• ベストアンサー

マナーが出来てません。つらいです。

sknbsknb2の回答

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.3

「子供時代から常識的な事を言われても学習出来ない状態でした」 「日本のマナーもなかなか理解出来ない事が多いです」 という2つの文言を素直に解釈すると、常識的なことやマナーを教えられたとしても、それには従わないようにしている、ということだとしか思えません。 つまりあなたは自分の意思で「マナーができていない状態」を維持していますから、それを変えないと「つらくない状態」にはならないと思います。