• ベストアンサー

現在人は怒りっぽい?

sanakichi2000の回答

回答No.6

狭量な人が増えたのと、日本が貧しくなって余裕が無くなった。 些細な事でも許せない。 勧善懲悪が善と考える人が増えたからね。 管仲の衣食足りて礼節を知るって言う言葉が良くわかる。

JC01225UM1103
質問者

お礼

お返事ありがとう。この世に生きる人は許されて生きているという事を考えなければいけませんね。私も含めてですが。みんなどこか悪いところあるし、迷惑かけたりしてるんだから、ちょっとした事ぐらいで怒ってはいけませんね。私も含め。余裕のない時代なのはわかるけどだからこそ、お互い助けあわなくてはいけないのに。理想論すぎますか?