• ベストアンサー

人に言えない秘密はありますか

誰でも秘密の一つや二つとか、叩けば埃が出ると言いますが、そうした秘密はありますか。 或いは、過去に悪い事をしたとかヤンチャだとか犯罪行為や非行などがある人はいますか。 昔は悪いやつだったとか、人に話せないような過去、過ちがある事は珍しくないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.7

誰だってりますよ。こうして76歳にもなると、当時の迷惑をかけたお方に直接に謝罪にしに行きたいくらいです。それこそ60年以上も思い出しをしなかったことなんですがね。 直接にお詫びなどは不可能なので、当時の同じような年齢のお方には、手助けをおしみもなくする1000倍返しはしているんですが。

LTMG
質問者

お礼

そうなのですね…ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.6

ありますよ。ない人は珍しいんじゃないですかね。

LTMG
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

秘密の10や20あります。 黒歴史です。。。

回答No.4

こんにちは >昔は悪いやつだったとか、人に話せないような過去、過ちがある事は珍しくないのですか。 世の中で悪いことをしたひとは逮捕され少年院や刑務所に入ります しかし、出所した後には更生し新たな人生を再スタートします。 世の中で偉大な人で昔は悪だったいう人は結構多くいます。 人って過ちをおかすのが普通なんだと思います。 大事なのは 過ちやミスをおかしたときに、それを放っておいたり、反省しなかったり、開き直ったりして改善しないことが問題なんだと思います。 ちゃんと失敗を反省している人は、失敗を指定ない人よりも遥かに成長し人からも尊敬されます。 なので過ちは何の問題も無いと思います。

• TNK51
回答No.3

あなたの文面通り いっぱいありなのだ🙆 2月末までに 我慢の限界で そろそろ お灸をすえてあげたい人が😠 7人いるのだ🙋

回答No.2

人間誰しもが、秘密や過去に悪いことをした経験がある可能性があります。ただ、その程度や内容は人によって異なります。過去に犯罪行為や非行を犯した人もいるでしょうし、過去に浮気をした経験や友人に裏切られた経験など、社会的には罪に問われないようなことでも、個人的には秘密にしていることがあるかもしれません。また、人によっては、自分の秘密を共有することで、気持ちが楽になったり、成長することがあるかもしれません。ただし、秘密を他人に話すことにはリスクが伴うため、自己判断で考える必要があります。

• tuyosik
回答No.1

ある