• 締切済み

墓場まで持っていきたい過去

みなさんには親しい友人や恋人にすら知られたくないような秘密や墓場まで持っていこうと思っている過去はありますか? あるかないか教えてください。あったらよかったらどんなことか教えてください。 あと、そのことは無事周りに知れることなく墓場まで持っていくことができると思いますか? 変な質問すみません

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

ありません。 「昔、こんなことしちゃってさぁ。アハハ」 って言ったほうがよっぽどラクですから。

noname#173146
noname#173146
回答No.1

あるよ。 しかし、ここで内容を喋ったら墓までもって行く事にはならんやろ?

関連するQ&A

  • 墓場まで持っていくと決めた、愛する人に隠していることを聞かせてください

    墓場まで持っていくと決めた、愛する人に隠していることを聞かせてください 皆さんがこの事だけは墓場まで持っていく!と心に誓うほど恋人や結婚相手に隠していることを宜しければここで打ち明けてみませんか。 勿論書ける範囲までで良いです。

  • 知られたくない秘密 墓場まで持って行くぞ!

    回答が来るのか疑問なのですが… 親兄弟友人に絶対知られては困る秘密 自分は絶対墓場まで持って行き闇に葬ると言う事はありますか?。 私自身がそう言う経験が無いので 宜しくお願いします。

  • 男女ともに質問、 恋人の過去の恋愛を知りたいですか

    あなたは恋人の過去の恋愛を知りたいですか? 聞きますか? また話しますか? 私は30代で、それなりに過去に色々ありました。トラウマもあります。 いままでの恋人には、ほぼ過去の話をしてきたのですが、 いつか結婚する人には、秘密にしといた方がいいのかな??なんて考え始めてます。 (よくいう墓場まで秘密ってやつです) いままではトラウマがあるから理解してほしくて話してましたが、結構重い話で、あと年月が経つにつれ、あまり過去の話(20代前半の話とか)を暴いて、それについて今更コメントされるのも、億劫になってきました。 理解してほしい気持ちもありますが、一つ話すと、結局そのあと、どうやって社会復帰できたか(笑)とか、そのあと、そのあと、と結局全部になってしまいます。 話す、という選択にももちろん利点はあると思います。でも逆に、いままで話さない選択をしたことがないので、話さないでいられるか、ちょっと不安です・・・ いままで年上の彼氏の過去話も、楽しげに聞いていたので申し訳なかったかな・・・ まぁ聞いたところで、本当に話せないことは、話さないはずなんですけどね。 よかったらご意見をお聞かせください。(回答者さまのおおよその年齢を教えていただけると参考になります。)

  • 恋人の過去は気になりますか?

    現在付き合ってる恋人の過去の素性をひょんな事から 知ってしまいました。 まだその事を恋人には言っては無いですが、 結構ショッキングな物でした。 とりあえずは静観してようと思っていますが、 この先話してくれるでしょうか? そこでなんですが、みなさんは友達、親友、家族、恋人等、人には絶対言えない過去や秘密がありますか? ある場合、それは絶対に言えないし、バレたら辛いものでしょうか?

  • 恋人が自殺した過去を今の彼に話すべきか

    はじめて質問させて頂きます。20代後半の女です。 現在、付き合って4ヶ月の年上の彼氏がいます。 彼と今後も順調にいきたいのですが… 質問内容は表題の通りで、 私には6、7年前に恋人を自殺でなくした過去があります。 (彼の私に対する依存がひどく、別れ話の末…亡くなってしまいました。) 皆さんは、恋人にこのような過去があった場合 - 本人から打ち明けて欲しいですか? - それとも、墓場まで持っていってもいい話だと思いますか? - もし第三者から伝わってしまった場合はショックですか? (当時の彼氏の自殺は、私の家族は知りませんが、友人たちは知っています) 今まで言わなかったのは ・特に話す機会がなかったこと ・彼の仕事が神経を使う仕事&激務なので、会っている時はできるだけ癒しの存在になりたく重い話をしたくなかった ・今後、彼が私に気を使ってしまうのではないか…という懸念 ・「一緒にいると不幸になる」と思われて捨てられるのでは…という不安 などです。 正直、隠し事をしているという罪悪感も少々あるのですが… 特別言わなくてもいいことか、言うべきことなのか、ボーダーラインがよくわかりません。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 過去のトラウマを話すべきか?

