• 締切済み

カード式タイムカード

直属バイト先の会社に派遣会社が入っていますが、出勤時間、退勤時間の手書きが目立ちます。そうしたことには勤怠時間管理する方の訂正印やサインがなく毎月やってることには架空請求と思いますが、皆さんはどうとらえますか?派遣会社契約解除や派遣会社管理する責任者1人が目立って行っています。責任者交代や出禁とか考えませんか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >派遣会社契約解除や派遣会社管理する責任者1人が目立って行っています 派遣会社の人が勝手にしていることであれば 普通は問題視されると思います。 あなたの立場はアルバイトですか? そうなると、何か話すのも難しいかもしれませんが 管理している上司に話すか? もしくは、人事に話すかだと思います。 ここで難しいのは、きちんとした会社ならあり得ないのですが その派遣会社を雇った人がバックマージンを貰って 見逃しているケースです。 ホントこういうケースは稀ですが、あり得ないことではないのです。 いつも同じことをしているのにスルーされることが 何かきな臭い感じがしませんか? まあ、ずるしてるって噂が広まれば そこで働けなくなるとは思いますけれど・・・。

tkhants
質問者

お礼

遅れました。社内の色んなトラブル対処も所長、支店長の方々は何も聞く耳持たずな方で本日開いて改めて実感できました。部署違いの社員方々にもアンケート調査して署名いただくなどして提出します。丁寧に回答いただきありがとうございます。