで私の方を向きながら携帯電話?(スマホ)を掛けている男が いました。なにやら、私が大量の物品を買っているのを訝しげに見ていた奴 です。 この男、昔から私に嫌がらせを行ってきた奴ですから顔は覚えています。 レジを済ませてレジ袋に買った商品を入れていると、店員が嫌な顔で見ている のも気にせずに携帯電話で誰かを呼び出していますが、誰だか分かりません。 そして、私が両手に大量の品物をぶら下げてスーパーを出てくると、パトカー がやってきて私の方を見やりながらスーパーへと入っていきました。 こいつは、私に顔がよく似ている障害者の方を、散々虐めていた奴だということが 分かっていましたから何をしていても無視することに決めていましたが、それに しても警察を呼ぶとは只事ではありません。 こいつは、私の行く先々であること無い事を言いふらしていましたから、就職 希望先でもくるのは不採用ばかりでした。 それにしても、スーパーの人に何を言っていたのかが気にはなりますね。 また、警察にも連行されるでしょうから、いったい何を言うつもりなのか。 ちなみに、私と障害者の方とでは身長が違いすぎます。 私は165cm、障害者の方は180cmです。 普通に考えたら間違える訳がありません。 どうしましょうか?。 警察から連絡があった場合、こいつは許してはおけないと思うのですが。

  • 焼き鳥屋は人間のクズがやる商売ではないか?

    焼き鳥を食べる奴がいる。おおむね若鳥である。この世に生まれて数ヶ月で殺されるヒヨコたち。それを揚げたり焼いたりと、無法の限りを尽くす料理人。 まあ、畜産農家が人間の顔をした鬼畜であることは、ゆるぎない事実であるが、その遺体を切り刻んで食べやすくしようとする連中も、鬼畜に並ぶ畜生だと言える。 ここまで悪どい人間の仮面をかぶったブタの生まれ変わりたちを、これ以上野放しにしても良いのだろうか?大豆を食べて生きている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=LpIurvXnpyY

  • ウソを言う人間2

    私にまとわりつく人間にもウソをつく奴がいます。 わたしが鶏肉、豚肉、チーズなどにアレルギーがあるのに、真逆の事実 とは違うことを言ってニヤついていやがる。 私が魚アレルギーだというウソをつき、肉を食わせようとする。 肉の山もりを見るだけで、吐き気をもよおすのにね。 それを、見て何が面白いのか? 余程、根性が腐っているのか? しかも、私が窃盗をしている。とか障害者だとか。言いたい放題。 ウソを言ってニヤニヤして笑っている奴。見つけたら叩きのめして やりたいが。絶対、私のそばに近寄らない狡猾な奴です。 どうも、私のアパートの部屋に無断侵入して、パソコンに水を掛けた り、コーヒーにタバコの灰を入れたりしていたのもそいつらしい。 警察にはパトロールをしてくれる。と言われましたし、100円 ショップで買った鍵をつけて施錠しています。しかし、どうも、完全では ないですね。 どうしたらいいですか? 警察に捕まったとしても、微罪ですぐに釈放されるようです。 困りましたね。

  • 女子は中学生になると太る?

