• ベストアンサー

人に言えない秘密はありますか

誰でも秘密の一つや二つとか、叩けば埃が出ると言いますが、そうした秘密はありますか。 或いは、過去に悪い事をしたとかヤンチャだとか犯罪行為や非行などがある人はいますか。 昔は悪いやつだったとか、人に話せないような過去、過ちがある事は珍しくないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (708/3366)
回答No.7

誰だってりますよ。こうして76歳にもなると、当時の迷惑をかけたお方に直接に謝罪にしに行きたいくらいです。それこそ60年以上も思い出しをしなかったことなんですがね。 直接にお詫びなどは不可能なので、当時の同じような年齢のお方には、手助けをおしみもなくする1000倍返しはしているんですが。

LTMG
質問者

お礼

そうなのですね…ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

ありますよ。ない人は珍しいんじゃないですかね。

LTMG
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

秘密の10や20あります。 黒歴史です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは >昔は悪いやつだったとか、人に話せないような過去、過ちがある事は珍しくないのですか。 世の中で悪いことをしたひとは逮捕され少年院や刑務所に入ります しかし、出所した後には更生し新たな人生を再スタートします。 世の中で偉大な人で昔は悪だったいう人は結構多くいます。 人って過ちをおかすのが普通なんだと思います。 大事なのは 過ちやミスをおかしたときに、それを放っておいたり、反省しなかったり、開き直ったりして改善しないことが問題なんだと思います。 ちゃんと失敗を反省している人は、失敗を指定ない人よりも遥かに成長し人からも尊敬されます。 なので過ちは何の問題も無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

あなたの文面通り いっぱいありなのだ🙆 2月末までに 我慢の限界で そろそろ お灸をすえてあげたい人が😠 7人いるのだ🙋

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人間誰しもが、秘密や過去に悪いことをした経験がある可能性があります。ただ、その程度や内容は人によって異なります。過去に犯罪行為や非行を犯した人もいるでしょうし、過去に浮気をした経験や友人に裏切られた経験など、社会的には罪に問われないようなことでも、個人的には秘密にしていることがあるかもしれません。また、人によっては、自分の秘密を共有することで、気持ちが楽になったり、成長することがあるかもしれません。ただし、秘密を他人に話すことにはリスクが伴うため、自己判断で考える必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

ある

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の過ち、秘密後悔

    過去の過ちは過去なのでしょうか。 子どもの頃にぐれたたとか、悪い事をしたという人がいます。 やんちゃとかいじめという言葉もありますが 窃盗とか犯罪行為や誰かに怪我をさせたとか物を壊したとか大きな事もあると思います。 子どもの頃の悪事や過ちがある人も少なくないのでしょうか。 中学とか高校生のそうした過ちは、過去なのでしょうか。 警察官とか教師とか一定の仕事でなければそういう過去がある人が珍しくないのか。 また、仮に犯罪に近い行為や過ちがあって見つからなかったとか胸に秘めている事がある人も少なくないのでしょうか。 後悔している事や過去の過ちなどがある方はいますか。

  • 人に言えない秘密とか

    人に言えない秘密とか、過去、過ちはありますか。 事件の報道などで、過去にもとか学生時代から悪い噂が絶えなかったという人がいますが昔はそうだったのが普通という人も珍しくないのでしょうか。 そこまでのことに限らず、人に言えないような秘密や過去はありますか。

  • 人に言えない秘密や過去はありますか

    人に言えない秘密や過去の過ちはありますか。 少年時代に悪い事をした。 大人になって、そうした事を抱えているという人は少なからずいるのでしょうか。 嘘をつくとか、暴力的な性格だとか、万引きなど窃盗とかそうした過去や秘密はありますか。 補足 私は、そうした後ろめたい過去、過ちがあります。 何も知らないで関わってくれる人、誰かに良い人と思われるのが辛く感じる事があります。 人に言えない秘密はありますか。

