• 締切済み

絶対に言ってはいけない秘密を言ってしまいました。

誰にでも人に言えない秘密ぐらいあると思います。わたしにも絶対に言ってはいけない秘密が2つあります。 ひとつ目は援交していた過去です。 ふたつ目は精神的なことで病院に入れられてたことです。 ひとつ目はわたし以外しりません。 ふたつ目は家族以外しりません。 親戚にも、親しい友達にも言ってません。ってか言えません。 今は18歳ですが、2つとも墓場まで持って行こう。自分だけで背負って生きていこうと思ってました。 なのに、先日、彼氏に精神的なことで病院に入ってたことを話してしまいました。 自分でもなんで言ってしまったのかわかりませんし、言った直後からとても後悔しています。。 彼氏は真面目に聞いてくれて、誰にも言わないし今まで以上にわたしを大切にしようとおもった。と言ってくれましたが、もしもなんかの拍子に私の秘密を他の誰かにバラされたらと思うと不安で仕方ありません。 自分が言ってしまったのが悪いのですが、彼氏と距離を置きたいと思ってしまいます。 突然彼女からそういう過去があったと聞かされたらどう思いますか? やっぱり引きますよね。

noname#243591

みんなの回答

• bancho18
回答No.11

>突然彼女からそういう過去があったと聞かされたらどう思いますか? 精神的なことで入院してたことなら全然OK。 援交していたことはドン引き。でも今の関係を大切にしたいなら許すかも。一生忘れないけど。

• pct10968
回答No.10

じじいです。 >突然彼女からそういう過去があったと聞かされたらどう思いますか? やっぱり引きますよね。 今時精神的な病院に掛かったとか入院など珍しくもないようです。 深刻に捉えすぎて墓場まで持って行くより、病院の事も過去の援交の事も忘れてしまえば良いのです。 何時迄も拘って忘れられない事は、精神のバランスを崩す要因にもなりますよ。 >自分が言ってしまったのが悪いのですが、彼氏と距離を置きたいと思ってしまいます。 そんな事をする必要は全くない。 それより寧ろ、彼のほうが引き出したら「それだけの男」解釈するしかない。 何れにしても、過去は修正出来ないので、過去の汚点のようなものは要らなに記憶の「がらくた箱」に入れてしまって二度と記憶に出ないように封印してしまう事だね。

noname#213651
noname#213651
回答No.9

こんにちは 彼氏自身はなんて言ってるの? 彼が何も言ってこなければ心配しなくてもいいのでは? 自分を信用して。 自分が愛した人でしょ? だったら、大丈夫。 彼を信用すべし!! OK?

• izumi044
回答No.8

秘密を守り抜くことも大切だけど、一緒に背負ってくれる人がいるのもいいものですよ。 彼が受け止めてくれたことを、もっと大切にしたほうがいいです。 彼がせっかく支えてくれるというのなら、質問者さんも彼に対して自分が出来ることを探してはいかがですか。 そうして、お互いに支え合える関係になれたら、最高だと思いますよ。 相手に依存せず、支えるのってとても大変です。 でも、秘密を守り抜くと決めた質問者さんなら、きっと人を支えることも出来るんじゃないかと思います。 悪いことばかり考えず、言ってしまったことをいい方向に変えて行くほうが、ずっといいですよ。

• ootemon
回答No.7

もう言ってしまったものは仕方がないです。 彼氏に優しくしてほしくて構って欲しくてうっかり言ったんでしょうね。 今後も彼氏が出来たらまた言いたくなると思いますよ。 それを今後我慢できるかどうかですね。

回答No.6

援交や精神疾患など親子関係に問題がある、又は貴方自身がそう感じているのではありませんか? そして、言葉の端々からマイナスな思考が目立ちますが、貴方が安心して、心を許したから、彼に 話せたのではありませんか?今更、それを後悔するのは、マイナスな思考から抜け出せていないし、 昔の事に囚われ、一歩も進めないでいると思います。そういった自分自身の心癖をしっかり、自覚 しないと、いつまた再発するかわからないと思いますよ。(あまり、悲観するのはダメですが、楽観視するのも良くないと思います)将来結婚するとき、相手とは親子以上の関係性が問われます。長い時間一緒に生きていくのだから、貴方の気持ちや、精神的な事も含めた形で分かってもらったほうが、いいと思いますよ。(今の彼氏がそうか分かりませんが…)よく人間は明るく、元気に前向きに、なんて 当たり前のように、いいますが、ある意味これを持続させるためには、人間は努力が必要だと思います。 人間は弱い生き物です、ですが自分以外に本当の意味で愛するものが出来たとき、守るものができたとき、 人間は強くなれます。あなたも心から愛する人が(信じるもの)できた時、必ず、強くなれます。

• hide6444
回答No.5

誰しも人に言えない過去というのはあるものです。人に言えない事を言うだけで気が楽に なる人もいれば、言った相手が最低な人であれば噂が広まることもありますね。 でも結論から言えば、過去の事だから「そうだったんだ」で済む話でしょうね。 人に話を出来ない事をした過去を持ち続けることで自分を委縮させる人は多いですよね。 でもそれも自業自得です。貴女が援交をした人と大人になってから出くわすことも 有り得ることですよ。 過去を受け止めてくれる彼氏が居ればそれで良いのではありませんか。二度と同じようなことをしなければイイのです。若気の至りで済ませましょう。

noname#210064
noname#210064
回答No.4

自分が秘密を言ってしまったかといって距離を置く? 彼氏可哀想。 あなたわがままな自分勝手な人だね。

• STICKY2006
回答No.3

>>彼氏と距離を置きたいと思ってしまいます。 まぁ、ご自由にどうぞ。 とは思いますが、「私が自分で自分の秘密をバラしてしまったから距離をおきます。」 って言われるほうが引くと思うよ。 相手が、私の話した秘密を勝手に他人に話しまくってた。のならば別だろうけど。 >>突然彼女からそういう過去があったと聞かされたらどう思いますか? >>やっぱり引きますよね。 大半の人は「分からない」と思いますが。 まったく同じ経験したことある人なんて稀でしょ。 しかも、病気関係じゃ当たり前のごとく。 「骨折ったことがある」人でも、腕の骨折った人と足の骨折った人じゃ苦労話も分かち合えないんじゃない? 「精神的なこと」で病院に入っていたあなたのことを完全に理解しようとしたってしきれないのも当然でしょう。 なので、「話した」時点で引いてないなら、そういう過去があったから引くってことはないでしょう。 (「病んで病院入ってたとかないわー。引くわー」ってなってるなら、もう別れてんでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、彼氏は私の事受け入れてくれてます今は。 もう少し信用してみようと思います

• nacchans
回答No.2

こんにちは。 おばさんの意見でよければ、参考にしてください。 援交やメンタル的なご病気は今や珍しいことではありません。 皆だれも、家庭の事情、健康問題、経済事情や、さまざまなコンプレックスを持っていたりします。 今では、メンタル的な問題を売りにしているアイドルもいるし、貧乏芸人とか、カルト教団に入っていてそれをネタにしている芸人とか、、 自分からは言わない方がいいけど、墓まで持っていくとか、そこまで気にしなくていいかなと個人的には思います。 結婚を機に、メンタル問題、宗教家、昔に夜のお仕事をしてたとか、カミングアウトする人なんかもいますし。 旦那の友人は、AV女優を奥さんにしてもOKだそうです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 聞いた時は引かなくても、後々喧嘩した時とか問題が起こった時に「あいつは過去にもああいう事してたから」なんて思われるのが嫌なんです。 でも よく考えたらそういう事をネタしにしてるアイドルとか確かにいますね。