• 締切済み

絶対に言ってはいけない秘密を言ってしまいました。

誰にでも人に言えない秘密ぐらいあると思います。わたしにも絶対に言ってはいけない秘密が2つあります。 ひとつ目は援交していた過去です。 ふたつ目は精神的なことで病院に入れられてたことです。 ひとつ目はわたし以外しりません。 ふたつ目は家族以外しりません。 親戚にも、親しい友達にも言ってません。ってか言えません。 今は18歳ですが、2つとも墓場まで持って行こう。自分だけで背負って生きていこうと思ってました。 なのに、先日、彼氏に精神的なことで病院に入ってたことを話してしまいました。 自分でもなんで言ってしまったのかわかりませんし、言った直後からとても後悔しています。。 彼氏は真面目に聞いてくれて、誰にも言わないし今まで以上にわたしを大切にしようとおもった。と言ってくれましたが、もしもなんかの拍子に私の秘密を他の誰かにバラされたらと思うと不安で仕方ありません。 自分が言ってしまったのが悪いのですが、彼氏と距離を置きたいと思ってしまいます。 突然彼女からそういう過去があったと聞かされたらどう思いますか? やっぱり引きますよね。

noname#243591
noname#243591

みんなの回答

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.11

>突然彼女からそういう過去があったと聞かされたらどう思いますか? 精神的なことで入院してたことなら全然OK。 援交していたことはドン引き。でも今の関係を大切にしたいなら許すかも。一生忘れないけど。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 >突然彼女からそういう過去があったと聞かされたらどう思いますか? やっぱり引きますよね。 今時精神的な病院に掛かったとか入院など珍しくもないようです。 深刻に捉えすぎて墓場まで持って行くより、病院の事も過去の援交の事も忘れてしまえば良いのです。 何時迄も拘って忘れられない事は、精神のバランスを崩す要因にもなりますよ。 >自分が言ってしまったのが悪いのですが、彼氏と距離を置きたいと思ってしまいます。 そんな事をする必要は全くない。 それより寧ろ、彼のほうが引き出したら「それだけの男」解釈するしかない。 何れにしても、過去は修正出来ないので、過去の汚点のようなものは要らなに記憶の「がらくた箱」に入れてしまって二度と記憶に出ないように封印してしまう事だね。

noname#213651
noname#213651
回答No.9

こんにちは 彼氏自身はなんて言ってるの? 彼が何も言ってこなければ心配しなくてもいいのでは? 自分を信用して。 自分が愛した人でしょ? だったら、大丈夫。 彼を信用すべし!! OK?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.8

秘密を守り抜くことも大切だけど、一緒に背負ってくれる人がいるのもいいものですよ。 彼が受け止めてくれたことを、もっと大切にしたほうがいいです。 彼がせっかく支えてくれるというのなら、質問者さんも彼に対して自分が出来ることを探してはいかがですか。 そうして、お互いに支え合える関係になれたら、最高だと思いますよ。 相手に依存せず、支えるのってとても大変です。 でも、秘密を守り抜くと決めた質問者さんなら、きっと人を支えることも出来るんじゃないかと思います。 悪いことばかり考えず、言ってしまったことをいい方向に変えて行くほうが、ずっといいですよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

もう言ってしまったものは仕方がないです。 彼氏に優しくしてほしくて構って欲しくてうっかり言ったんでしょうね。 今後も彼氏が出来たらまた言いたくなると思いますよ。 それを今後我慢できるかどうかですね。