  • 過去の過ち、悪事はありますか

    過去にした悪い事とか、過ちはありますか。 中には窃盗とか犯罪行為だったり、いじめのような事とか。 見つからずに済んだとか、大ごとにならなかったとか多くの場合は時効なのでしょうか。 子供の頃、或いは若い頃の悪事とか秘密 そうした過ちがある方はいますか。 私にも後悔している事、過ちがありふと考えることがあります。 何をしても偽善に思えてしまうし、生きていて良いのかとさえ思う事があります。 幸せとか、充実感を感じると悲しい気持ちになります。 過去は変えられないし、心を入れ替えて良い人間であれば少しは許されるでしょうか。

  • 人に言えない秘密

    人に言えない秘密ありますか? ほんとに誰にも言えないやつです。

  • 秘密主義は悪ですか

    自分の人生を振り返ってみると、秘密主義な気がしてきました。 (別に犯罪行為を隠しているとかではなく、目立ちたくない性格) 秘密主義は悪でしょうか?

  • 親しい人の秘密・隠し事、どう思われますか?

    親しい人から秘密・隠し事をされたら、どう思われますか? 親しい間柄といっても、配偶者もしくは恋人、親友、親子間、兄弟姉妹などいろいろありますし、 秘密の種類(浮気、性癖、過去の恋愛関係、病歴、金銭トラブル、仕事上の問題、配偶者に対して実家のトラブル、実家に対して夫婦間のトラブル、過去の犯罪履歴ほか)にもよるのでしょうが、 貴方ならA~Cのどれに該当しますか? A:隠し事をするならキレイに隠し切って気付かせないでほしい B:隠し事の内容がなんであれ、打ち明けてほしい C:その他   お差し支えなければ貴方の性別と年代もお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 悪い事をした子供時代

    例えば、親のお金を盗んだとか、万引きをしたとか少年時代に悪い事をしたという人は多いのでしょうか。 職場や学校、友人の家での盗み、 中には体育着とか私物の盗難とかも聞きます。 盗撮や痴漢などの犯罪、最近では学校内での事、女子生徒が同級生を盗撮するというのも目にしたことがあります。 他、誰かに怪我をさせた、非行迷惑行為など 人に言えないような過去とか、過ちがある人は少なくないのでしょうか。 中学生とか、高校生の頃のモノは珍しくない話なのでしょうか。 SNSの普及で、大きな話になるものもありますが昔の悪事とか子供の頃のそうした事は実際どうなのか疑問に思いました。

  • 少年犯罪(若い人がおこす事件)

    少年犯罪もしくは若者がおこした事件について今と昔で何か違うような印象をうけます。 昔は、いかにもヤンチャそうな人(子供の頃から悪さをしていた人)が少年犯罪をしたり、成人してからも事件を起こしていました。 今は、どちらかというと優等生の物静かなタイプの子が犯罪を犯す行為が目立つように感じます。えっ、こんな子が成績優秀でまじめなのにという子がです。何故、現代では優等生タイプの子が犯罪を起こしたりするケースが多いのでしょうか? 物静かなタイプといいましたが、言い方を変えると周りの人たちとのコミュニケーションがうまくできてない子が多い印象をうけますが、何か関係があるのでしょうか?

  • 秘密をバラす行為

    今まで信用していた同僚に秘密をバラされました 職場で不倫をしています 同僚が私の不倫相手に過去に口説かれその後好きになってしまったと告白されました 隠していてごめんという感じで… だから私も実は…という感じで付き合っている事を伝えました ずっと信用していて、隠し事をしているのが裏切っているようで、嫌な気持ちは前からありましたが彼の立場もあるので隠してきました 同僚に、自分達か不倫していることを言ってしまった事を彼は知りません しかし、その同僚はその後私に対して壁を作り始めました 彼に対しても私に対しても怒りしかないようです 私は仕返しのような彼女を困らせる行為は何一つしていません 最近では他の社員にも不倫の事や前に話した私の過去の話など、全てバラしてしまったようです 私のメールを他人に見せたり 信用してたから秘密をお互い話したのに全てバラされました 秘密の事実に加えて思い込みやガセネタなども全て混ざって噂はまるで全てが真実かのように広まっています 不倫相手の彼が耳にするのも時間の問題だと思います 私は今、退職を考えているのですが この同僚の私の秘密をバラす行為をやめさせる事はできないでしょうか