• ベストアンサー

赤信号無視の違反者が通報者は誰かに関する質問

赤信号無視の情報を警察に通報して、赤信号無視した違反者は「赤信号無視の情報として通報したのは誰?」と聞かれたら警察は教えてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranguseed
回答No.1

仕事上の守秘義務にあたる部分であると思いますので基本的には教えてくれないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

警察には守秘義務があって、誰が通報したかは相手にばれないようにしています。 ただ、状況と場合によっては違反者が感づいてバレる可能性もあります。