回答No.6

援交や精神疾患など親子関係に問題がある、又は貴方自身がそう感じているのではありませんか? そして、言葉の端々からマイナスな思考が目立ちますが、貴方が安心して、心を許したから、彼に 話せたのではありませんか?今更、それを後悔するのは、マイナスな思考から抜け出せていないし、 昔の事に囚われ、一歩も進めないでいると思います。そういった自分自身の心癖をしっかり、自覚 しないと、いつまた再発するかわからないと思いますよ。(あまり、悲観するのはダメですが、楽観視するのも良くないと思います)将来結婚するとき、相手とは親子以上の関係性が問われます。長い時間一緒に生きていくのだから、貴方の気持ちや、精神的な事も含めた形で分かってもらったほうが、いいと思いますよ。(今の彼氏がそうか分かりませんが…)よく人間は明るく、元気に前向きに、なんて 当たり前のように、いいますが、ある意味これを持続させるためには、人間は努力が必要だと思います。 人間は弱い生き物です、ですが自分以外に本当の意味で愛するものが出来たとき、守るものができたとき、 人間は強くなれます。あなたも心から愛する人が(信じるもの)できた時、必ず、強くなれます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

誰しも人に言えない過去というのはあるものです。人に言えない事を言うだけで気が楽に なる人もいれば、言った相手が最低な人であれば噂が広まることもありますね。 でも結論から言えば、過去の事だから「そうだったんだ」で済む話でしょうね。 人に話を出来ない事をした過去を持ち続けることで自分を委縮させる人は多いですよね。 でもそれも自業自得です。貴女が援交をした人と大人になってから出くわすことも 有り得ることですよ。 過去を受け止めてくれる彼氏が居ればそれで良いのではありませんか。二度と同じようなことをしなければイイのです。若気の至りで済ませましょう。

noname#210064
noname#210064
回答No.4

自分が秘密を言ってしまったかといって距離を置く? 彼氏可哀想。 あなたわがままな自分勝手な人だね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>彼氏と距離を置きたいと思ってしまいます。 まぁ、ご自由にどうぞ。 とは思いますが、「私が自分で自分の秘密をバラしてしまったから距離をおきます。」 って言われるほうが引くと思うよ。 相手が、私の話した秘密を勝手に他人に話しまくってた。のならば別だろうけど。 >>突然彼女からそういう過去があったと聞かされたらどう思いますか? >>やっぱり引きますよね。 大半の人は「分からない」と思いますが。 まったく同じ経験したことある人なんて稀でしょ。 しかも、病気関係じゃ当たり前のごとく。 「骨折ったことがある」人でも、腕の骨折った人と足の骨折った人じゃ苦労話も分かち合えないんじゃない? 「精神的なこと」で病院に入っていたあなたのことを完全に理解しようとしたってしきれないのも当然でしょう。 なので、「話した」時点で引いてないなら、そういう過去があったから引くってことはないでしょう。 (「病んで病院入ってたとかないわー。引くわー」ってなってるなら、もう別れてんでしょ。

noname#243591
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、彼氏は私の事受け入れてくれてます今は。 もう少し信用してみようと思います

  • nacchans
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんにちは。 おばさんの意見でよければ、参考にしてください。 援交やメンタル的なご病気は今や珍しいことではありません。 皆だれも、家庭の事情、健康問題、経済事情や、さまざまなコンプレックスを持っていたりします。 今では、メンタル的な問題を売りにしているアイドルもいるし、貧乏芸人とか、カルト教団に入っていてそれをネタにしている芸人とか、、 自分からは言わない方がいいけど、墓まで持っていくとか、そこまで気にしなくていいかなと個人的には思います。 結婚を機に、メンタル問題、宗教家、昔に夜のお仕事をしてたとか、カミングアウトする人なんかもいますし。 旦那の友人は、AV女優を奥さんにしてもOKだそうです(笑)

noname#243591
質問者

お礼

回答ありがとうございます 聞いた時は引かなくても、後々喧嘩した時とか問題が起こった時に「あいつは過去にもああいう事してたから」なんて思われるのが嫌なんです。 でも よく考えたらそういう事をネタしにしてるアイドルとか確かにいますね。

関連するQ&A

  • 絶対に他人にはバレたくない秘密!

