• 締切済み

中学生 私服について・・・

月一回洋服を買いに行くのですが、洋服のセンスがないもので 友達にあ~だこ~だ言われて、もうだんだん自身がなくなってきたんですね。 あきらめずにパソコンで色々探したりしてるのですが部活の関係上、髪が坊主なんですよorz なので、なかなか自分に合う服がないというか・・・ 同じ部活の同い年のやつに一人、センスがずば抜けているやつがいて、その人を研究したりするのですが(その人も坊主)新しい服を買って、出かけるときに着てくると、かっこつけやらいろんなこと言われたりして、さらにいじられキャラなもんでいつもウィンブレしか着てこないやつにも言われて挫折寸前とw いいかえそうとすると痛い目や、とにかくムカツクこと言われるんでついガマンしてしまうんです。 自分的にはカジュアル系でおとなしい感じにしたいのですが、顔も顔なんで・・・ 参考になるページとか雑誌とかあったら教えていただけると幸いです。(ファインボーイズは買おうと思っています) よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

気にいったものを、どうどうと着ていればいいんじゃないかな。 他人の服装の事を、とやかく言うのも中学生止まりだと思いますよ。 何を着ていようが他人に迷惑かけてるわけじゃないんで、おおきなお世話ですよね。 俺が気に入ってるんやから、それでいいねん!の感じでどうでしょう^^

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1
vf-154bkr
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私服OKな会社、着まわしに困ってます

    勤めはじめて1年半が経ちますが、今だに悩んでいます。 かなり自由なのでジーパンやアクセもOKです。 私は今までかなりカジュアルな感じやパンク系の格好が多いので手持ちの洋服もほとんど会社向けなものはありません。 私のいる営業所には他に女性がいないためお手本もないんです… スーツはまったく持っていない訳ではないですが、着まわせるほど着数がないのでとりあえずジーパンにタートルネックなどなるべく大人しめな服を選んで出勤しています。 無難を選ぶあまりセンスに欠けていると思います(汗) そこでぜひアドバイスをお願いしたいのですが、これはあると便利だよとかオフィスにはこんな服が合うよ、などなんでもいいので是非アドバイスお願いします!

  • ファッションセンス

    ファッションセンス 質問失礼します。 自分は22歳の学生なのですが、どうにもファッションセンスがありません。 店員さんに聞いてもとりあえずその場での合わせ方しか分からないし、家にある服はどうしたらいいか分からないのです。 一応ファインボーイズという雑誌を買ってみました。 しかし少ししか参考になりませんでした。 そこで聞きかじったのですが、カラーコーディネートや色彩学を学んだ方が早いのですか? ちなみに167cmの小柄で顔が大きいので、そこの辺りも絡めて回答いただけたら幸いです。

  • 坊主頭の高校生に合う服は?

    最近新しい部活に入り、頭を坊主(3mmぐらい)にしました。 しかし!ここで問題が発生しました、なんと今までの服が合わない! 元々服のセンスがないのに余計にダサい・・・。 そこでお願いです、坊主の高校一年の男子に合う服を教えてください! 坊主頭でなく、普通の高一の服装も教えてください!! 特に同年代の方、服屋の店員の方にも答えていただければうれしいです。

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

  • ファッションについて(♂)

    こんにちは、大学生の♂です。服とかに気を配りだした高校生のときから雑誌(ファインボーイズが多いかな?)を買って似た体格の人やこれいーなーと思う服装を真似て今までやってきたんですが最近ふと思ったんです。服買いに行く時あらかじめアバウトにでも考えをまとめとかないと何にも浮かんでこないんです。これって四年間ずっとセンスが上がってないというかゼロのままってことですよね?友達は実際に目の前に服無くても頭の中である程度イメージできるっぽいんですがそれが全くないんです。雑誌で流行も知りつつ最終的には自分でキメるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。

  • 通販(洋服)

    洋服の通販でおしゃれな(会社で着れるカジュアルすぎないもの)を扱っている会社を教えてください。 私はセンスがないのでモデルが着ている服を買って同じコーディネートにしたりしています。ムトウと千趣会は見ていますがイマイチなのでお勧めがあったら教えてください。

  • 洋服

    おしえてください 洋服のセンスがないです。 そこまでダサいとか言うもんじゃなくて俗に言う「地味」ってやつです。 まあダサいのも入ってますけど... よく芸能人が着てる服とか真似して着てみるんですが なぜか似合わないんです。 よく外人は腰の高さが違うとか言うじゃないですか それって服が似合うとか似合わないとか関係あるんですかね? 自分の腰は低くもなく高くもなく。 ちょうど中間ってやつです あと水泳やってるんでガッチリしてます。 こういう体系ってやっぱり似合う服とか限られてるんですかね? あと洋服の合わせ方とか教えてください ちなみに自分は高校生です。

  • 服の買い物

    最近、洋服に気をつかうようになりました。 学生の頃はスーパーで買った洋服を着てました。ファッションに興味がなく、似たような服ばかり着てました。 これではダメだと思って、ちゃんとした洋服を自分で決めて買うようになりました。 でも田舎なので、遠いところでないと洋服屋がありません。 一応あることはあるけど、ネットでも「安物、ダサい」と言われているので最近は行かなくなりました。 自分は通販で洋服を買っています。(アマゾン、メンズファッションプラスなど) でもファッションセンスがないので、どんな服が似合うとか分かりません。 上 黒のパーカー 下 黒のパンツ みたいな無難なものしか買いません。白のシャツとか似合う気がしません。 それと、カッコいい洋服は値段も高いですよね?全身で5万ぐらいもするやつとか高くて手が出せません。自分にすごく似合っているなら考えますけど。 女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか?女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? でもやっぱり顔ですよね。イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • コーディネート批評掲示板

    大学1年生です。 カジュアルな格好をすることが多いのですが、 つい先日、いつもとは違う系統の洋服を買いました。 ただ、私は自分のコーディネートセンスに自信がないので、 この服に何を合わせればいいのかわかりません。 なので、誰かからアドバイスをもらいたいのですが コーディネートを写真に撮り、それをどこかにアップすると他人がアドバイスをくれる、 などといった掲示板はありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう