• ベストアンサー

知られたくない秘密 墓場まで持って行くぞ!

回答が来るのか疑問なのですが… 親兄弟友人に絶対知られては困る秘密 自分は絶対墓場まで持って行き闇に葬ると言う事はありますか?。 私自身がそう言う経験が無いので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunbo
回答No.5

こんにちは。 私の場合は、「親兄弟友人に絶対知られては困る秘密 」があります。   そしてその秘密は、○○年以上も誰にもしゃべらないで今日迄守られています。またその告白の機会もありませんでした! 今日は、この場をお借りして「発表」しょうかと思っています。 (・_・;) 実は、今思えば、あまりもくだらない「秘密」であったかもしれません。当時の少年時代の出来事です! 今でも警察署や交番そしてパトカ-を見るたびにいつもでは、ありませんが・・・ふと「あの時の光景が」脳裏をかすめます。内容的には、 ↓のGanbatteruyoさんがおしゃっていることのひとつですけど単なる子どもの「いたずら」です。! 当時は、警察の方が自宅まで調べに来ました。結局のところ真犯人は、50%の確率ですので当時は、50%分だけ親にこっぴどく叱られました。   実は、・・・「私が真犯人」です。m(_ _;)m 少年時代、「電話機」に非常に強い関心があり、働きに出ている親からもし、何かあればと教えてもらった数字は、警察の「110」に電話したのです。  ここまでは、子供のいたずらとしてよくあるパタ-ンですが。。。そのあと…自宅までおまわりさんがやってきました。 私は、親の「取り調べ」にも耐え頑固に否定しました。私は、言いました。犯人は、「弟や・・」と。が何とおまわりさんは、私と「弟」の区別が出来ないのです。どちらが「弟」と言っても「兄」と言ってもわかりません。「兄」である私が「弟」ですと言ってもわかないほどよく似ていたのです。! 「一卵性双生児」だからです。      …ところが今では、「月とスッポン」状態ですが。 当時は、「一心同体」やからと2人そろって大目玉を食らいました。50%の大目玉でした。犯人でない「弟」は、恐らく「蚊」に刺された程度の事ですので記憶には、無いでしょう! 私は、「墓場 迄」と思っておりましたが本日をもってやめました。 とりあえず「墓場」まで持って行くことがひとつ減りました。この場を?提供していただきありがとうございました。 やっとぐっすりと寝られます。m(^^)m  

call_rickdias
質問者

お礼

カミングアウトですか? 事の大きい小さいに関わらずみなさん持っていますねぇ。 私自身が気が付いていないのか鈍感なのかは 解りませんが経験が無いので聞いて見たの物で(^^ゞ ユックリと寝られたのでは?。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

• e33
回答No.7

ほんの出来心なのですが 友人達と本屋から万引きしたら(エロ本) しばらくしてその本屋潰れました オ、オレ等のせい・・・?

質問者

お礼

おぉぉ~? 凄いと言うか…万引き自体は犯罪ですよ。 でも話の内容からすると時効なのかなぁ?。 本屋が潰れるなんて 他の原因もあったのか本当にそれが原因なのか解りませんねぇ いまとなってしまっては。 凄いお話しありがとうございます。

質問者

補足

このたびは始めの質問にも関わらず投稿をして頂きまして まことにありがとう御座います。 皆様の期待を裏切らないように日々頑張りますので これからも宜しくお願い致します。

noname#4443
noname#4443
回答No.6

こんにちは。 自分の母親と友人数名には話しちゃったのですが、主人と主人の親兄弟には ちょっと言えないだろ~という秘密です。 私、結婚式の前夜、こともあろうに間違って「婚約指輪」を捨てそうになりました。 当日、遠い地方から来てくれた親戚が数名実家に泊まっておりまして、 まあ前日の花嫁とはなにかと忙しいものでございます。 美容院に行き慣れぬカーラーを巻いたままの頭、親戚の方々へのご挨拶などで 疲れておりました。 勧められるまま早めにベッドに入ろうとし、あ、その前に部屋も片付けなければと 紙屑などゴミ箱に捨てベッドに入りました。 さて、夜中、ふと目が覚めました。 あら、そういえば… 親戚のリクエストにお応えして婚約指輪を見せたけど、その後どうしたんだったかしら… 慌てて指輪の小箱を開けてみましたが、ありません。 部屋を見回し、あちこち捜してみても、ありません。 必死に記憶を辿り、ふと思い出しました。…まさかぁ~。 こっそり階段を下りていきました。 勝手口には大きな黒いゴミ袋が3つ……。 運良く(?)最初のゴミ袋から見つかりました、可哀相なダイヤの指輪。 主人には……言えませんよねぇ、やっぱり。 友達にはネタとして(?)ずいぶん喋っちゃっていますが(笑)