    人は「この秘密は墓まで持っていく」などといいます。 それぐらい他人にばれたくない秘密を持っているのですよね。 それが弱みだったりするので、悪口や嫌がらせの材料に されないように絶対他人には口をつむっているんですよね。 そんな秘密を教えられる範囲で教えていただけませんか。 人の弱みを知ると非常に楽になります。 僕の場合、うつ病的症状を経験したことと、 精神科に通院していることは家族以外にはバラしていません。 また、性癖もかなり特殊なのですがそれも隠しています。 こんな感じです。 回答者様はどんな秘密をお持ちでしょうか。 ネットですので現実ではバレないと思います。 人の弱みを知って、楽になるというのは卑怯(悪いこと)でしょうか。 回答お待ちしております。

  • 知られたくない秘密 墓場まで持って行くぞ!

    回答が来るのか疑問なのですが… 親兄弟友人に絶対知られては困る秘密 自分は絶対墓場まで持って行き闇に葬ると言う事はありますか?。 私自身がそう言う経験が無いので 宜しくお願いします。

  • これって、秘密にできますか?

    知人の代理で相談します。 彼女は過去に中絶の経験があるのですが、 今の彼氏(将来結婚する)には、そのことを言えずにいます。 秘密にしたいようなのですが、  1.秘密にするのは無理ですか?  2.また無理な場合、どういった時にばれるのでしょうか? (書類上とかその他)  3.再び妊娠しても問題ないのでしょうか? 皆さん、ご意見・ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏に秘密がバレてしまった

    先日、彼氏に絶対にばれたくない秘密がバレてしまいました。 内容としては過去に元彼の愚痴やセフレとの事情、別れたときの闇みたいな内容です。 愛されたいとかなんで好きになってもらえないんだろうみたいな恥ずかしい内容がいっぱい書いてあります。 あとは整形の事です。 彼氏に整形してると言ってませんでした。 たまたまブログを見つけたみたいです。 そのブログはもう4年くらい更新してない昔の事です。 彼氏はものすごくショックを受けて、私にこれは私が書いたもの?違ってたらごめんと言ってきて、正直に私のものであることを話しました。 今まで付き合ってきて一度も喧嘩したこともなく結婚の日も決まってました。 わたしは号泣してしまったので彼は優しくしてくれましたが到底知られたくないもので友達も親も知らない内容のものを独り言のように、日記がわりに書いていました。 それなのにバレてしまって恥ずかしくて生きていけません。 彼はそれがきっかけで別れたり嫌いになったりはしないから安心して、と言ってくれるのですが私の知られたくない過去をこの人は知っているのかと思うと私が嫌になってしまいそうです。 大好きでずっと一緒にいたくて、はじめてこんなに自分の事を大事にしてくれていると実感できていました。 なのに、なんでこんなことになったのかとショックすぎて夜も眠れません。 彼は普通に接してくれますが、また思い出して、私のことを嫌いになってしまったらどうしようと不安で仕方ないです。 どうしたら立ち直れるのでしょうか。

  • 結婚前提の二人にとって、許せる秘密・許せない秘密

    こんにちは。私の周りでは今結婚ラッシュなのですが、 友達の一人は、婚約者の大借金が発覚し、揉めています。 さて、以下の10項目のうち、それぞれ、結婚前提の彼氏・彼女(相手)に秘密にされて嫌か嫌じゃないか、 お答えいただければと思います。 1.車のローン等が1年以上残っている 2.車のローンなど以外の借金(相手の月収の2倍以上) 3.家族・親戚・友人等に金の無心をする人がいる 4.過去の犯罪歴(前科なし) 5.過去の犯罪歴(前科あり) 6.現在進行形の浮気 7.過去の激しい女遊び、男遊び 8.相手の家族が、あなたの陰口を言っていること 9.結婚後は相手の実家で同居するつもり 10.病気がちで、定期的に通院が必要 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛に関する彼との秘密事