    こんにちは、中一の女子です。 身長151cm 体重34~5kg 私はとても体形を気にしていて、一年前の体重41kgから最低で33kgまで落ち、摂食障害になってしまったので、自力で辛くも我慢しながら奮発して、好きなだけ食べるようにして一ヶ月で1kg増えました。 本題ですが、、、 最初に、現在高1の私の姉について書きます。 私と姉の中一の時の状態はとてもよく似ていて、(といっても姉は摂食障害になってはいませんが。)姉は小学校の時はとても痩せていて、150cmの33kgでした。でも、一応身長とともに体重も増えていたし、病気や体力が弱いなどのこともなかったので健康でした。 そのころの姉は、ものすごく食べていました。 朝は食パン二枚(六枚切り)とピーナッツバター、ココア、ヨーグルト、スティックパン2本ほど食べ、昼は給食を完食し、夜はご飯・おかずともにすごい勢いで一人で食べまくっていました。 それだけならまだしも、一番すごいのは間食でした。 ポテチ一袋にじゃがりこ半分、板チョコ一枚を帰宅後に平らげ、そこから夕食までハイチュウやらをつまみ、ある日は食後にプリン一個食べてたりしてました。 運動はあまりしていません。 それなのに痩せていました。小学生までは。 その食事量のまま中学校に進級し、しばらくしたらあれよあれよと体重が増え、ぶくぶく肥大化し、中3になるころには、身長が4cmしか伸びてないのに、体重は15kgも増えてました。顔はパンパンの脚はズデーンです。 なぜでしょう?中学校に入ったとたんにこんなにもあからさまに太るのは・・・。 私も、最近はすごく食べていて、昨日の食事内容は 朝:みそぱん一個、カレーパン一個、大学芋120~150gくらい(25分で) 昼:853kcalの給食の牛乳半分残して完食(15分で) 夜:ご飯120g、味噌汁一杯、ノンオイルのサラダ(レタスとサラダ菜)、サイコロステーキ10個くら  い、ほうれん草とベーコンとしめじの炒め物小皿二杯、たくあん7切れ、烏骨鶏の卵一個(30分で) 間食:みそ半月(半月型の、甘くて堅い味噌入りのおせんべい)一個30kcalを11個 です。 運動は、皆無と言って良いほどしていません。部活も茶道部です。 やっぱり、これだけ食べちゃうと姉と同じ運命ですか?姉は、身長157の体重48~9です。標準ですが、体脂肪率が高くて、いかにも運動せずに太った感じです。 私も小学生の「カロリーってなに?」みたいな時期では、姉と同じ食生活で147cm32kgでした。私も、姉と同じようにこのままの食生活だったら太りますか?小学生の頃のように都合良くないのでしょうか・・・。 また、中学生で太るとしたら、何kgくらい増えるのがもっともベストなのでしょう? いろいろあって、運動はできません。 長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしております。

  • 納得行きません

    軽い知的障害があるためにバカとか犯罪者予備軍、不審者、気持ち悪いと言われます。もちろん犯罪は犯したことはありません。 また不細工とも言われます。金正日のような顔です。化粧なども頑張ってますが、金正日のような顔を隠すのは難しいたです。 健常者でもこんなこと言われたら、同期相手だったらいいかえしたり、キレると思います。 私もむかついて言い返したら、相手からは「知的障害が反論する権利はない」と言われました。 また、身勝手な振る舞いをしてる人にむかついたり、↑のような暴言を吐いた人達がむかつくと 信用できると思っている人言ったら、「知的障害が愚痴や悪口を言う権利はない。もっと謙虚になれ」と怒られました。 「誰だって言われたら腹が立たないのか」と言ったら、「世間は知的障害が悪口や愚痴を言うのは許してない。知的障がいが言ったら叩かれるよ。知的障害が人に腹を立てるのはおこがましい。ばかにされても仕方ない」と言われました。 知的障害者は何言われても反論したり、暴言吐いたり、一方的に振り回したり(都合良く使われてた)してきた人に腹が立ったり、愚痴を言ったりしてはいけないのでしょうか? 私だって我慢の限界があります。神様にはなれません。 性格の良い人だったら腹を立てて文句を言うことはしません。

  • 殴りたいヤツがいるのですが...

    同じ職場にいるヤツ(年上の同期)でしょっちゅう私をバカにしようとしてくるヤツがいます。私のキャラクターがちょっとおちゃらけててそういうのを笑って流してやるタイプなので、止まることがありません。 ヤツの発言も度を越えてきてて、だいぶほんとうに嫌味がこもっているのを十分感じています。 たぶん、私の体格が若干小さく(身長166cm)、怖さを感じさせないので相手も躊躇なく言えるのかもしれません。 ただ、私のガマンもそろそろ限界に達しそうです。 相手は180cm以上のちょっと大きなヒトですが、おそらくケンカもしたことのないヤツでちょっと威嚇しただけでビビるかもしれません。 私のほうは少しボクシングをかじっているので、相手が逃げなければ30秒とかからず相手が大変なことになると思います。(手を抜かなければですが) ...とここまでは想像だけに留めておいて、なるべくなら殴らずに済む方法を探したいと思っています。 人間関係が悪くなっても構わないので何か良い方法はないでしょうか? ※ちなみに私が今考えている案 ちょっと威嚇する。「たいがいにしてもらわないとキレますよ?」的に。 それでも何か言うようなら声を荒げる。←ただこの辺まで行ってしまうと引っ込みがつかなくなって殴ってしまうような気がしてちょっと怖いです。