• 締切済み

小学生4年で性的虐待を受け、中学三年間は、学校の校

小学生4年で性的虐待を受け、中学三年間は、学校の校内でも毎日のように性的虐待を受けました ひどいもので先生は、見て見ぬ振り 知らん顔です 両親には、発覚したくないと必死でした 私は、今40歳の男性で 人間関係やコミュニケーションは、理不尽なことを許せないし、いざこざや喧嘩を避けたいと、セクハラやモラハラには、受け身で流していました そうすると、調子に乗る人は、自己都合でいじめるから だいたい、こちらが20代30代と、環境が変わっても似たようなことが起き、そのたびに我慢をしました 小学生から中学生のころの出来事に比べると 限界を越えないけど、ストレスによる体調不良を起こします 睡眠障害、耳なり等 一度、まったく別の悩みを抱え 体調不良の限界だった 結果 うつ病と診断されて、投薬治療したけど、薬が合わなかったようで、病院に行くのが嫌になりました 無職ではないから、生活保護とか市役所に相談も行ってません 今、両親との関係ですが、なるべく毎日、話をするようなりました 学校でのレイプやブラック企業の洗脳を知らないから、就職して生活していけば、悩み事は無くなる等と根本から治そうとせずネガティブな罵声を繰り返すだけで、何だか日本に居るのも嫌になりました 言葉のわからない外国で、再スタートなんて無理っぽいのでしょうか

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

>人間関係やコミュニケーションは、理不尽なことを許せないし、いざこざや喧嘩を避けたいと、セクハラやモラハラには、受け身で流していました  「思うところがあってチャレンジしたい」と詳細はいわず、一旦外に出てもいいと思います。  ここ2年で日本はずいぶん後退したと思います。

iturtleike
質問者

お礼

ありがとうございます 日本が後退しているのですか 参考にさせてもらいますね

関連するQ&A

  • 虐待について

    僕は中学3年生の男子です。単刀直入に言うとお母さんから虐待を受けています。もうそろそろ限界です。みなさんがよく想像する肉体的虐待ではありません。確かにいつも殴られていますが一番苦しいのは精神的虐待です。毎日のように「お前は馬鹿か!」「お前の声は耳障りだから喋るな!気持ち悪いんだよ。どっか行け!」など言われます。ひどいときは「一回死んだほうが良いんじゃない?」「お前が視界に入るだけでムカつくんだよ!」など言われます。これって警察に言ったら何をしてくれますか?証拠は何一つありません。殴られてもそれがお母さんのやつと証明できません。もし訴えてお母さんが逮捕?された場合僕は今通っている学校にそのまま通えるのでしょうか?その学校には大切な友達や好きな人だっています。警察は証拠の無いものを訴えても何もしてくれないと思うのですがどうしたらこの苦痛から抜け出せるのでしょうか?

  • 親からの虐待?で壊れそうです

    私は中学受験のために小学三年生から進学塾に通って勉強をしてきました。三年生の時は優しかった父が、四年生に入って兄の受験(兄は小学六年生でした)が始まった途端、急に厳しくなり、私にまで当たって来るようになりました。そして私の受験も終わり中学一年生の今になるまで言葉の暴力(精神的な物)と身体的な暴力がずっと続いています。父は外面だけは良く、いつも「いいお父さんねぇ~」「こんないい学校行かせてもらえて、親に感謝しなくちゃねぇ~」など、評判が良いです。誰も私が虐待されているなんて、気づくはずがありませんし、言っても絶対に信じてもらえるはずがないです。毎日説教が1時間、ひどい時には2.3時間ブツブツと「お前のせいで仕事が~」「お前が勉強をしないから~」「母親が悪いから~」「お前は洗脳されとるんや」など、酷い言葉を浴びせて来ます。今後どうすれば良いのでしょうか。

