• ベストアンサー

本当の意味でお金がない人の娯楽

お金がない言いながらパチンコ行く人スマホ持っている人っていますけど、 本当にお金がない、スマホすら持てない人って、仕事ない時暇な時は何をして時間を潰しているんですか? 手取り月8万円、そのうち借金返済で5万円 ネットは中古のスマホ 実家暮らしだから光熱費ないけど月1万は貯金したいです 自己啓発系セミナーで散々痛い目に遭ったので本はもう読みたくありません図書館にも行きたくありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OKWaveでもっと回答をして、アマゾンギフトを貰えば、時間も潰せってお金にもなります。 でも質問者様は勉強することが山ほどあると思いますので潰す暇なんてないと思います。

azami_nakamura
質問者

お礼

社会常識がびっくりするほど身についていないのは自分でも驚きました

その他の回答 (6)

• ranguseed
回答No.7

日払いバイト 銀行口座は必要ない。必要あるのは体力と言われた事を理解する読解力だけ というよりも銀行口座を作れないような事情のある方は多少いるのは知っていますがいずれ作れるようになるという事も知っています。 年が明けるまでの趣味・暇つぶしをしたいということですか?

質問者

お礼

自己破産ではなく口座売買なので永久に作れないと言われました PayPay銀行もいつ凍結されるか分かりません

• eroero4649
回答No.6

スマホも持てない、本当にお金がない人には娯楽なんてのは存在しませんよ。娯楽ってのは生活に余裕ができて初めてできることですから。 ホームレスの人たちに「あなたの娯楽は何ですか?」って聞いても無意味じゃないですか。本当にお金がない人は1日1日を生き延びるだけで必死ですから、娯楽なんていっている場合ではないです。 あと質問者さんがどのくらい借金が残っているか分かりませんが、貯金を1万円するくらいなら、借金返済に充てて少しでも早く借金を完済したほうが合理的ではあると思います。借金には金利がありますから、元本が1円でも少ないほうが金利の金額も小さいですからね。 貯金するなら、昔ながらのコインを箱に入れる貯金ですよね。

質問者

お礼

身内の借金なので利子は大丈夫です いくら資格も銀行口座も社会常識もないからって毎日8時間働いて手取り8万円って外国人労働者かなにかのような扱いを受けてます

• mario0529
回答No.5

新聞の読者投稿欄に投稿したり、散歩したり、塩スイーツ食べたり、川柳のコンクールに応募してすごしています。

質問者

お礼

新聞なんて読んでる人今時居たんですね… ネット以上にあてにならない情報源ですよ

• Sakura2568
回答No.4

妄想! 元手いりません。 費用も掛かりません 道具もいりません。 時間も自由です! 趣味にまで発展するならそれをアウトプットするのも良いでしょう。 月に1回程度日払いのバイトをするだけでも 貯金しやすくなるのでは? アンケートに答えるなどのバイトは暇な時だけできるので 時間があるならいいかもしれません。

質問者

お礼

銀行口座など持てないのでバイトができません

• mekiyan
回答No.3

晴れた日は、自宅より徒歩で坂道ありで40分のところにある繁華街に出かけています。歩き疲れたところで、広場かどっかにあるベンチに座って、通り過ぎる人をボヤっと眺めています。それで、お腹がすいてきたら300円以内で腹持ちのいい食べ物を食べます。たまに300円を越えて400円になることもありですが。 運がいい時は、同じベンチに座ったかわいい子が、おっちゃんこれ食べる?ってお菓子を分けてくれ、楽しい会話をしながらも。5回に一度くらいの割りだから、それほど運がいいことでもないですな。 それから、帰りはもっと遠回りをして、帰るので、2時間以上の歩き、4~5時間の外出で、支出は500円玉一ついないです。これくらいを歩いていると、まず、便秘にならず毎朝気持ちのいいくらいの便が出ていきます。それに、足腰も強くなり、内蔵の働きも活発、健康その物の体になり、医者にも薬にもお世話ならずで、大節約です。 それに、若い子との会話もありなので、若さのエネルギーも受け取り、家庭料理も食べさせてくれる、超濃厚接触有の美人女性との出会いも、次々にと、いいことだらけです。 毎月の収入は15万円なんですが、使うお金は8~10万円くらいでやってるヤモメの一人暮らし、76歳で。楽しすぎて人生大満足の余命を遅らせて頂いています。 誰でも、働けば8~10万くらいは稼げるでしょう。

質問者

お礼

その8万円がやっとなんですよ 銀行口座がないロクな仕事もないので

回答No.1

ブックオフで立ち読みしてるツワモノもいるでしょうね。

質問者

お礼

コロナ禍にそんなことをする勇気はないですね…