質問者

お礼

いえいえ 貴重なお話しありがとうございます。 結婚指輪話しで同じ事が最近起きました。 一ヶ月ほど前に妹夫婦の所で子供が生まれる時の事です。 妹が帝王切開で産むと言うことになりまして 妹が運ばれる少し前に旦那が一時指輪を預かる事になりまして 受け取ったまでは良かったのですが… その時には旦那の方は風邪気味でして 病室でも鼻をカミカミしていまして 受け取った指輪の方は無くすと拙いのでテッィシュに包んで 持っていたのですが… 鼻をかんでゴミを捨てた時に捨ててはいけない指輪の方を ゴミ箱に捨ててしまってかみ終わった物を持っていました。 暫くして気が付いた時には時既に遅し 掃除のおばちゃんが回収した後でして 本当に危なくもう少しで焼却炉に… 妹旦那の死にそうな顔をして捜し出していたのは 笑えたですけれどもねぇ。 旦那は妹には言っていませんが 後日そっと妹には話しましたら 妹夫婦の所では退院後暴風が吹き荒れたらしいです。 どうも貴重な話しありがとう御座います。

回答No.4

皆さん、あると思いますよ. もちろんその人に人生と性格で、どの程度「重要な事」なのかは違うと思いますけど、 たとえば、私の場合は・・・、残念でした、誘導されませんでした. それが、迷宮入りした、殺人事件であるかもしれないし、ちょっとした子供のいたずらかもしれないし、あるいは絶対にいえないと感じる、初恋の事とか. 無ければそれで良いし、あってもまたそれで良いと思います. あっても、それを何らかの形で、人生を前向きに持っていけるようにする事もまたいいことだと思います. (よくありますよね、すごく社会に、またはある特定のグループに対して)貢献している人が、持っている秘密が、原因だという事が) では、墓場まで持っていく秘密は無いけどとおっしゃるあなたは、それ以下で、何が一番いえないことですか? (笑)

質問者

お礼

Ganbatteruyoさん言う通り秘密の尺度があると思います。 自分自身が裏表無くハッキリ言ってしまい 廻りが引いてしまう時がありますねぇ  (((((((・・;)サササッって感じで >何が一番いえないことですか 何も無いです。 廻りには自分自身がオタクであるオープンスケベであると公言しています。 どうもありがとうございます

• wa_on
回答No.3

交通事故に遭った事かナ~‥ 謎の同居人の存在が発覚するのを恐れて、とうとう親(実家)には言いませんでした(笑) 生きててよかった~(汗;)もう時効かナ?

質問者

お礼

謎の同居人と言うのが凄いですねぇ。 やっぱり秘密にも時効がそれぞれあるんですねぇ。 ありがとうございます

• e33
回答No.2

そんなん誰にでもあるでしょ 秘密というか事実というか… あ、それを書けってですか? カ、カンベンしてください(泣)

質問者

お礼

友人に聞いても言葉を濁して教えてはくれなかったもので そう言う事ってやっぱり自分の中での時効と言うのはあるんでしょうか?。 無いでしょうねえ言えない位の秘密ですから ありがとうございます

• ginga3104
回答No.1

家族にも誰にも言えない秘密あります。とてもここには書けません。(^-^; 寝言で言わないか不安ですが、言ったら言ったでそれはそれで良いかなー?なんて、思っています。(苦笑)

質問者

お礼

やっぱりあるんですねぇ。 私自身にそう言う経験が無いのか またはあっても気が付かないか知らないだけなのか… 初めての質問に回答していただきましてありがとうございます。