  • 中学生 しつけか虐待か

    私は中学3年の男子です。 私は小学生の頃から、父親から何か悪いことをしたらよく怒られました。 そして、「態度が悪かった」と言われ、殴られたり蹴られたりもしました。 小学生の頃は自分が悪いのだと思い、なんとか我慢していました。 しかし、最近になってそれは虐待なのではないかと思うようになりました。 また、最近は受験生というストレスも重なってか家にいるのが嫌になり、夜11時ごろまで外出するようになりました。 幸い学校には行けており、成績も学年で5番以内です。 今、私は祖父母の家におり、しばらくここから朝に家に荷物を取りに行ってから登校する予定です。 今は父親の顔は見たくもありません。 父親は母親の再婚相手(?)で血は繋がっていないということも影響しているのかもしれません… 本当は縁も切りたいと考えてしまうのですが… また、中学生では裁判を起こすことは難しいでしょうし、できないのだろうと考えています。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいです。 1、父親のこの行為はしつけか虐待か。 2、これから父親とどういう関係にしていけばいいのか。 3、この問題で父親が悪いのであれば、父親は何か罰せられるのか、慰謝料(?)などはあるのか。 この三点が特に疑問です。 分かりにくい質問ですが、どんな意見でもいいですので、よろしければ回答お願いします。

  • 小学校中学年向けの新聞

    子供向けの新聞のようなものを探しています。 小学校3年の息子に読ませようと思うのですが、毎日や朝日など「毎日」届くものは時間的に無理があるかな、と思います。 中学生向けは朝日中学ウイークリーなどあったのですが、小学生向けに週刊のものはご存じないでしょうか。新聞にはこだわりません。雑誌でもいいのですが、1週間で読めるようなものがいいなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 小学6年生卒業式から中学入学

    小学6年生卒業式から中学入学までは小学生と考えていいのか、それともJRの様に4月1日を基準に31日までは小学生という話がありますが、(1)ゲームセンターなどのイベント(小学生まで参加可能)などではどうなんでしょうか?(2)31日までは小学校に籍があり4月1日からは中学校に籍があると聞いたのですが、どうでしょう?(3)映画館は12才は大人で小学生でも大人料金ですか? によって違うと思いますが・・・法律的にはどうなんでしょね。(1)に関係しているもので困っています。

  • 小学5年生です。学校に行くのに疲れました

    僕は小学5年生でいじめも何もなく友達も自分で言うのもなんですが友達は多い方で学校は楽しくて人間関係は良好なほうです。 でもなんだか最近疲れてきて休むことが多くなりました。 体が疲れたって訳ではなくいたって健康なんですが心がモヤモヤしてぐるぐる?してなんだか泣きたくなることがあります。あと、成績も最近下がって親に怒られたし、テストも頑張っているのにいい点が取れなくてとても嫌な気分がします。 ほぼ毎日、夜になると将来の不安でどうしようも無くなって泣いてしまいます。日曜日とかは明日の学校が嫌すぎてずっと泣いて寝不足のまま学校に行くことも多いです。 最近自分が嫌いになって来てネガティブなことばかり考えてしまってどうしても気分が落ち着きません。 どうしたらいいですか?

  • 父親 虐待

    初めまして、現在23になる男です。 幼い頃から父親に虐待を受けて育ちました。 具体的には、 5歳頃母親が入浴中に父親がリビングでAVを見ていて、入浴中の母親に知らせに言ったらリビングに引きずり戻され殴られる、 5歳頃兄弟と騒いでいると「お前たちは居候だぞ!」と怒鳴られる、 小学3年生頃鬱病と睡眠障害になり朝起きれない自分を毎日殴って起こす、 小学4年生頃学校に行きたくないと言っている自分を髪を掴んで殴る 中学三年生の頃私立高校に受かった自分に「私立なんか行かせるか!」と怒鳴る 高校二年の頃部活の大会から帰ってきて寝ている自分をパチンコから帰ってきた父親が殴る 高校二年の頃部活中に大怪我をして治療するのに2万円ほどかかるお金を出して貰えず怪我が障害になってしまって満足に歩けない 高校卒業後自宅浪人している自分に頻繁に「いつまで遊んでるつもりだ!」と怒鳴る 一度自分が殴り返して勝てないと分かってからは入浴中に浴室の電気を消す、入浴前に風呂の水を抜く、夕食を自分の分まで食べる(あらかじめ人数分皿分けされている)自室のエアコンのリモコンを隠す、父親が父親の部屋に行く際自分の部屋のドアを殴る、などの嫌がらせをほぼ毎日受けてきました。 浪人後大学に進学したのですが体調不良で通えず、現在はアルバイトで生活をしているのですが体調不良で安定せず、仕事をクビになる毎日です。 現在父親から離れるために1人暮らしをしています。家賃は母親のパート代で払ってもらっているのですが自分の 稼ぎがほぼないため非常に苦しい生活をしています。 父親の年収は900万ほどありますがほとんど家に金を入れておらず、母親からも毎日のようにお金がないと言われ、体調不良と足の障害から満足に働く事も出来ない状態でノイローゼのようになってしまいまた昔の鬱病をぶり返すのではないかと不安です。 父親から慰謝料をもらったり、矯正的に援助をさせる方法はありますか? 祖父も亡くなっており、親族も皆不登校だった自分を馬鹿にしており頼れる人もいなくて辛いです。

