• ベストアンサー

あなたの思う不味いラーメン屋の共通点は?

田舎、都会、観光地、様々かとは思いますが、これだ!という共通点がありましたら教えて下さい。 ちなみに私は、外の表示メニューが既にない(なくなったまま放置)。今日入ったラーメン屋です笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

客が少ないのが共通点です。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

修学旅行の途中で寄った長崎の屋台のラーメン。 広島で醤油ベースのラーメンを食べなれていたせいか 豚骨の出汁で作った 白く濁ったスープの味は口に合いませんでした。 東京の四谷付近で暮らしていたときは 麺を捏ねるときに入れる鹹水の味なのか それが前面に出てきている感じで おいしいとは思えませんでした。

• pluto1991
回答No.4

ラーメンなんて海の家とかスキー場で食べる醤油味のごく普通のラーメンだっておいしいでしょう。 その手だとカレーも外れないですよね。 外そうとしていないから「これでいいんだよ」系になるんだと思います。 そんだけハズれないラーメンが不味いって感じるラーメン、私にとってそれは、、 ①意識高い系で魚介だしとか魚粉を山ほどつかったうどんのように太い麺。 ②そういう流行りに乗り遅れないようにって普通の鳥ガラ醤油のままでよかったのにあえて煮干しのだしを使ってしまった日高屋のラーメン。 「普通」どころか「不味い」って思わせるレベルってすごいですよね。 福しんの手もみラーメン(=鳥ガラ醤油)。花月のとんこつ醤油ラーメン。こういうのが最高です。

• sashakiss
回答No.3

お掃除が行き届いていない店は どこも不味いです。 お掃除、イコール、あなたのおっしゃる、 外のメニューがなくなったまま、とか・・・・ そういう部分が欠けているお店は、ダメです。 お店の入り口からテーブル、トイレに至るまで、 綺麗でなければ、キッチンも汚い、ということですから 美味しいものを出せるはずはありません。 料理人も、綺麗に手を洗わないで料理を作っていることが 考えられますから そのようなお店には、絶対に入ろうとは思いません。 綺麗にしているお店は、 料理の際に使う、フキンに至るまで きちんと漂白、消毒をしていますから 安心です。 ちなみに、 私は、そのお店が使ったであろうフキンの状態も 料理を食べたらわかってしまいます。 なので、 清潔なお店を選ぶのが正解だと思います。

• FattyBear
回答No.1

共通点はないと思います。 食材とつくる職人の技の差でうまい、まずいの差が生まれます。 あと、うまい、まずいは食べる人の感覚により異なります。2分は出来ません。