• ベストアンサー

詐欺

私は被害者です。 軽い接触事故に遭い、警察を呼んだと言われたので 名刺だけもらって、タクシーで病院に行きました。 後日、名刺電話したら 違う方の名刺でした。 この場合、損害賠償の手続きは100%難しいですか? 自分の甘さも知ってますが お金は手に入らないのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.2

あなたは歩行者、自転車、自動車? 警察が来るまで居なかった? 文脈から察して あなたが歩いていてぶつけられて 警察を待たずにタクシーに乗ったのでしょうね。 であれば、 完全に騙されましたね。 タクシーには、ドラレコがついていると思います。 騙そうと思って他人の名刺は持っていないので、その名刺の人物と関係が深い方だと思います。名刺の人物が営業マンであればたくさん配っているでしょうから無理ですが、 犯人は修理工場か自分で必死に証拠隠滅を図っているはずです。 ということで、至急 警察に行ってください。 あなた個人で出来る範囲を越えてます。 ひき逃げ事件です。新聞に載るくらい立派な事件です。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >軽い接触事故に遭い、警察を呼んだと言われたので 名刺だけもらって、タクシーで病院に行きました。 こんなところで相談していないで、早く 届け出てください。 ひき逃げ救護義務違反で調べて貰えます。 名刺なんて簡単に手に入れられます。 その名刺を持って届け出れば、そこから探してもらえるでしょう。 そして、目撃者も同じく探して貰えます。 お体お大事になさってください。

• habataki6
回答No.3

事故というのは相手を特定しないと意味が無い、なぜなら 逃走される事は普通に有り、自分から容疑者探すなんてい うのも、普通な出来事にすぎません。、 相手のナンバー控える、相手の身分証明で身元を確認する 、必要最小限な事をしないと、相手訴える事も難しくなり ます、大概は示談で終了になりますが、人身だと警察入れ ないと保険が使えなくなりますから、必ず呼ぶ必要が有り ます。 <損害賠償の手続きは100%難しいですか? 誰を訴えるのですか?、どこの誰かもわからない人に 、裁判しても意味がないです。

• agehage
回答No.1

本人特定ができないならだれに請求するのか?となりまして、「どこのだれか全くわからず、宛てもない」のであれば、治療費を含め請求しようがありません あなたか家族で自動車保険に入っている人がいれば、歩行中でも治療費が出る契約をしている可能性がありますのでお調べください