スーパーでの嫌がらせと警察の対応

このQ&Aのポイント
  • スーパーで見知らぬ男が私を嫌がらせる様子を携帯電話で撮影し、誰かに連絡していた。
  • その男は私に顔がよく似た障害者を虐めていたことが分かり、私自身も嫌がらせを受けていた。
  • 警察が呼ばれることになり、この男の行動の意図やスーパーの人々に何を話していたかが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこいバカには

さっき、スーパーで私の方を向きながら携帯電話?(スマホ)を掛けている男が いました。なにやら、私が大量の物品を買っているのを訝しげに見ていた奴 です。 この男、昔から私に嫌がらせを行ってきた奴ですから顔は覚えています。 レジを済ませてレジ袋に買った商品を入れていると、店員が嫌な顔で見ている のも気にせずに携帯電話で誰かを呼び出していますが、誰だか分かりません。 そして、私が両手に大量の品物をぶら下げてスーパーを出てくると、パトカー がやってきて私の方を見やりながらスーパーへと入っていきました。 こいつは、私に顔がよく似ている障害者の方を、散々虐めていた奴だということが 分かっていましたから何をしていても無視することに決めていましたが、それに しても警察を呼ぶとは只事ではありません。 こいつは、私の行く先々であること無い事を言いふらしていましたから、就職 希望先でもくるのは不採用ばかりでした。 それにしても、スーパーの人に何を言っていたのかが気にはなりますね。 また、警察にも連行されるでしょうから、いったい何を言うつもりなのか。 ちなみに、私と障害者の方とでは身長が違いすぎます。 私は165cm、障害者の方は180cmです。 普通に考えたら間違える訳がありません。 どうしましょうか?。 警察から連絡があった場合、こいつは許してはおけないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

障がい者いじめをしているなんて、よほど時間と体力を持て余したニートあたりのような気はしますが・・ 仮に口達者だとしても、そんな怪しい人間の一方的な話が就職先にまで影響するのかだけは疑問です。 狭い町で複数人が口裏を合わせていれば少しは影響がありそうですけどね。 でもまぁ何もしなくても自然と片付きそうです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっきパトカーがサイレン鳴らして走っていきました。 自宅とスーパーは近所なもんで、そういう音は丸聞こえです。 おそらく、虚偽通報と冤罪教唆で逮捕されている。と思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

逆に質問者様が「怪しい奴に見張られている」と警察に訴えてみては?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆提訴ですか。それも可能ですね。

noname#235181
noname#235181
回答No.1

ただの被害妄想です。 貴方はだいぶ疲れているようです、心療内科の受診をお勧めします。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、実際に私が通報されて警察に連行されたことがあったので。 その時は、持ち物検査で冤罪が証明されましたが。 それでも、被害妄想でしょうか?。