    1ヶ月程前に、社内恋愛をしていた元彼とヨリを戻しました。 社内恋愛に関し寛容な会社であり社内恋愛カップルは大勢いることもあり、私はバレテもいいという考えなのですが、彼は絶対秘密にするという考えで、前付き合っていた時にはお互い仲の良い同僚1人だけに伝えました。 今は、誰にも言っていません。 ですが、私にっとては彼が初めて付き合った彼ということもあり、あまりに嬉しくて同僚数人に付き合っているという事を話してしまいました。。 彼と別れた時には、どぅしても諦められず彼の事を相談したりもしてました。。。 そんな時、彼から戻ろうと言われ戻ることになったのですが、絶対秘密と約束していたのに過去同僚に言ってしまったことに罪悪感が いっぱいで、彼と会うたびにツラさが押し寄せてきます。 このままでは彼を裏切っていることになるので、周囲から彼の耳に入る前に、私から彼に正直に話そうと思うのですが、過去に一度ばれたら別れると言われていることもあり、怖くて勇気がでません。。 。 今では結婚の話もあります。 この場合、彼に正直に打ち明けるべきでしょうか・・・? それとも、ゴールインするまで、若しくは周囲から彼の耳に入るまで秘密にしておくべきでしょうか・・・?? 自分の行動が冷静にみれなくなってしまっている私ですが、私の過去とった行動は、彼への裏切りですよね。。 それとも、それ程悪い事ではないのかな・・・。。。 アドバイス、宜しくお願いします。。

  • 隠し事を打ち明けるべき?秘密を押し通すべき?

    社内恋愛中の彼がいて、1度別れて私が忘れられずまた最近付き合い始めて今4ヶ月目です。 彼は、「都合の悪い隠し事をするのはイヤ。そういう隠し事は早めに言ってほしい」という考えをもっています。 いま私はそんな彼を裏切ってしまっていて。。 それを言えずにいて、そのことで彼と付き合い始めてから毎日毎日悩んでていま苦しいです。 言えないこととは、別れている間ずるずる状態が1年以上続いたのですが、 その間彼のことで精神的にかなりまいっていて会社の人4人程に彼のことを相談 していました。彼とは「周りには絶対に秘密」の約束を取り交わしていたのですが、 その時かなり精神的にまいっていて良し悪しの判断ができず、同期の女の子2人、彼の仲良し同期に相談してしまってました。 でも、どんな精神状態であろうと「バレたら別れる」とまで言われていたのに 相談していた自分が、今となっては「なんであんな些細なことを話してしまったんだろう。。」などと思えて許せません。 彼も、もし私が昔会社の人に相談していたことを知れば、「隠し事をするのはイヤ」「社内の人には絶対秘密」という考えなのに、それまでずっと隠していた訳だし激昂して別れ話に発展する・・という気がします。 彼は大変真面目で頑固でまがったことは許せない性格なので、いくら私のことを好きでいてくれても、 そうなるんではと思います。。 自分が知らないところで自分の友達が実は付き合ってた事を知っていて、 しかも彼女が相談してた・・って知ったら絶対怒りますよね。 それに、「相談であろうと、社内の人には言うなと言われてたのに言ってしまった」ことに、 理解は示してもらえないと気がします・・ でも最近、「都合の悪い隠し事をするのはイヤ。そういう隠し事は早めに言ってほしい」という話を彼から聞かされ、 隠してることがもぅ毎日しんどくて仕方ありません。 それに、私はもうすぐ退社をするので、そうなったら周りに付き合ってることを 隠す理由がなくなるわけで、私が相談していた彼の同期にも彼は打ち明けます。 その時、もし「昔〇〇(私)から聞いたから知ってるよ」ていうような展開になったら最悪です・・。 そんなことは言わない気もしますが、男の人ってどうなんでしょう? 戻ったことは知らないはずなので、言うも言わぬも自分ではどうしようもありません。 他人から彼の耳に入る前に彼に正直にこのことを打ち明けるべきか、 それとも黙っているべきか、みなさんどう思われますか。。? 彼のこと本当に大切なので、別れたくありません。 でも、彼になる決断をしたいと思います。 すごく悩んでるので、アドバイスいただけると嬉しいです。 長文失礼しました

