スーパーでの嫌がらせと警察の対応

このQ&Aのポイント
  • スーパーで見知らぬ男が私を嫌がらせる様子を携帯電話で撮影し、誰かに連絡していた。
  • その男は私に顔がよく似た障害者を虐めていたことが分かり、私自身も嫌がらせを受けていた。
  • 警察が呼ばれることになり、この男の行動の意図やスーパーの人々に何を話していたかが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこいバカには

さっき、スーパーで私の方を向きながら携帯電話?(スマホ)を掛けている男が いました。なにやら、私が大量の物品を買っているのを訝しげに見ていた奴 です。 この男、昔から私に嫌がらせを行ってきた奴ですから顔は覚えています。 レジを済ませてレジ袋に買った商品を入れていると、店員が嫌な顔で見ている のも気にせずに携帯電話で誰かを呼び出していますが、誰だか分かりません。 そして、私が両手に大量の品物をぶら下げてスーパーを出てくると、パトカー がやってきて私の方を見やりながらスーパーへと入っていきました。 こいつは、私に顔がよく似ている障害者の方を、散々虐めていた奴だということが 分かっていましたから何をしていても無視することに決めていましたが、それに しても警察を呼ぶとは只事ではありません。 こいつは、私の行く先々であること無い事を言いふらしていましたから、就職 希望先でもくるのは不採用ばかりでした。 それにしても、スーパーの人に何を言っていたのかが気にはなりますね。 また、警察にも連行されるでしょうから、いったい何を言うつもりなのか。 ちなみに、私と障害者の方とでは身長が違いすぎます。 私は165cm、障害者の方は180cmです。 普通に考えたら間違える訳がありません。 どうしましょうか?。 警察から連絡があった場合、こいつは許してはおけないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.3

障がい者いじめをしているなんて、よほど時間と体力を持て余したニートあたりのような気はしますが・・ 仮に口達者だとしても、そんな怪しい人間の一方的な話が就職先にまで影響するのかだけは疑問です。 狭い町で複数人が口裏を合わせていれば少しは影響がありそうですけどね。 でもまぁ何もしなくても自然と片付きそうです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっきパトカーがサイレン鳴らして走っていきました。 自宅とスーパーは近所なもんで、そういう音は丸聞こえです。 おそらく、虚偽通報と冤罪教唆で逮捕されている。と思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

逆に質問者様が「怪しい奴に見張られている」と警察に訴えてみては?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆提訴ですか。それも可能ですね。

noname#235181
noname#235181
回答No.1

ただの被害妄想です。 貴方はだいぶ疲れているようです、心療内科の受診をお勧めします。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、実際に私が通報されて警察に連行されたことがあったので。 その時は、持ち物検査で冤罪が証明されましたが。 それでも、被害妄想でしょうか?。

関連するQ&A

  • 見苦しいやつ。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110718-OYT1T00488.htm この記事、 警察官が、スーパーのレジの女性を殴ったらしい。 それにしても捕まったときの弁明が、 手を相手の顔にかざしたら接触した、 とのこと。 本当に見苦しいやつ。 こんな弁明が通るなら、 犯罪容疑者はみんな無罪だ。 質問はどうして警察官というのは、 何か事件を起こしたとき、見苦しいいいわけをするのかと言うことです。

  • エコバックの使い方

    私は、スーパーのレジで働いています。私の働くスーパー(地域)のお客様はエコバックを出せば、レジで袋詰めしてくれると思っているところがあります。なぜなんでしょうか?レジ袋を使わず、エコに協力しているから、レジで袋詰めしてもらって当然なんでしょうか?通常、少量の商品であれば袋詰めしていますが、大量にお買い上げされているお客様でもエコバックを2~3つ出してきてレジで詰めさせます。エコバックは形もいろいろあり、正直袋に詰めるのは気を使いますし、次にお待ちのお客様にもいやな顔されています。エコバックをお使いの方はどうお考えなのかお聞かせください。