  • 小学5年中学4年の教育システム

    くだらない質問ですが、お付き合い頂ければ 幸いです。 言うまでもなく、日本では 小学校が6年で中学校が3年で、私はこれが当たり前で 何も疑問を感じませんでした。 でも、私は フランスの家庭に少し滞在したことがあるんですが、就学年齢は日本と同じでも、小学校が5年で 中学校が4年でした。私は なるほど、小学校は日本よりも1年短い分、緊張感があるけど、逆に、中学校は日本より1年長い分、ゆったりしているなあ、長さのバランス的にも丁度いいかもしれないと思いました。私も のんびり過ごした小学校の生活、6年生になると ランドセルも ボロボロだったこと、そして、慌ただしかった 中学校の生活を思い出しました。 そこで質問です。もちろん、日本もフランスに見倣った方がいいとかという意図は全くありませんが、 教育学的な見地から 小学5年中学4年の教育システムはどう思いますか?

  • 虐待

    虐待についての質問です。 僕は高校一年です。 最近、父が毎日酒を飲んでは自分勝手にうるさくしたり、支えな事で物凄い怒ってきます。毎日怯えながら生活してます。 なにをしてもどなりつけてきて、機嫌が良い時だけ綺麗事をいってきます。 フェイスブックとかをやっているとなにかしら嫌味を言ってきます。あまりにしつこいのでフェイスブックは退会しました。 なにか言い返すと殴ってきたりします。 母が「頭叩かないでよ」というと父は「じゃあ別のところを殴る」といっています。 父が精神的な病気ということもあるかもしれないのですが、もう僕自身ガマンの限界で家で安心して生活していられません。 このままだと自分がおかしくなりそうで怖いです。 これって虐待に入るのでしょうか? 昔、父はもっと穏やかで優しかったですが、いつの間にかこうなってしました。

  • 小学5年生、これでいいのでしょうか・・

    小5の息子ですが、家での勉強は学校の宿題だけしかしません。 テストは全科目ほとんど満点に近いのですが、このままでいいのか 不安に感じております。通塾はしていないので通信教材をとっていますが、ためるだけでやっていません。 記憶力がいいのと集中力があるので小学生のうちはそれですむかも しれませんが、中学生になると学習習慣がついていないので 落ちこぼれていくのでは・・と不安になります。性格的に人から 言われてするのを嫌うので、今でも自分の思ったようにしかやりません。(時間の使い方も自分で決めてやっています。)良く言えば 自分のことは自分で出来る自立心の強い子供でしょうか。 毎日夕方遅くまで遊びほうけ、夜は本を読んだり自分のしたいことをし、9時半には寝ています。朝は早く起きて学校の宿題をしています。こんな生活習慣でいいのでしょうか?周りは中学受験をするしないに 関わらず大抵塾に通って勉強されているお子さんが多いので 親としては焦ってしまいます。結果、毎日のように怒り口調で 子供に接してしまっています。もう少しコツコツとやってくれたら と思うので何気なくそのようにもっていくのですが、自分の意思が はっきりしているので私の思うようにいきません。私が心配しすぎ なのでしょうか?