• ベストアンサー

人に言えない秘密とか

人に言えない秘密とか、過去、過ちはありますか。 事件の報道などで、過去にもとか学生時代から悪い噂が絶えなかったという人がいますが昔はそうだったのが普通という人も珍しくないのでしょうか。 そこまでのことに限らず、人に言えないような秘密や過去はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi_saya
回答No.12

多くの人には、そういう過去はあるのではないでしょうか。 でも、人間というのは成長できるのです。自分を変えることが出来るのです。「大人になってからの成長」ということが分からない人が、「あの人はああいう過去があるから・・・」ということを言うのです。間違ったことをしたと自覚しているのならば、もうそれをしなければ良いのです。そして、違う生き方をすれば良いのです。他人を過去でもって判断する人というのは、実は凝り固まった考え方をしていて、それを変えることが出来ない人なのだと思います。 何かをした結果、「それをしてはいけない」と気付けたのだったらば、それは決して無意味な経験ではないですよね?

LTMG
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• zabusakura
回答No.11

ないかもしれない。

• yaasan
回答No.10

ありますよ。

回答No.9

ある。 いっぱいある。 思い出すと恥ずかしい。 あぁ~、なんてあんなことしちゃったんだろう。 今でもクヨクヨ・・・。

回答No.8

ありますよ。私は家族に秘密であることをやらかしたことがあります。 いじめられて心を病みやらかしました。 結果、自分が傷付いただけでした。 人生もダメにしました。 でも、今は後悔はしていません。 だって、親は私を放置していたし、先生には嫌われていたし、どうしようもなかったですから。それを考えるとやらかしてしまうのは仕方なかったかなと思います。 でも、私みたいなお馬鹿なことは誰もしないとは思いますけどね。

• Granpa1969
回答No.7

過ちの大小、種類もあるでしょう。 刑法に抵触して立件されたことはそうそうないでしょうが、ただ道を歩いているだけで道路交通法に抵触する行為って案外やっていますからねぇ。 歩行者用信号が点滅しているのに渡り始めた、とかも過ちですし。 その辺は別としても。 そりゃぁ、一つくらい、言いたくない見せたくない秘密は有るんちゃいますか?

• TNK51
回答No.6

当然あるのだ😛  でも~”殺”のキーワードで具体的にコメント投稿すると🙎 ここのオブザーバーから 即行で削除されてしまうのだ😜 過去悪さんの 今が 普通人になる考え方はありなのだ🙆

• SPROCKETER
回答No.5

人に言えない秘密がある人は多いでしょうが、人に言えるのだけど、政府やマスコミが死に物狂いで揉み消しをやる例もありますよね。たとえば、外国の情報機関が起こした殺人事件や犯罪事件とか、カルト宗教の犯罪事件の真実とか、特にマインドコントロールや洗脳絡みの事件となると、途端に隠して言わなくなり、真実の揉み消しを始めるのがマスコミです。 そういう事件の真相を詳しく書いているサイトがありますので、そちらの方を紹介して置きましょう。以下のリンク先などが、そうです。 https://nobuaki22.seesaa.net/ マインドコントロールされたり、洗脳されて、テロや殺人事件を起こすように命令されるケースがありますので、注意が必要でしょうね。過去に起こった殺人事件の中には少なからず、そういう事件があるようです。マスコミは真相を語ろうとしませんけどね。アニメの主人公と同じ名前の犯人が殺人事件を起こした例などは疑った方が良いと思いますね。揉み消しでしょうからね。安倍元総理の銃殺事件の犯人がテツヤだったのも偶然では無いでしょう。シンゾウ人間をテツヤが倒すと言うと、昔は笑い話でしたからね。

回答No.4

あります >昔はそうだったのが普通という人も珍しくないのでしょうか 意味が分からないので回答できないです

• tuyosik
回答No.3

ある

• w4330
回答No.2

あるけど書けないネ ここに書くのは話すのと同じこと