  • コンビニでの順番待ち事件について

    コンビニでの順番待ち事件について 先日、こんなことがありました。空いているレジで清算しようと商品を渡そうとした瞬間、若い男が私をおしのけて、突然割り込んできました。 私は非常に不快になり、「割り込むな!」といって、反射的にその男の尻を膝でつつきました。 すると、その男が逆上し、何を思ったか、「警察か事務所(?)に電話してやる!」と叫びました。 私はいったい何故なのか確認すると、男はレジに商品を置いたまま、別の商品を取りに行っていただけだとのこと。つまり割り込みではないのにおまえが足を出したと。 私は「そんなことは認めらない」旨を話しましたが、そのあと、男から胸ぐらをつかまれたり、携帯で顔を激しくつつかれたり、膝蹴りをされたりしました。 男が「あやまれ!」というので、騒ぎを大きくしたくないため「すまなかったな。」と言いましたが、「なんだそのあやまりかたは!」と逆上。さらに「ごめんなさい。」といいましたが、無視でした。 さらに必用に「名前をおしえろ!」とか「事務所に電話してやる!」と騒ぐので、いっそ警察(すぐ目の前)にいって話をきいてもらうのが良いかと思い、誘いましたところ、「会社に遅れるから、その分の金を払え!」と言ったまま、動きません。警察に行くのを躊躇しているようでした。 そんなことをしていると、そこに男の友人らしき人物が現れ、顛末を話すと、彼をたしなめて仲裁してくれました。そしてそこでようやく別れましたが、男は「今度あったら、どうなるか覚えとけ!」と捨て台詞。 ちなみにコンビニのレジのおばちゃんは、当たり前のように、男の商品を清算し、騒ぎがおこったら、「外でやって」のひとことのみでした。 さて、今回のこの一件に関しては、誰のどこがどう悪かったのでしょうか? ただの喧嘩事なのですが、いままでそういった経験があまりなく、判断がつきません。 みなさんのご意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • スーパーのレジ係の対応と銀行の窓口の対応

    スーパーのレジ係の対応と銀行の窓口の対応 スーパーのレジ係の人に、買い物の支払いの際嫌な顔をされました。 レシートを持っていたので、スーパーに電話して レシートに書いてあったレジの担当者の名前を言って 嫌な顔をされた旨伝えました。 レジ担当のリーダーと言う方が電話口に出て、謝罪されました。 銀行では支払いに行った際、窓口の担当の女性が 私の顔を見るなり横を向いて咳払いをしました。 あまり良い気分ではありませんでした。 窓口の方の名前も覚えていなかったし苦情を言うにも 原因がわからないので、銀行に対しては何も連絡していません。 このようにちょっと外に出ると嫌な顔をされたり 嫌がらせみたいな事をされます。 お金を払っているのに、嫌な顔をされるのも良くわかりません。 何か私に原因があるのでしょうか? 気になって夜も眠れません。 それじゃなくても仕事の事で悩んでいるのに、ますますストレスがかかります。 私がなにか病気なのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 警察官の対応

    先日、自宅前の路上で駐車違反をとられました どんな理由であれ違反は違反、それは分かります その処分は受け止め、違反金も納めました ただ納得できぬ事がありまして、皆さんのご意見を聞きたく その時のやりとりです 自宅から車に戻るとすでに違反シールが張られ、後ろにパトカーが するとパトカーから若い警察官が 「警察官」 これは、お前の車か? 「私」   はい、そうです 「警察官」 ここは駐停車禁止の場所だ、分かっているのか! 「私」   すみません、買い物帰りで荷物を家に運んでいたもので       (もちろん、こんな言い訳が通じるわけではないが) 「警察官」 そんなことはどうでもいいい!       免許証を出せ! 「私」   はい、わかりました 「警察官」 電話番号は 「私」   ○○○-○○○-○…です 「警察官」 携帯電話番号は 「私」   ?… 携帯ですか 「警察官」 そうだ! 今、携帯でどこかに電話をしようとしていただ      ろどこに電話をしようとしていたんだ!       何を話してた! 「私」   ??! 今、電話なんてしてないし携帯なんて手にも持っ      ていないし、携帯電話なら家のかばんの中ですよ       何を勘違いしているのですか       私は今出てきて免許を出せ自宅の電話番号を聞かれるまで       あなたの前で立っていました、どこの場面で携帯を       使う間がありましたか?       (私が持っていたのは、免許証を取り出した財布だけ) 「警察官」  … 「私」   何を勘違いしているのですか?       わけが分かりません 「警察官} いいから持って来い と、言われ自宅に取りに戻り、携帯番号を教えました。 納得できないのが、その場で持ってもいない、使用もしていない携帯 ありもしない事を言われ、ひどい暴言を受けた事 自宅の電話番号は分かるとして、なぜ?携帯番号まで必要なのか 教えなければ罰則は生じるのか どなたか、教え願えれば。    