  • 後悔に対しての捉え方・・・絶対に許さない

    以前に後悔についての考え方について、アドバイスを頂いた者です 「後悔」の質問は最後にします 私なりに考えさせてもらった結果、 やはり「過去の後悔にたいしてそこからあまりプラスのイメージには転化できなかった」です。 ときどき思い出しては苦しい。 それを実はよかったこととするのはあまりにも酷。 そういうつらいとき(いい大人男が本当に泣いてる)に 「ポジティブにいこう~!笑顔が一番!」 って言われても酷です 私はやっぱり過去の不遇の時期を許せないです なにに対しての怒りかというと、運命みたいなものです けして人を恨んでるわけではないです このまま一生過去をのろい続けるしかないかなと開き直ってます。 苦しいですが・・・。 後悔するデメリット ・受け入れてないから、時々思い返しては悲しくて泣く ・今は自分のことで精一杯になる ⇒つらいときに「人のために生きよ!」とか言われても、ただでさえ自分のことで精一杯なのに、さらに人に尽くして生きろっていうのは酷 ・人生うまくいってる人間がどん底に陥ってるのをみると、内心ちょっとガッツポーズしてしまう自分が恐ろしい 後悔するメリット ・恐ろしいほどの後悔の念なので、使い方次第で、これからの行動力のバネにできる(但し、時々思い出しては苦しむというリスクつき) ・以前よりは人の過去の苦しみなど少しはわかってあげられるようになった気がする。今は無理だが、いつかはそういう過去につらさをもったひとの話を聞いてあげたい気もする(しかし、医者やカウンセラーには絶対に100%なるつもりはない。) ・人生うまくいってない人を応援したい気もする 質問、 後悔は後悔として、悔やんでる最中に「プラス思考で行く!」とか無理にせずに、悔やむだけ悔やんで、後悔と一緒に生きていくのはどう思われますか?苦しいのに、笑顔っていうのが一番酷。

  • 秘密の恋愛

    私は学生時代の教師とお付き合いしています。 私は20歳彼は30歳です。 卒業後、私から告白して付き合いだしました。 付き合って1年が経つのですが、私たちが付き合っている事は周囲には秘密です。 生徒が居そうな場所には絶対行けないし、遊ぶ時間も夜が多いです。 それでも1度ばれてしまったのですが、私というところまでは特定されなかったようで、彼もそのことについては話してくれませんでした。 今のままでも幸せなのですが、やはり成人になった今、何もそんな窮屈に秘密にしなくてもいいのでは?と心の中で思ってしまいます。 秘密にしている事で、やはりデートの行き先を決めるときに気まずくなってしまいますし・・・ 彼は私の事を好きで大事に思っていてくれるのは確かなのですが、あまりに秘密にしているので私と遊びで付き合っているというような思いも拭いきれない自分がいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 秘密はいつかはばれる?

    現在身内の会社で働いています。 過去に2回転職したことがありいずれも現在の会社と同業種になります。 過去に勤めてた会社ですが… ①おつぼねによるいじめ ②おつぼねが会社の金を横領私につみをなすりつける(→会社からおとがめなし) ③自家用車を業務用として使用、実質任意保険未加入で過労運転させられる。消耗品はこちらもち。(→会社にといあわせても取り合ってもらえない) ということがありうつ状態になり体を壊し今に至ります。一時期、精神薬も飲んでいました。 このため親戚と話合いをした結果、身内の会社に就職して体調もみながら少しずつその会社を引き継ぐ形になりました。 身内の会社ということもあり取引先(同業者)や顧客などから世間話で身内の会社にきた理由をきかれることがあります。 そこでは言葉を濁して「人が足りなくて」などとうまく伝えています。 ですが、言葉を濁して伝えているということはその秘密はいずれかはばれます。 そうなった場合は本当のことを言うべきなのか 言葉を濁しつづけるべきなのかどちらがいいのでしょうか?