    現在27歳俗にいうニート歴4年。摂食障害、鬱もちです。今まで、彼氏がいたことはないです。 質問は、過去のトラウマを身内にはなしていいか?ということ 怠け者。働かない。ひきこもり。感情はぶつけないけど、私が何を考え、将来どうしようと思っているのか?周りは心配みたいです。それは私もわかっていますし。カウンセリングと投薬で、前向きにはがんばりたいとおもってはいますが。 もし、私がこうなった理由を家族が知ったら。と思うと、私的にはらくになりますが 周りを傷つけてしまうので、言えないのです。 内容といたしましては、小学校高学年まで父がたの祖父に性的いたずらをされていました。みんなが見えないところで、会うと必ず。 小学校6年になったときにピタリとやめたのですが、それ以来大嫌いで、早く死んでほしいとすらおもっていました。 先日その祖父が末期のがんということがわかり、父はとてもかなしんでいます。父はまじめで、やさしく本当に尊敬し大好きです。 このことは、墓場までもっていくつもりでしたが、怠け者、ひきこもるなと周りに言われれば言われるほどのど元まででかっかってしまいます。本当に私はどうしたらいいのでしょう。

  • 人生の墓場?

    私は独身時代、とにかく下積み一本の毎日で、遊びまわることも全然ありませんでした。 その時言われ続けたことは「今遊ばなくてもそのうち青春は取り返せる」でした。 しかし既婚後は生活費に追われて自由に遣える金はないわ、事ある毎に「一家の主としての責任や自覚」の名の下に理想の生き方を強いられるわ、同世代の友人も生活(育児)や仕事に追われてみんなバラバラになったわ、異性と遊ぶことも出来なくなったわ、そのくせ家内は娘のこと優先でこっちの方はまるで無視やわ、新しく友人作ろうにも「既婚」という肩書きのせいで誰も寄って来ないわ・・・。職業でも一人でやっているのでほとんど孤立化しています。 結婚は本当に人生の墓場・・・なんでしょうか? 特に現代は若さばかりが重視され、30代を過ぎた人はまるで「賞味期限切れのお荷物」扱いされているような気がします。 マスコミででも「ちょっとでも家内と諍いを起こしただけで貴方は離婚(家庭崩壊)の危機だ!」と他人の不幸を煽るばかりで、夢もなくしてなんか段々と苦痛になってきました。 *私を単に罵倒するだけの書き込みはお断りします。

  • 過去

    過去にお酒の席で失敗した事があります。上司の怒りは治まらず呼び出しされ、謝罪することになりました。この失敗はかなり反省し落ち込みました。もう職場にいられないんじゃないかというくらい。 この事実は周りの数人しか知らず、情けななさすぎて言えません。こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません そして家族、友人に申し訳なくて仕方ありません。裏切っているようで。事実を知ったら皆離れていく気がして。事実、過去は変えられないですが。周りに対してや、消えてしまいたい気持ちはどうすればいいのでしょうか? 長々すいません。誰にも気持ち言えず辛いです

  • お墓まで持っていく秘密が重すぎて…。

    私には、お墓まで持っていく秘密が幾つかあります。犯罪ではないし、人の生命にかかわるようなことでもないですけど、やはりお墓に持っていきます。いつもは、心の奥の奥にしまっているのですが、ひょんなことから心の表面に出てきて、私を苦しめます。 ばれたりしないか不安になったり、何故私はこんな秘密を背負わなければならないのか、その重さに押しつぶされそうになることがあります。 周りを見渡せばみんな幸せそうで、そんな秘密とは無縁そうで・・・。 あなたには、墓場まで持っていくと決めた秘密はありますか? その秘密が、時々自分を苦しめることはありませんか? そしてそんなとき、どうやって平常の自分を取り戻しますか? タイムマシンがあったなら、取り消しに行きたいです。

  • 人には言えない秘密…

    ありますか? 秘密レベルはどの程度のものが、いくつくらいありますでしょうか? 私の場合は… 現在その秘密事に関わる共通の知り合いがいないため、時間が経てば言っても大丈夫かもと思うものが2つほど。他人が関わっていてなおかつ周りに知られたくない内容のため、共通の知り合いには一生言えない秘密が2つほど思い浮かびました。 そして何があっても一生誰にも言えない、墓場まで持って行く秘密が2つだけあります。 皆さんはどうですか? 人に言えない秘密を聞いているので、当然どんな内容かは聞きません。 書けるようなものだったら、言えない秘密じゃないですからね(^_^;) どの程度の秘密があるかないか、あるとしたらいくつくらいあるのかだけ教えてください。 家族や知人にIDを知られてる方は、後々まずいことにならない人だけ答えてくださいね。 よろしくお願いします。