  • 交通違反でパトカーの乗せられて・・・

    信号無視の容疑でパトカーに乗せられました。乗ってから弁護士に電話をしたいので携帯をもっていなかったことに気づき、取りに行きたいと警察官にいったところ、切符をきってからにしてほしい、といわれました。これって正しい対応なのでしょうか。身を守るためにも(可視化)携帯をとりにいきたいと思ったのですが、許されないことなんでしょうか。

  • 何故捕まったのでしょうか??

    大阪から車で四国に一人旅していました。 愛媛に入り道後温泉の近くまで来て信号待ちしてるといきなりパトカーが来て端に止まるよう命じられました。 何か違反でもした訳でもないのに身分照会され事情聴取され近くの警察署まで連行されました。 自分は駐禁とか交通違反はあれ逮捕や犯罪歴も何もないのに連れて行かれる理由は何かと聞いても全く答えてくれませんでした。 警察署に着いて家から捜索願が出てると聞かされました。 家には何も言わず携帯も置いてきたので実質家出でしたがまさか捜索願出されて一日で捕らえられるとは警察の底力にただただ驚かされました。 しかし腑に落ちないのはただ信号待ちしてた車を何故呼び止めたのでしょうか?? どんどん応援のパトカーが来て取り囲まれ一体何事かと思いました。 今回の件で愛媛警察署関係者に迷惑を掛けたのはお詫びします。

  • 女性警察官(婦警さん)が捕まえている動画を見て

    警察モノの撮影が趣味の友人から見せてもらった動画で、どうでもいいことですが個人的に3つほど知りたいことがあるので、質問させていただきます。長文になります。念のため細かい部分まで書きました。 シチュエーションとしては…… 若い半袖短パンの男が猛ダッシュで逃げていて、その後を「待ちなさい!」と叫びながら若い女性警察官2人が全速力で追いかけている。制服が2人とも水色の半袖に今では珍しいスカートを穿いているので、だいぶ前に撮影した動画みたいです。腰には手錠と警棒くらいしか付けておらず、見た目は今のお巡りさんより軽装な感じです。 やがて女性警察官2人が「捕まえた!」と叫び、1人が男に馬乗りになってウツ伏せのまま両手首を後ろでつかみ、もう1人も男の正面から両腕をつかみ取り押さえていた。しばらくして2人で今度は男の両側から腕をガッチリ組みながら男を起き上がらせ、そのまま取り押さえる。男も「放せ!」と激しくもがいていた。 やがて同じ格好をした若い女性警察官がもう1人走ってきて、激しくもがく男の両手首を後ろでつかみながら「捕まえます」と言って手錠をハメる。ちなみにビデオが大きな声しか拾っておらず男の逮捕理由は分かりませんが、手錠をハメられる時、もがきながら「僕はやってないです、冤罪です、誰か助けて!」「次は実刑で〇年も出られなくなります、お願いです放してください」などと震える声で訴えていました。 手錠をハメられた後も男はもがき続けていたが、女性警察官3人が両腕と両手首を取り押さえていたので逃げられず、やがてヘトヘト状態で逃げるのを諦めた様子。3人とも割とガッチリした体で力も強く、難なく取り押さえている感じでした。それから2人が変わらず両腕を組みながら、もう1人が素手で男の体を服の上から綿密に触って身体検査。短パンの中から物をいくつか取り出し、透明シートに入れる。 (1)身体検査が終わった後、それまでずっと男の両腕をガッチリ組み取り押さえていた女性警察官2人が、絡めていた腕を解いて片手で男の腕をつかみ、もう片手で男の短パンのウエスト部分をつかみながらパトカーに連行していました(途中で男が2回ほど逃げようとして、もがき出した時には両腕をそれまで同様にキツく組み取り押さえていましたが)。友人が撮影した他のビデオの中にも警察官が犯人のウエスト部分をつかむシーンがけっこう出てきますが、これは警察で決められている取り押さえ方なのでしょうか?ズボン脱いで逃げられる心配もなくはないのでは、と思ってしまいました。もっとも、この女性警察官たちは短パンのウエストを中のパンツと一緒に両側から2人でグイっとつかみ連行していたので、逃げられる心配もなさそうでしたが……。 (2)男がパトカーに連行される途中、うな垂れてしゃがみ込んだので、女性警察官も2人が腕とウエスト部分をつかみながら一緒にしゃがみ、もう1人は男の目の前にしゃがみ込み、泣き崩れる男の腕や膝に手を当てて寄り添っていましたが、女性警察官3人のスカートの中が男から見えそうな感じでした。また、ウツ伏せの男を取り押さえている時や、身体検査で男をしゃがませて靴下を触っている時も、男からスカートの中が見えていそうでした。ちなみにスカートは膝丈かほんの少し短いものでした。もちろん女性警察官の方たちは普段の公務で慣れていて、見えないように取り押さえていたと思いますが、もし見えた時のためにスカートを穿く場合は中にガードルなど見えてもいいものを穿いているのでしょうか? (3)取り押さえた時や身体検査、男に寄り添っている時などに3人の女性警察官がいろいろ男を問い詰めたり優しく聞いたりしていますが、正面でも横で取り押さえていても関係なく男の顔に触れるくらいまで顔を近づけて、あえて口鼻あたりに息を吐きかける感じで話していました。私も以前、ここまで極端ではないですが婦警さんが顔を少し覗き込む感じで話してきて、どちらかというと親身さより圧迫感を抱いたのですが、これも警察で決まっているやり方なのでしょうか?それとも、ビデオが回っていたので聞かれないように配慮していたのでしょうか?ちなみに友人いわく、女性警察官たちは撮影にすぐ気付いたが(容姿に自信があり?)止めることはなく、近づいた時だけ友人の顔の目の前で手の平をパーにして制止してきた、そうです。

  • 当番弁護士は呼んでもらえる?

    警察に逮捕されたときに、弁護士を呼ぶ制度で当番弁護士制度があります。 ただ、警察に逮捕された時に携帯を取り出し、当番弁護士に電話できるものなのでしょうか?警察官に逮捕されて、パトカーに乗って、ポケットから携帯を取り出して当番弁護士に電話をするのは警察官に止められませんか?(法律論ではなく実際はどうなのか?って話です) 取調室にいったら、携帯で電話ができないと思うのですが、警察官に「当番弁護士を呼んでください」といったら警察官が電話してくれるんですか? 警察署では、当番弁護士の連絡先を用意しているんですか? 警察官に番号を知らないとか言われませんか?

  • 任意同行を拒否したら?

    法律に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。 ずいぶん前ですが、「○○警察24時」と言ったタイトルの番組で見たシーンにすごく疑問を感じています。 ある地方警察が住居不法侵入、傷害、強姦未遂各容疑の被疑者を逮捕状無しで任意同行(実際は嫌がる容疑者を強引にパトカーに乗せた)し、パトカー内でも容疑者が「逮捕するのか!」と確認したのに対して「任意同行だ!」と恫喝し、 容疑者がパトカーの外に出ようとドアの取ってを引こうとすれば「パトカーの後部座席のドアは中から開かないように出来てるんだ」と言ってそのまま社内で尋問するシーンを見たのですが、この場合 1)逮捕状の提示なしで警察に任意同行を求められた場合、被疑者に拒否権は存在しないのか? 2)嫌がる被疑者を数人でパトカー車中に連行する行為は不法逮捕にならないのか? 3)被疑者がパトカーの外に出ようとするのを「出られないんだよ」と恫喝し、実際に出られ無い場所に留め置く行為は監禁罪に当たらないのか? について、ご説明お願いします。